戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (187)



青い沼の女+中・短篇集
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






青い春
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公達は、劇中で高校3年生の不良少年達。自分のやりたいことが見つからない、頭が真っ白になるぐらい夢中になれるものがない、だから、することないから、度胸だめしに、屋上の手すりで手を叩く。勿論、くだらないと理解しながら。
世間一般では、高校生は若くていい、選択肢がたくさんある、好き勝ってに遊べると、良いイメージのほうがつよいが、実際はそうじゃなく、みんな思い悩んでいる、ギャルもおたくも。この映画はそれをリアルに表現している。特に高校3年生だと、進路の選択に攻められる。大半の高校生がそんなの決めていない。劇中では、ヤクザの道をえらんでしまう者もいた。そもそも、一度世の中にでて、とりあえず、仕事に就き働いてみて、やっとこうすればよかったとわかるものである。
音楽は、ロックバンドのミッシェルガンエレファントの曲が使われており、とてもこの作品にあっている。
あと、最後に「最近の若いやつは」とかいう、奴等に言いたい。「お前は、その時どうだったんだよ」って。





蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

豪華版の布地ケース、付属のモンゴルの写真集これだけでも他にはない作品を思わせるDVDだとおもいます。本編でももっと先が観たいと思わせる作品だった。確かにチンギスハーンの生涯を僅か2時間程度の映画に収めるのは無理だという事くらい始めから解っていること。大体の日本人の知識ではモンゴルで知ってることといえば元こうや朝青龍くらいでそれだけでもこの映画をみればモンゴルの歴史を知りえる足掛かりになるのではないだろうか。そんなことよりなによりテムジン=反町隆史のキャスティングは当たり役だったとおもうし、若村真由美や新人のAraの起用は大正解だったと思う。またモンゴルの雄大な風景をバックにしたエンドロールで流れるminkの主題歌も素晴らしく私のなかでは大事な想い出の一曲になりました。 出来ることならその後の金攻めや西夏攻めのチンギスハーンの活躍をも映画にしてほしい。








蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テムジンとジャムカの確執に注目すると、
妙に面白くてワクワクするものがあった!

人々をまとめ上げるのは、単に能力や
戦闘技術でなく、人間性なんだと思った。

裏切った友に「片腕になってくれ!」と、
言えるテムジンに人間の大きさを感じた。

感情にまかせて行動する彼の不完全さも、
歴史に残る英雄に親しみを感じさせる。

興味を引かれて映画館で2回見たけど、
リーダーの条件とは?と考えさせられた。

松山ケンイチ君も切なくて心に残ります。
母性本能をくすぐられてグッときました♪




蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あれこれ詰め込みすぎたかな、という印象です。
例えばジュチの死は、実際にはこの映画で描かれた時代のもっと後です。
それをわざわざ話を変えてまで映画に取り込んだのは、出生の疑惑と親子関係の部分を
描きたかったからだと思うのですが、これがメインテーマなら序盤をあっさり流して
史実通り疑心暗鬼に囚われたチンギスと病死していくジュチを描くべきだと思うのですが。
確かにチンギスハーンの人生は波乱万丈で、この時間の映画にまとめるのは大変だとは思います。
しかし、素人の私でも何通りかのシナリオが想定できます。
もう少し脚本をよく練ってから撮影すべきだったと思います。せっかくのキャストと
制作費があまり活かされておらず、残念な映画になってしまいました。




青空のゆくえ
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特別、目新しい訳でも刺激的な展開があるわけでもない。
ただ画面いっぱいに広がる夏の青空を眺め。その空気を感じる。
ずっと暮らしてきた家や、見慣れた町の風景。傍らにいる事が
当たり前だった友人たち。
そんな劇中の15歳たちの日常に変化が起こる様子を身構えずに
ゆったりと見守る・・・。

時々、遠くなってしまったその頃の自分の記憶を辿り。少し感傷的な
気分になったりしながら。
そしてラストシーンでのVIVIDな少女たちの姿と、終ろうとしている
夏の青空を見た時には、清々しい心持になれる。本作はそんな作品である。




青空のルーレット スペシャル・エディション (初回限定生産フォトブック付)
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






青空娘
販売元: 角川ヘラルド映画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作はロケが多く、昭和32年の東京の風景がたくさん出てくる。木造の東中野駅や茶色の中央線、昭和色いっぱいの遊園地。戦前の風情と戦後のアメリカナイズが合わさったような小野家の様式。華やかなキャバレー。どれもこれも今では影も形もないものばかりだ。そんな情景のなかで若尾文子扮する有子が画面狭しとはじけまくる。基本はハイテンションムービーであり、色使いなどもかなり派手目だが、観終わったあとにはなぜか爽やかになる良作に仕上がっている。とにかく若尾文子が文句なしにかわいい。可憐な女優はたくさんいるが、ここまで弾けてもサマになる女優はそうそういない。一応小野家の家人が悪役として描かれるが、有子を嫌う理由もわからないでもない(笑)し、複雑な感情を演じた沢村貞子も見事だった。劇中「人間は手をグーにして生まれてくるが、死ぬ時はパーになっていて、全てを解き放つんだ」という魚屋のセリフがあるが、なるほど勉強になるなあ、と思わせる。癒しムービーとしても最適なので、疲れた時にはぜひお勧めしたい一作である。




青の炎 二宮和也コレクターズエディション
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公開された頃は、アイドル映画という印象しかなく、全く興味を持たなかった。
月日は流れ、主演する男優のファンになっていた私は、こちらの商品を購入して見てみた。
確かに見ててせつない気持ちになったが、期待外れ感は否めなかった。
さらに月日は流れ、今度は原作を読んで見た。
はっきり言って小説には泣いた。
主人公の行動一つ一つがもう…
それからもう一度映画を見て、本気で感動した。
秀一と二宮くんが重なって、二宮くんがまるで死んでいったようで、リアルで泣けました。

彼は小説で設定されている櫛森秀一とは、程遠いルックスであると思います。
でも、映画を見てると「これが櫛森秀一なんだ!」と言われてる気分になる。
素晴らしいと思います。




青山さゆり Sの吐息
販売元: ファミリーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ