戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (302)



県警強行殺人班 鬼哭の戦場
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






県警強行殺人班 鬼哭の戦場2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






県警対組織暴力
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヤクザ映画の巨匠深作欣二監督の作品 裏切り、誘惑、チクリ生々しい話ばかりホント面白い
映画です この監督の「資金源強奪」も物凄く面白いけどDVDはおろかビデオも出ていません
これはヤクザ、銀行強盗、刑事がそれぞれ絡んできて 最後三つ巴の戦いとなる傑作娯楽作です
「資金源強奪」でも描かれていることですが 金さえ掛かれば刑事なんて簡単にヤクザと癒着する
この映画は友情の為に癒着する話ですが その面白さ人間の欲を描くのがとても巧い
ラストまで本当に目が離せません こんなん夜に見出したらワクワクしてしまいますね この映画は凄く面白い傑作です




健康師ダン
販売元: ジーダス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






建設の車&夢!未来の車 2 in 1
販売元: PSG

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






県庁の星 スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 小説を後から読みましたが、その時あらためて映画の素晴らしさを感じました(小説も楽しくは読めます)。勝手な想像ですが、小説を見た映画スタッフが、題材の面白さとともに違和感をおぼえて映画を作ったのではないでしょうか。大きな設定変更、細かい行動の変更が、俳句の添削のように見事に完成度をあげています。
 主人公のキャラもその一例です。県庁さんのキャラクターは小説では前半単なる愚か者に感じてしまいます。しかし、県庁さんのような能力のあり競争心ある人は、基本的にどんな仕事でも一生懸命才能を生かそうとする方がリアルです。この点、映画の方が民間というより客商売の感覚がわからないという微妙なずれを表現しています。




県庁の星 スペシャル・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に指摘されているように、今どき「明らかな官製談合」「予算無視の箱ものつくり」はないでしょう。そういう意味では、「ちょっと時代に乗り遅れたかな(公開は2006年)」の感はありますね。
また、途中まで見れば、その後の展開がある程度読めるのも事実です。「県庁さん=野村 の改革」が通るほど、世の中(この場合は県庁の中)甘くないですよ。

「スーパーの実態はこれほど酷くない」という指摘もごもっともです。でも、「食品偽装」がこれほどまで蔓延していることは、映画制作者も想像していなかったでしょう。ある意味、こちらは「事実は小説より奇なり」です。

この映画が言いたかったことは単に「県庁やスーパーの内情を暴露し、揶揄すること」ではありません。
野村は最初「昇進だけが目的」で、スーパーへの派遣研修も「そつなくこなして、キャリアアップして県庁に戻る」ことだけに専念しようとしていました。「弁当問題」で副支店長に文句を言ったのも、「自分に火の粉がふりかからない」ためのエゴでからです。
それが、プロジェクトから外され、政略結婚のフィアンセにも振られることで、初めて「自分が将棋のコマでしかなかったこと」に気づきます。

ここから彼の「本当の仕事=スーパーの改革」が始まるのですが、この映画の上手いところは、彼の「県庁でのキャリア=仕事力」が実に役立っているところです。むろん、彼ひとりではどうにもなりません。「裏店長」の二宮の助けがなければ、到底実現できなかった。
二宮が野村に協力したのは、「職場=自分の生活の糧 を守る」のが一番の理由ですが、「根は善人で熱血漢の野村」にほれたから。
二宮の目が、「軽蔑」から「尊敬」に変わっていることからもわかります。

登場人物が少々極端に描かれているのが難ですが、見終わって実にすがすがしい気分になれる映画です。
安易な「ハッピーエンド」にしなかったところも良かった。




ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森 スタンダード・エディション
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MOVIE1の時のような満点の評価は残念ながら出来ません。正直、劇場公開の時に鑑賞中、僅かですが寝てしまいました。個人的な意見ですが『トミー&マツ』に思い入れが全く無いので…『何もケー刑事で復活しなくても…迷惑な話!』としか感じません。ナビ特番などで『シリアスな作品』だとアピールしていましたが、シリアスという以前にストーリーが全く面白くありません。本作でシリーズ卒業になる小出さんが気の毒です。MOVIE1のような誰もが楽しめる作品に仕上げて欲しかったですね…。零&雷ツーショットはふんだんに登場しますが、ケータイ刑事としてではなく『洗脳された暗殺者』としての活動が中心ですので全く楽しめません。熱心なケータイ刑事ファンの方ほど楽しめない作品です。松崎しげるが絡むギャグ場面も大半は空振りですし…。明るくて楽しい主題歌とはウラハラの、変にシリアスで殺伐とした雰囲気のケータイ刑事らしくない作品です。主人公2人の笑顔が少ないアイドル映画なんてウケなくて当然でしょう。ファンは誰も『銭形vs銭形』の決闘や死闘なんて求めていません!!MOVIE3では佐々木監督の再登板を切望します!シリーズとは全く無関係のキャラ=マツなんかを登場させるからこんな悲惨な作品になってしまいました…つくづく残念でなりません。殺伐とした殺し合いなどケータイ刑事には不要です!洗脳された雷が零にカミナリを落とす場面は正直、ショックでした…ケータイ刑事シリーズのファンですので、このDVDは購入しましたが大嫌いな映画です。




ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森 プレミアム・エディション
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女達の、可愛さが、全て!
脚本は、限界に近いかも・・・
シリーズ継続の難しさを、感じ・・・
しかし、終わらないで、ケータイ刑事!
今回のメインは、赤外線突破練習シーンだね!




ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 (HD-DVD)
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HDDVD特有のPinP機能で収録されている
黒川さんと堀北さんのダンスシーン。
作品の中で使われなかった映像も
ばっちり収録されていて
ファンには楽しめます。
本編と一緒に見られるのもポイント!

ストーリーは一回だけではちと・・・と思うかもしれませんが
3回みると、味わい深く感じられるようになります(笑)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ