戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12901651 (76)



長崎萌の突撃コスプレ大事典 復刻版 コミケ特集 1
販売元: 日本メディアサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






茄子 アンダルシアの夏
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

黒田硫黄の漫画「茄子」収録の「アンダルシアの夏」を、スタジオジブリのベテランアニメーター・高坂希太郎氏が映画化。

主人公ペペはロードレーサー。グラン・ツールの一つ、ブエルタ・ア・エスパーニャのステージレースで生まれ故郷の小さな村を走る。そしてレースと同時刻には兄アンヘルの結婚式が行われるが、新婦カルメンはかつてペペの恋人だった・・・。

高坂氏の自転車好きは一部で有名だが、その甲斐あってステージレースシーンはなかなかよく描けている。
レーサー達は実在の人物をモデルにしている人が多く、お好きな方ならニヤリとするだろう。

だが、この原作の面白さはそれだけではない。
アンヘルの叔父や友人エルナンデスといった、人生の厚みを感じさせる登場人物達。彼らとの何気ないシーンの中に人生の機微が感じられる。
とりわけペペ、アンヘル、カルメンの3人がテーブルに着いて無言で見つめ合うわずか1Pのシーンにはその要素が凝縮されている。
それこそがこの物語の魅力だと思う。
そんな物語がスペインの広陵とした風景の中で語られる。文字通り風を感じることのできる希有な作品だ。

その魅力をこの映画に感じ取ることは正直できなかった。それが残念でならない。

ただ、チャレンジする意欲は買いたい。
高坂氏の今後に期待する。


なお、原作の続編「スーツケースの渡り鳥」も同じスタッフですでにアニメ化されているらしいが、こちらは未見なので機会を得て観てみたいと思う。





茄子 アンダルシアの夏
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過酷なロードレースと共に走り抜けていくっていう感じの爽やかな作品。
ちょっと大人向けかなっ。
スペイン アンダルシアのヘビーな赤ワインと
あの茄子。
食べてみてぇ〜なぁ〜。





夏への扉
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVD化!すごくうれしいです!!
1度(…かな?)テレビ放映されましたねえ。
今思えば、すごいな〜。真っ昼間にやってましたから(笑)。
偶然にこの作品を見てしまったのですが、思春期まっただ中の私にはと〜〜っても衝撃的な作品でした。
これでもかいうほど美麗な絵。
濃厚で耽美なお話。
50数分と短い作品ですが、竹宮恵子先生が描く「危うい少年」を堪能できる貴重な作品です。
主人公の美少年、マリオンの声をやっていた水島氏。
初々しくてとってもステキでした。

今こんな作品はなかなかお目にかかれないのでは?(制作できないでしょうし)
決してファミリー向けではありませんが(笑)。





日本アニメTV主題歌大全集 VOL.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






日本アニメTV主題歌大全集 VOL.3
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ニュー・アニメーション・アニメーションシリーズ 山村浩二作品集
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDに収録されている『バベルの本』を幼いとき(たぶん小学3年生くらい)見たことがこの商品を買ったきっかけなんですが、そのきっかけ、少し聞いてください。
その時は高速でリモコンを操作して、面白そうな番組を探していましたから、その時見たものが何というタイトルのアニメーションで、なんというクレエイターの人が作ったものなのかは、全く不明でした。でも、私の指は不思議なアニメがテレビの画面に映ったとき、ピタリと止まって、私はそれを食い入るようにみたという記憶がありました。
それから、私が中学生になったときある雑誌(言っちゃうとMOEなんですけどね)に私があの時見たあの変なアニメが、掲載さけれいたんです。全く、よく覚えてましたよね。だって、たったの数分のアニメなんですよ?やっぱりそのくらいこの山村さんはすごい!ってことなんだと思います。
と、言うことが言いたかったこの数年間。




忍者ハットリ君+忍者怪獣ジッポウ(1)
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

店頭でひときわ目立つパッケージ!
ハットリくんの何とも言えないトボケた顔に度胆を抜かれ思わず手にとってしまいます。
特撮ファン待望の伝説の番組『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』がついにDVDになりました!
原作は言わずと知れた藤子不二雄先生の傑作ギャグまんが。伊賀の山奥で日々修行に励むハットリくんが師匠・脳屁之斎斎の命を受け忍者怪獣ジッポウと共に下界にやってきて、ひょんなことからフジノ家に居候。
そこで巻き起こす珍騒動の数々を軽妙な演出と古典的手法の特撮で楽しませてくれる、涙が出るほど嬉しい作品です。
出演陣も一新!ハットリくんは前回の野村兄弟(『怪獣王子』に出てました)から水谷克之・浜路義朗にチェンジ。ちょっと背も伸びてスマートになりました。お父さんは牟田梯三(『ケンちゃんシリーズ』に出てました)から昭和30年代の喜劇王ブ-チャンこと市村俊幸(『アタック拳』に出てました)にバトンタッチ!これがまたとぼけたイイ味出しています。そしてフジオくんのお姉さんにあの松坂慶子が登場!体当たりの演技には思わず拍手喝采です。その他、左ト全や上田吉二郎などゲストも多彩で見どころ満載!とにかく観ないと絶対ソンをする!観るとマンマとハマってしまう。思わずあの格好で浅草雷門前を歩きたくなっちゃう(笑)この作品。
ぜひ一家に一本常備してください!




忍者ハットリ君+忍者怪獣ジッポウ VOL.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特撮ファンのド肝を抜いた『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』の第二弾!前回にもましてニンとも気色の良いパッケージ。駄菓子屋の丸勝プロマイド顔負けの人工着色に思わずギャフン!
さてお話の方はというと、相も変わらぬドタバタぶり!海賊は出るは銀行強盗は出るはミサイルは出るは核爆弾は出るは、前回の珍騒動から打って変わって大騒動のオンパレード!!堺俊二、左ト全、谷村昌彦、由利徹、小林稔持の豪華ゲスト陣もココぞとばかりに猛ハッスル!大爆笑の連続です!そして遂に藤子不二雄先生もガマンしきれず画面に登場!三十代前半の両先生のワルノリぶりも必見ですよ!!
もちろん特撮の方も負けてはいません。ハットリくんとギャング団との一戦では目をも疑うワイヤーアクション!セスナやミサイルのミニチュアワークも見逃せません。お馴染みのスチールアニメも絶好調!さすが奇妙奇天烈!ハットリくんワールド全開です!
さらに解説書には懐かしの月刊誌『少年』とソノシートの貴重な写真が載っています!これぞマニア垂涎の逸品!盆と正月が一緒に来たような賑やかさです。
特撮ファンも藤子ファンもそうでない人も絶対楽しめるこの作品。
スラップスティックコメディーの傑作です!




忍者ハットリ君+忍者怪獣ジッポウ VOL.3<完>
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ