戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366941 (102)



スーパーサンダーブレイカー ギアブーストセット
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS REAL PERSONAL TROOPER TYPE-1 R-1 (1/100スケールプラスチックモデル)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

壽屋さんのプラモデルなんでパーツの数は少なくはないですが、このキットからするとパーツ数は抑えてある気がして非常に組み立て易くてもパーツによる色分けも手抜かりはないです。 変形も完全に拘らず差し換えを採用して各形態のフォルムを重視しているのは正解だと思いました。 個体差かもしれませんが、パーツのはめ込みで調整が必要だったので接着剤は必須です。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION アルトアイゼン・ナハト (1/44スケールプラスチックキット) 2007年秋プラモデル・ラジコンショー限定
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前に出た通常カラー版のカラーバリエーション+新規のシシオウブレードです。

スパロボはOGシリーズしかやっていませんがアルトのかっこよさに心奪われました。値段が同スケールのガンダムのプラモデルよりも高めなので手を出していませんでしたが思い切って購入しました。

たしかに可動範囲は小さい(狭い)しパーツはポロポロ落ちますがエッジのシャープサなど素晴らしいものがあります。さすがコトブキヤといわざるを得ません(笑)
普通に立ちポーズだけでもかっこいいので問題ないです(個人的に)
クレイモア発射ポーズぐらいは辛うじていけそうですしおすすめのキットです。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ購入してない人の為に組んでみて破損に注意すべき所を記載します。まず背部Rー1腕部を接続しているプラ製ボールジョイントパーツはかなり細くてガシガシ動かしたい人は金属線を通す事をお勧めします。平手パーツの親指はキットによってはキツいので接続部根元から折れたりします。組み立て時にキツいかな?と感じたら細い棒ヤスリなどて少し受け側を広げてあげるとよいでしょう。頭部のアンテナパーツは接続部がかなり細いので扱いには注意すべきですね。長々書きましたが良作ですよこのキット。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルトアイゼンリーゼがついに登場。とても嬉しいことです。キットは、期待を裏切らない出来です。まず色わけは素組でも満足出来るほどです。伊達にパーツは多くない。可動もアルトアイゼンよりも広いです。腰も動くし、腕を引き出し大きく横に動く事でポージングが決まります。買って損はないです。相方のライン・ヴァイスリッターも出るようなので、揃えて飾ってみてはどうですか?




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS アルブレード・カスタム (1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム「第三次スーパーロボット大戦」登場の機体ですが、これには大変お世話になりました。
その機体がキット化するとなるとそりゃもう買いでしょう。
とりあえず購入して作ってみまいたが、以前のコトブキヤさんのものよりもだいぶ作り易くなっています。
ただし、某B社のHGシリーズや、MGシリーズに慣れているひと[素組み派]にはちょっと物足りない感があるかもしれません。
ただ、アルブレードとコンパチということはもう1個買えというこたなのかと思いつい2個買いしちゃいました。
この調子でビルトシュバインやゲシュペンストRV[改でも可]もキット化してくれませんかねぇコトブキヤさん。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー (1/144スケールプラスチックモデル)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

好きなんですよねボクサー、ガンナーの方がゲーム的に使えるのはわかってんですが
見た目がボクサーの方がカッコイイです、大好きなシルエット。

ガンプラと比べてどうかなー、と思いましたが思ったよりちゃんとプラモしてました。
ただ細かいところでいくつか難点があるのは事実だと思います。

組み立てて感じたのは、凸凹やポリキャップがきつくて入らない、うまく組み合わない。
穴を広げないと硬くてはまらない、無理矢理やると折れそうでこわいです。
もちろん全部がそうじゃないですが、そういうところが数箇所ありました。
あと凸が細くて、これで耐久性大丈夫なのか?遊んでると折れるんでは・・・という所もありました。
ヒュッケバインの肩アーマーに、体と接続する凸パーツを取り付ける凸凹が細いとか。
ポリキャップですが、特にBのポリキャップがはまらなくて苦労しました。

それから遊んでるとポロポロ取れるパーツもありますね。
具体的にはファングスラッシャーが取れちゃいます、接着するわけにもいかないのでこれは両面テープで止めてます。
あとボクサーの肩アーマーと腕がポロポロ外れます。
ボクサーの腕は上腕の青と白のパーツの所がほんと外れます、もう接着しちゃいましたが。
あとは設計図が見づらいところですかねぇ。
あーあとボクサーの手の指が稼動しないのは残念でした。
ヒュッケバインはサイズ的に無理ですが、ボクサーの手ならいけたと思うんですよね。
大抵のMGより大きいし。
指が動けば、もっと表情つけたり武器もたせたり他の機体をつかませてみたりと、いろいろ遊べたと思うんで。
平手の方はすこし動きますけどね。
足首を取らなきゃいけないのも残念かな、完全変形とか好きなんですよ。
それからGダイバーも再現できれば・・・まぁこれはちょっと無茶ですかねw

コレを組み立てていると、ガンプラは凄いなぁと改めて思います。
子供でも作れる親切設計。

とまぁ文句言ってますが、出来にはすごく満足はしてます。
ボクサーをガレキじゃなくてプラモで立体化してくれたのは凄く嬉しいですし。
体力が違いすぎるガンプラと比べるのは酷ってもんでしょう。
それにガンプラは子供でも作れるように安全設計なので、とがっているパーツをワザと丸くしたりしてますし、
そういうところは不満でしたからね。

文句言いまくりですが逆に感動したところもあります。
たとえば肘間接、1/144だし大抵こういうプラモってひじが90度しか曲がらないじゃないですか。
これもそうかなって思ってたんですが、よーく曲がるので関心しました。
こういう所はニーズをよくわかってますね。
それからボクサーの膝間接、これは曲がらないだろう・・・と棒立ちを予想してましたがちゃんと曲がるじゃないですか。
これは感動ですね、これでポーズに表情をつけられます。
まぁそんな大胆に曲がるわけじゃないですがしょうがないでしょうね、そもそもこれはデザインに無理があるw
それからなんと言っても一番感動したのは、色分けが凄いという所でしょうか。
僕みたいに素組みで楽しむ人間には、色を塗らずに組み立てただけでここまで色が付くのはホント感動です。
これはガンプラにも負けてないと思います。

部品の精度がよくないので、削ったり接着剤がないと取れちゃうパーツがあったり、
一見すると見がたくて頭痛くなる説明書など問題はいくつかありますが、
ちょっと手を加えれば大きな改造なしで組み立てられるし、よほど子供じゃなければ問題ないと思います。

ボクサーが好きだ!という人は絶対買って損は無いと思いますよ。




スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初代ヒュッケバインに比べて大幅な進歩が見受けられます。
多色整形のおかげで、素組みだけでも設定に近い色分けに仕上がり、
1/144というスケールに比べて情報量の濃い出来栄えです。
スミ入れと若干のヤスリがけをするだけでも迫力あるものになりました。

惜しむらくは股関節をあまり広げることが出来ず、少し股を広げただけでポロリと取れてしまうところが非常に残念です。
ボールジョイントの太さに比べてポリキャップの深さが足りないのではないかと思いますが、今後のモデルで改善されている事を願って止みません。

とはいえ良作キットであることには変わりありませんので、これからスパロボ系のキットを作ってみようかなという方にも入門編としてお勧めできる一品だと思います。






スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

某ショップで1万500円(送料込み)で購入。
それでも一体5千円と考えると値段が高過ぎです。
色分けは流石ですが、一箇所だけ何故か色分けされていない部分が・・・
塗装しない方は良いのですが、自分は馬の塗装の際に、悩みました。
イラスト、キット、説明書の完成写真、雑誌の紹介写真に統一感が無いのです。
自分なりの塗装をすれば良いだけなのですが・・・
あと、コレだけデカイのに、はめ込み困難な小さいパーツがあります(苦笑
ダイゼンガーの方は、馬に乗せる前は、胴体が良く取れます。
手も接着しないと大剣を持たせる時に苦労します。
馬に乗せるにはパーツ交換が必要です。
ダイゼンガーと馬は接続されるので安定しますが、余剰パーツが結構出ますので、
ジプ○ックとか用意した方が良いかと。
完成すればスパロボ知らない人でも、カッコ良いと思えるでしょう。

箱はとても大きく邪魔ですが、捨てるには持ったいないので、悩みますよ(笑







スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44
販売元: 壽屋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さん評価高いのが謎です。
「初の変形キット」と言うのは評価の対象外かと。
実際には、バラバラにして一部パーツ交換しての変形・・・
果たして、これほど手間のかかるモノを「変形」と呼んで良いのか?
自分は変形の際、パーツが破損しました・・・
まぁ、自分のミスなのですが、何回も変形させては遊べ無いかと。
あと、ロボ形態時、素立ち状態でも自立困難でした(自分のだけ??)
箱とかのサンプルのように、ポーズをとっての自立は出来ませんでした。
しかも、腕やら足やらポロポロと取れて、苛々します。
それ故に、飛行形態のスタンドが付くならロボ形態時にも対応して欲しかったです。
今後発売される1/100のキットには問題点が解消されていることを祈ります。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ