戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (8)



名探偵コナン~天国へのカウントダウン~
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容的には劇場版コナンシリーズの中で一番好きです、いや、好きでした、洋画の楽しさを知るまでは。
高層ビルでのお話、しかもツインタワー、9.11が起こる前とは言え…、予言為てたのか?
劇場で観ましたが…、思わず心の中で「これ、タワー・リング・インフェルノか?」と叫んでしまいました。オマケに蘭とコナンの脱出シーン、蘭が「映画みたいにうまくいくか分かんないけど…」と呟いていましたが、ファンのあなた!その映画とは何だか分かりますか?勿論タワーアクションの名作「ダイハード」です。結構有名なシーンですけど気付く人は意外に少ないみたいです。あなたは分かりましたか!?しかし蘭も結構ハードなもの観てんな~、空手部主将じゃそんくらい当たり前なのか?




名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

しかし時計じかけの摩天楼は凄いですね。
動機が格好いいです。芸術家らしいというか。
他のシリーズの動機はどれも月並みな気がしますね。

あと、「誕生日」「好きな色=赤」「赤のポロシャツ」「赤い糸」などの伏線が素晴らしいです。
これらには、ラストで心を奪われました。秀逸です。
コナンがなぜ赤い糸を切らなかったのか質問すると、蘭は、「だって、赤い糸は新一と繋がってるかもしれないでしょ?」と応えます。
ここらへんが本当に素晴らしいです。EDへの入り方も格好いい。
文句なしで五つ星です。




DEVILROBOTS DVD EVIL GOLD
販売元: ニューズベース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宮崎駿監督は好きなんですけど、今回は原作があって先に原作読んだ私はちょっと好きになれませんでした。原作のが印象強い本だったので、見ていて話がいっぱいとばされていて、頭がついていけませんでした。けれどやっぱ見どころは、ぽつりぽつりあったので、星は3つ!!φ(..)




ハウルの動く城
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 NHKで宮崎駿監督の特集をしていて,それを機に見てみた。見終わった感想は,「わからないことだらけ」。ものすごく柔軟な発想で,過去の世界にあるものやないものが融合していて,不思議な世界を作り出している。だかなら何が何だかわからないというのが,大人の感想。最大の疑問は,ソフィーの魔法は,いつ解けたのかということ。あるいは,最後まで解けなかったのか。物語の中盤では,ちょいちょい元の姿に戻っていた。あれは本当に戻っていたのか,それとも雰囲気だけ戻っていたのか,疑問。物語の最初に,ソフィーが魔法にかけられる。みているものは,それがいったいどういう顛末で元に戻るのかということに興味を惹きつけられたはずである。しかし,その結末をうやむやにしていることは,ソフィーが魔法にかけられたこと,つまりお婆さんになってしまったことに,いったい何の意味があったのだろうと考えてしまう。しかも,その魔法をかけた魔法使いは「魔法はかけたが,解くことはできない」という始末。挙げ句の果てに,敵でも何でもなくなる。物語は,結局行方不明の王子が見つかって,戦争が終わるという,何だかこじつけ臭い終わり方。ハウルがいったい何者なのかも,結局わからずじまい。結局この物語は,何もかもが中途半端で,見終わったあとも「そうだったのか」と納得できることは少ない。
 しかし,宮崎駿監督は,意図的にそのような世界を作り出しているのかもしれない。本当の意味での,映画の感動というものは,そういう抽象的な世界に見出されるものなのかもしれない。実際に,この映画の中で,とても感動的なシーンもある。つまり,ハウルはずっと前からソフィーを知っていて,彼女に出会うのを待っていた,というのは,とても素敵な物語だ。そのようなストーリーを宮崎駿監督は,意図的ではなく,偶然に作り出している。だから,感動的なのだ。その発想の柔軟さが,この映画には見事に反映されている。その反面,物語には,わからないものが多く出てくるということなのかもしれない。
 そして,やはりこの映画の醍醐味は,ストーリーよりも映画の迫力のすごさだ。アニメーションでこれだけの迫力を出せる技術は,もう宮崎駿監督作品しかないのではないだろうか。彼はCGは使わないと言っていた。この映画を見て思ったのは,「使う必要がない」ということだ。彼の思いはアニメーションでも十分に伝わるし,そしてアニメーションだからこそ,その才能が活かせるとも言える。それだけでも,十分楽しめる作品だと言える。子供なら,間違いなく大好きな作品になるだろう。




ハウルの動く城 特別収録版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

対談も最高でした。識者と識者の対談は、言葉の壁なんてありゃしない。
繋がって行く。外国語を勉強するよりも、人格を磨いたほうが、話せるのか!?とさえおもってしまいました(笑)

 映画の中にはメッセージが沢山こめられているとかんじました。まだ狭小な読み取りの私ですがハッとした言葉がある。

「飛行軍艦だ」「敵?味方?」ときくと、「どっちでも同じことだ」とハウルは答える。
戦争ってそういうことなんだ、敵、味方、どちらも破壊し、人を苦しめるのでは何も違えない。 わたしたちは戦争をもう繰り返すべきではないと、聞こえてきた気がしました。

あとはこの中にでてきた火の悪魔は、大きな力を出すときには誰かの何かを食べなくてはだめでした。火の悪魔はいいます「僕一人じゃできないんだ」って。
大きな力をだすためには、きっと、、、。

さあ、ここから先はまず見てみてください!下手な小さなことにこだわると、大切なことは
見えません。 この映画は説明がすくない。説明できない。あなた次第で
映画がおおきくふわっと膨らんで、そこからはあなたの中で「ハウルの動く城」!!!!

絶対おすすめ!!!!!!




アンネの日記
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現代に生きる人間だったら知らないでは済まされない、あの戦争の物語です。これはアニメですが、フィクションではありません。ごく普通に未来に夢を抱いた、一人の明るい少女が自分の日常を記した日記を原作としています。『火垂るの墓』ほど凄惨な表現ではないにしろ、でもだからこそ『普通である日常』が突如奪われ、だんだんと狭められてゆく展開に、視界が霞むよりも先に胸苦しくなるのです。かつての世界名作劇場を思わせる美しい絵柄はアニメ嫌いの方でも馴染み易く、音楽もあの『ピアノレッスン』のマイケル・ナイマンとくれば、映画好きにも見逃せないはずです。声優で黒柳さんや草なぎくんも参加されています。最後に‥人間は自分の生まれ落ちる時代を選べませんが、この作品に触れると、『現代の日本人』に生まれた自分の現実を顧みてしまいます。アンネの生涯は短いですが、彼女は『生きて』いました。あなたは、今、『生きて』いますか?




デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!
販売元: ハピネット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dr.スランプ劇場版DVD-BOX SLUMP THE BOX MOVIES (完全予約限定生産)
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

早速開封してみました。テレビシリーズのBOXと同サイズでブックレットは豪華絵本仕様でDVD収納ブックは同じ仕様でした。帯には「ペンギン村が涙した!!」裏面にはペンギン村中から賞賛の嵐!?則巻一家やマシリト、スッパマン、ニコチャンのコメントが???




秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 古墳ギャルのコフィー〜12人と怒れる古墳たち〜
 文句なく星5つです。裁判員制度の必要性と問題点を笑いを絡めて教えてくれました。コフィーの言っている事は詭弁でしかありませんが(最後のセリフはあんまりですが、裁判員の家庭のトラブルを見事に解決します。)、司法のズレを市民が正す裁判員制度の意義と、量刑まで決めてしまう問題点(冤罪や人が人を裁く難しさ)がよくわかります。ダニエルも器物損壊であんな判決が下るとは思わなかったでしょう。
 秘密結社鷹の爪〜私を愛した黒烏龍茶〜
 ワザと制作費の使い方を間違ったのが、完全に災いしました。製作者はやや左がかったメッセージを盛り込みたかったのでしょうが、プロダクトプレイスメントなる企業広告が嫌味な位露骨に出てきて、製作者や総統のメッセージに説得力がありません。むしろ個人的にはMr.Aの言い分に共感しましたね。ましてや大家さんの活躍が無いので、前作ほどのパワーを感じられないのが残念です。ただ、細かい所ですが、葬儀屋さんより丁寧なスーパーセントウロボの設定や、元幹事長の「我が弟です。息子です。」(その弁明もアリ)ネタや、前作の告白タイムで、本当に告白した人がいた事が告白タイムで分かったりしたのは面白かったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ