戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575062 (118)



ホームレス少女~貧乏女子の恋~(ソフトデザイン版)
販売元: GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ホームレス少女~貧乏女子の恋~(ハードデザイン版)
販売元: GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新井みほさんのヌードも綺麗だと思います。でもあくまでも山田ミナミと向井薫のラブコメがメインなのでヌードメインで見たいなら違う作品のほうがいいと思います。貧乏やイジメに耐える生活の中で薫への真実の愛に気づくミナミの姿が好きですね。薫の女装趣味を知った恭子が薫への愛がさめたようなひいちゃったような中でもミナミの薫への気持ちは変わらなかったところなんて最高ですよ^^ ウエディングドレス姿の新井みほさんも可愛かったですね。




ボクが病気になった理由 デラックス版
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大森一樹の企画による90年製作の3話オムニバスコメディ。製作は「櫻の園」のアルゴ。
オムニバス映画って洋の東西を問わず面白いものはほとんどないが、これはうれしい例外。
勝因は中川安奈、鷲尾いさ子、名取裕子の3人のヒロインのはじけっぷりとつぼを押さえた脚本の勝利。

特に、あんまり映画に出ないし、作品にも恵まれてない中川のコメディエンヌには目を見張る。
また、鷲尾の「それはXXXです!!」と叫ぶシーンは映画史に残りますな。
男優陣も、中川と珍道中をいく大竹まこと、名取に想いを寄せる純情ぶりがはまってるラサール石井
(後年の「ロマンス」、「ガメラ2」での好演を予感させる)、

各話のブリッジに登場し強烈な印象を残すCMブレイク前の橋爪功らが出色の出来。
監督・脚本は大森の他、鴻上尚史、「居酒屋ゆうれい」の渡邊孝好。
最近の三谷幸喜の作品が好きな人は躊躇なく見るべし。




僕らはみんな生きている
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アジア・中東・アフリカ等、発展途上国の担当者、赴任経験者は必見。
驚くほど良く我等ジャパニーズ・ビジネスマンの心情と悲哀をコミカルにまたシニカルに表現している。それでいて痛快。

普通の人は、「面白いけど、ちょっと荒唐無稽で大袈裟じゃない?」との感想を抱くかもしれない。
でも現地を這いずり回った経験のあるビジネスマンであれば、この作者がどれだけ綿密な下調べをしてこの作品を作り上げたかが良くわかるはず。

山崎努、岸部一徳の放つ何気ない言葉の重みにはドキッとすらする。現地の俳優もいい味をだしている。

おじさんたちには涙注意報発令かも。




凹base(ボコベース) ~baseよしもと裏面集2009~
販売元: よしもとアール・アンド・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マイ・ブルー・ヘブン
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






舞妓Haaaan!!!
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

柴咲ファンなので観た。
15年程ドラマ映画から遠ざかり数年前から再開したのでクドカンも阿部サダヲも観るのは初めて。

面白い。

クドカンの脚本の良さと阿部の演技力のおかげだが、それを映像化出来た水田監督もお忘れなく。
ヲタクも恋と同じ様なものだから、恋と同じ様に当人以外から見れば喜劇であり、恋に振り回される男は走り回る。恋もヲタクも当人達が真剣になればなる程笑いの度が増す。この映画だけでなく『電車男』からも分かるがヲタクが恋をすれば喜劇にならないはずがない。
喜劇を引き立てるのが冷静な役、この映画なら大沢富士子=柴咲コウ。恋人の気を引くために恋人が好きな世界に入る事自体喜劇的だが、本人は恋人と違い興奮してない。しかも走り回り弾ける阿部と違い舞妓だから走るはずがない。賢い設定。
そして柴咲が表れると画面が落ち着く。観ている人間の視線と関心を興奮している阿部から冷静な自分へ向けさせる事が出来る。やはり美貌だけの女優ではない。
舞妓の映画だから柴咲は美人も演じてる。
仕込みと見習いでは和服がよく似合い、そしてお店出しの時は視線釘付けの美しさ。




毎日が夏休み デラックス版
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1999年の夏休みの金子修介監督
の作品ということでチェック。
大学時代にひきこもっていたころに
この作品を近くのレンタルビデオ
屋さんで借りて見ました。
もう10年位前。まさかそれから
ほんとうに毎日が夏休み(もちろん
悪い意味です)の30過ぎの人間に
成り下がってしまうとは思っても
いませんでした。先月、8年ぶりに
そのビデオ屋さんに飛行機に乗って
行きましたが、潰れて近くに新しい
セルビデオ屋さんができていました。
毎日が夏休み・・・毎日が夏休み・・
ほんとうにそうだったらいいね・・
佐伯日菜子さんも今ではJリーガーの
奥選手と結婚し子沢山のお母さん。
僕はまだ夏休み。
エンディングの鈴木さんのバラード
もいいですよ。




負け犬結婚相談所
販売元: BBMC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日比野君役の川久保君目当てで購入したのですが、意外な掘り出し物でした。
物語の展開がかなーり強引な気もしますがテンポのいい脚本と演出でおもしろかったです。登場人物も皆個性的で「負け犬」というよりは「変人」のような…。
なぜかDVDは6話中の3話までしか収録されていないので続きが非常に気になります。




負け犬結婚相談所 ~忘れたとは言わせないっ !!~
販売元: BBMC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

去年の10月末ごろだったかしら???
ひとつめを観て、テンポのいい展開に満足!

続きが気になって、新しいのを見つけて観てみましたーーー
前回の印象も強かったので、
すぐにストーリーに入ることができた。

今回もっ
前よりもおもしろさが増してて、よかったです♪♪♪


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ