戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 16295821 (214)



エクスカリバー~聖剣伝説~
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 個人的にアーサー王伝説が好きで、色々と物色して
来ましたが、マーリンサイドの物語があるとは知りま
せんでした。通常、物語の名脇役である彼の目線で、
物語が進んで行くのは、見ていて本当に新鮮でした。
ただ、アーサー王が好きな方(円卓の騎士を含めて)
には彼の「操り人形」的な表現に不快感があるでしょ

うが、マーリンの一生を描いた作品なので、その辺は
こらえるべし!と言った所でしょうか。(まあ元々が
、諸説ある集合体のような物語ですから、アーサー王
伝説って・・・)
 内容としては叙事詩的な恋愛物ですが、CGなどの
特撮は映画化されたものの中では、一番良かったと思
います。話も良くまとまっていて、ハッピーエンドで

終わって良かったと思います。大体、バットエンドが
多いんですよねアーサーに関わった方は・・・。




スターゲイト SG1 シーズン5 DVDザ・コンプリートボックス
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シーズン3から発売元がFOXからカプコンに代わって価格が約2.5倍にもなり怒ったファンはDVD購入をボイコットした。 それでヤバいと思ったカプコンはシーズン5から価格をFOX並に下げやがった(笑)。 しかし、もう遅い.....ファンは戻って来ないよ。 内容は★×5だが、カプコンが馬鹿なので★−1。 とっととシーズン3と4も値下げしろっ!! そうしたら購入を考えてやる。




マイアミ・バイス4
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マイアミ・バイス5
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「テレビ東京系列」でのテレビ放送の“再放送”を、約15年前に毎週欠かさず観ておりました。

どうしてもなじめなかった、フィリップ・マイケル・トーマスさん扮する「リカルド・タブス」の吹き替え、
尾藤イサオ氏の、オーバー・アクションっちゅーのかな?
何かにつけ「マイアミ・バイスだ!!」っちゅーセリフが、
当時なんやしら抵抗があったのですが…。
今「吹き替え」で観てみると…これが、めっちゃ、かっちょええんですよね!!。
その辺、やっぱし“上手な声優さん”なんやなあ…。

尾藤イサオさん今頃、印税が入ってくるご自分の預金通帳を見られて、
「えっっ!?なんでや!?」って、びっくりされてるのではないでしょうか?(笑)。

あと詳細は、他のカスタマーさんが書いてらっしゃいますので多くは語りませんが、
蛇足として…。

1・「応援」のことを「バックアップ」と呼ぶのはこの『マイアミ・バイス』だけです。

2・“ピストルを両手でしっかり持つスタイルの、リアリティー溢れる刑事モノ・ドラマは、
映画では『ダイハード』、ドラマではこの『マイアミ・バイス』だけだ”と、
当時は何かの雑誌で読みました。




マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的にはこのシーズン2が「マイアミ・バイス」というか、ソニィ・クロケットの
ベストシーズン。シーズン1は少々甘過ぎ、シーズン3は男好みのクロケットという感じ。
短髪もブルゾンスタイルも今ひとつしっくりこない。シーズン4はちょっとぽっちゃりで
ゆるゆるな感じ? ロン毛もいただけない。やっぱりシーズン2のソニィが最高にセクシー!
ジャケットスタイルに黒のデイトナ・スパイダーで決まりでしょう。甘さとセクシーさ、
ワイルドさの絶妙なバランスに哀愁もプラスされて…。
ドンの脂が乗りきっていたシーズンだと思う。
エピソードも選曲も一番好きなシーズンです。
何度観ても飽きず、古びた感がなく、魅力全開のソニィにうっとりです!
軟派な意見ですみませんが、こんないいオトコはなかなかいませんよー。必見です!!




マイアミ・バイス シーズン3 コンプリートDVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的に好きなバイスはここまで。新しい試みを模索し始め迷走するが、なんとか踏ん張ってる感じ。シーズン4からグダグダになってくるんだけど…笑。
良いエピソードとつまらんエピソードの差がかなりある。
残念なコトにソニーの銃がブレンテンからM945に変わり、車もデイトナ・スパイダーからテスタロッサへ…なんだかバイスらしくない。
面白い点はゲストスターが豪華。リーアム・ニーソン、ベネチオ・デルトロ、ヘレナ・ボナム・カーター、ドンの嫁(名前ド忘れ)、ローレンス・フィッシュバーン、スティーブ・ブシェミ、ビル・パクストン等々みなさんやたら若い。笑





マイアミ・バイス シーズン4 コンプリートDVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


 それを楽しめるかどうかは受け手次第。私はもちろん賛成派。
 ⇒当時のTV局がナゼ放送しなかったのか不思議でならないと思っている人種なのです。
 もちろん吹き替えでやって欲しいと言うのはありますが、字幕でもOK。ちょっと忙しいけど、そこは理解できます。
 あとはシーズン5。もう既に予約済みですが、3、4、5、と続けて購入すると何かいいことがあるかもしれない・・・ ということです。(笑)





マイアミ・バイス シーズン5 コンプリートDVD-BOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前シーズン・ラスト二話の衝撃に、バイス・オタクを自負していた私は恥じ入るしか無かった。
未放映のストーリーは噂に聞いていたので心の準備はできていたつもりだった。しかし日本で放映済み、つまりは既に観ているエピソードも含め、改めて本編を目にすると、やはり本シリーズが如何に面白く、現在の刑事ドラマにどれほどの影響を与えたかをいつも思い知る事になるのだ。

そして既にアナウンスされている様に、本ボックスは全エピソードが日本未放映なのだが、うち二話で隆大介=クロケット、尾藤イサオ=タブスでの吹き替え新録が行われると言う。これは非常に朗報だ。二人のみならずキャステロ主任、ジーナ、トルーディ、スワイテクは是非オリジナルキャストであって欲しい。前作のレビューで
「全話が無理でも最終回とか新録出来ないか」
と言う主旨の文を書いたが、願いは事は言葉にしてみる物だ。日本版のみの特典映像でアフレコ風景や声優陣のインタビューがあったらもっと嬉しいな・・・とこれも願いついでに書いておこう。

そして何より書かなくてはならないのは、本作がマイアミ・バイスのラストシーズンである事だ。
まずは前シーズンのラスト二話からの展開が如何なる決着を見せるのか?
またバイスは、時に政府(自国のみならず他国のケースもある)を敵に回す事件に遭遇するが、ラストシーズンでも巨悪が立ちはだかるのか?
そして20年前の作品と判っている今だから苦笑しつつも見られる、トンデモな日本描写はあるのか?(個人的には日本刀を構えるキャステロ主任の姿が好きである)

これがリリースされたら、マイケル・マン自身の手による映画も含めて全てが揃ってしまう。それはファンとして喜ばしい事なのであるが、一方で「もう新しいバイスはないんだな・・・」と言う淋しさもあるのだ。

いや、違う。
前述の様に、バイスは以後の米国TV刑事ドラマに(ひょっとしたら映画にも)多大な影響を与えた。日本で放映、或いはソフト化されているそれらのドラマからは、多かれ少なかれバイスが残した何かを感じ取る事が出来る。
リアルタイムで観始めて今に至る迄の間に、私は無数の映像作品を鑑賞し、製作の技術を学んで時に実践する機会も与えられて歳を重ねた。そうして今になってこう思う。

マイアミ・バイスは見る側に取ってはTV・映画の新しいジャンルの、作り手に取っては演出や撮影技法の幾つかについての「始まり」だったのだ、と。




マイアミ・バイス
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TVシリーズは知りません。なので、その立場からコメントです。

潜入捜査で「運び屋」として敵組織に接近することになった2人の刑事。
潜入捜査ってことで「犯罪歴のある悪党」ってことにしなければならない。
だから「悪党顔」であることが重要だ(笑)。

しかし、敵組織も冷酷なボスが裏に隠れていて、課長クラスの男もいかにもな「悪党」顔。
敵の信頼を得るために社長秘書の美女とまで寝て、ようやく核心へと・・・思ったら冷酷課長が疑い始めて暴走。社長秘書も人質に取られ大ピンチ!

課長は銃撃戦の末に倒したけど・・・・あれ?社長は?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ