戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12921281 (132)



ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版>
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サラ・コナークロニクル、はたまたターミネーター新シリーズ公開に合わせて、
T2の単品が格安発売されます。
しかし、またもや本編日本語吹き替え無し、コメンタリーに日本語吹き替え有りという、
意味不明の企画のままのリリースです。
確か、エクストリームエディションに玄田さんの吹き替え版が存在するはず。
そのエクストリーム版を単品リリースすべきではないでしょうか。
人気タイトルなのですから、その辺、力を入れて改訂してもソンはないと思いますよ。




ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 買っても買ってもまた新しい特典をつけて再販される正にターミネーターな作品です。劇場公開版は20世紀のうちに買っていましたが、その後シナリオ写真集を読んでから完全版を観てやっぱりこのシーンがあったか!と唸らされました。今回はTHX仕様にして発売当時としては出来る限りの音声画像の刷新を図り、それは作品を観ても一目瞭然です。またJ・キャメロンの音声解説も入り満足といえば満足です。
 星を1つ減らした理由はやはり再販が多いということとキャストの音声解説を聞きたければまた別の完全版を買わなければならないということ。「タイタニック」ではスタッフ・キャストの音声解説が入っていたので今一つ合点がいきません。あとはやはり「インタラクティブディスク」の日本語字幕なしということでしょう。解説書を見ながらというのはやはり時間も表示しておかなければ「迷子」になってしまいます。
 時間が経てば再び新しい特典をつけて再販されるのでしょうか。作品としては文句なしの出来です。




ターミネーター 3 プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正にシュワちゃんだけを見る映画かと。
なぜなら他に魅力的な俳優(キャラクター)が出ていないから。ジョンは
前作のイメージを踏襲するべきだったのに見る影もない。(カイルには
確かに似ているかもしれないが・・)新型の女性ターミネーターはT1000の
インパクトに遠く及ばず。
アクションも確かに規模の大きな事をやっているのだがどこか「軽い」、全く
2の重厚な戦いと比較にならない。墓地での重火器乱射も2での同様シーンに
イメージが重なるものの見てて首をかしげる出来の悪さ、全編とおして
アクションにリズムが無い。
素晴しい映画が潤沢な資金とVFXの進化で全て賄われるわけではない証明と
いえるとおもう。
続編は成功しない、というのが常識ですがターミネーターはそれを打ち破れた
数少ない傑作。2までは。それを終わった話をほじくり返して挙句ここまで
駄作に仕上げるとは・・見上げた根性です、監督。
シリーズに思い入れのある人ほど見ないほうがいい作品。
魅力的な作品はその多くを望みたくなるけれどこれはやはり2で完結して
いるべきでした、そのほうが遥かに美しかった。




ターミネーター〈特別編〉
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シュワルツェネッガーが持ち役である玄田哲章氏の吹替はさすがに良いけど、それ以外の声優最悪。特にサラ&リースは(ビデオ版に慣れ親しんだせいもあるが)高島雅羅&池田秀一さんの方が絶対良い!あとキャスト欄にある「ブコビッチ」って誰?と最近まで思ってたら、パッとしない警官(しかも殺されるシーンすらカット)だった・・・おまけに彼が当初のターミネーター役でシュワちゃんがリース役だったって話を聞いたら、キャスティング変更は正に大正解!サウンドの変更も不満の一つで、クラブや警察署、カーチェイスでの銃撃音がモノラルに比べると迫力が無い!シリーズが進むにつれてターミネーターが正義の味方に変身するんで、とことん悪に徹した今作が大好き!幾通りのバージョンで再発売されてるものの、コレあれば良いんじゃない?




ターミネーター アルティメット・エディション
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に発売されている特別編とほとんど変わらない仕様であるから、
ユーザー的希少価値の面でDVD自体を評価すれば、あまり高くないかもしれない。
だが、特別編が発売されたときはDVDがまだ世間的に普及していたとは言い難いので、
こちらを特別編を持っていない者の視点で、今のターミネーターDVDのスタンダードとして評価したいと思う。

このDVDの特典映像やブックレットには
新米キャメロンとその仲間たちがどれほど苦労してこの作品を作り上げたかが描かれている。
なぜなら、当時のキャメロンは処女作である「殺人魚フライングキラー」の監督をクビにされ
(だからこそ、悪夢を見て、ターミネーターの原案を思いついたのではあるが)、
貧困に悩み、やっと手にしたチャンスを逃すまいとしていたからである。

(Example)
1.ターミネーターがプレスされる最後のシーンでは、
あの煙はタバコの煙を見えない位置から吹きつけたものである。
2.ターミネーターは公開一週間か二週間で打ち切られる予定だったが、
首位を獲得したため、延長された。
しかし、全米一位になっても宣伝費はすぐには追加してもらえなかった。

さらにこの特典映像にはキャメロンに日本人の友人がいたことが分かる。確かタカオとかいう人だった気がする。

それから、触れなきゃいけないのが未公開シーン。
私が思う最も重要な箇所は、サラが最後に病院へ運ばれていくシーンで、工場がサイバーダイン社のものであったと分かる、
T2に繋がるところである。
金のないこの時代からキャメロンは2を作ろうと思っていたのか!と驚愕させられた。

ターミネーターの作品自体と負けず劣らずの制作背景はターミネーターに感銘を受けた一人でも多くの人に見て欲しい。




ターミネーター
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ターミネーターといったら、断然この1作目!
追い詰められる恐怖感がたまらない!

あんなストーカーがいたら、どうする?
殺人鬼の圧倒的な強さにクラクラします!

最初の戦争の安っぽさからワクワクするし
息もつかせぬ展開に夢中になりました!

この映画の影響で、リンダ・ハミルトンを見ると、
彼女がどんな役をしていてもサラ・コナーだと思ってしまう。

「サラ・コナーが市長に!」(ダンテズ・ピーク)

「サラ・コナーが記者に!」(ザ・ターゲット)

それだけインパクトある1作目で、
シュワちゃんの、あの存在感! 迫力です!




ターミネーター
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ターミネーターは1作のみでしよう。善玉お涙頂戴父子ものの2は言わずもがな3は作る必要がなかったですしやはり悪のターミネーターが最高です。




ターミネーター
販売元: カルチュア・パブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕はSF映画は嫌いで滅多に見ないんですが これは面白い
SFですが非常にスリリングで良いです アーノルド・シュワルツェネッガーの
演技もなかなか格好よくて良かったです 最後に掛かる音楽も格好良かった




ターミネーター
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

The phrase “I’ll be back” conjures up pretty much one image in today’s world; yes that of the first of the Terminator series of movies.

Night time, wind and electricity swirl around and the appetence of a naked Anry (Arnold Schwarzenegger.) Frightening in its self but only a taste of what is to come. It seems that he is invincible and is targeting all the Sara Connors in the phone book. Each one being dispatched more violently than the last. A less robust being (Michael Biehn) also appears the same way. He too is seeking Sara.
What is so intriguing about Sara Connors (Linda Hamilton)?
Who will find her first?
What effect can the outcome have on humankind?

I thought Arnold’s accent added to the character of the movie. It is the way one says “I’ll be back” that adds the threat.





ターミネーター
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 今では県知事をやっている彼ですが、デビューは一体どうだったんだろうと、改めてDVDを購入することを決め、見ました。やはりそうです。真剣です。ここが原点だったのですね。その真剣さが、監督のジェームズ・キャメロンの必死の撮影のもと、伝わってきます。真剣にジョンの母親を探し、そして殺すために、真剣に行動していく。センセーショナルに、2と3も作られましたが、なんといっても「1」は素晴らしい。同じようなことが、水谷豊の「バンパイヤ」にも言える様な気がします。今は「相棒」で刑事役をやってますが、その原点は手塚治虫原作の「バンパイヤ」だと思います。横にそれましたが、「ターミネーター」の原点を大切にしながら、シュワちゃんの今後を期待したいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ