戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (9)



銀座旋風児 嵐が俺を呼んでいる
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






燃えよデブゴン4 ピックポケット!
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

81年の「堤防小手 carry on pick pocket」です。他のサモハン作品と同じく日本で勝手にデブゴンシリーズにされてしまった作品。巾着切り、つまりスリが主人公の話で、犯罪組織や詐欺師との駆け引きが楽しい作品。サモハン監督。主演はサモハンとフランキーチェンにデニーイップ。主人公達の師匠役に劉克宣、その娘役に彭秀霞。リチャードウンが友情出演していて、「ザ・ポップマン」や後の「POMPOMシリーズ」でお馴染みなお馬鹿な刑事役を演じていて面白い。ちなみに主演のフランキーチェンは有名な音楽家で非常に多くの香港映画の音楽を手がけている。「ドラ息子カンフー」に続いて役者として出演しているが、いい味の演技をしています。ユンピョウやラムチェンイン達、洪家班が武術指導。非常に良く出来ている。何度見ても面白い。「スティング」や「ハートブレイカー」の様な憎めない詐欺師というか本作ではスリだが、小悪党同士の騙しあいが楽しめて、笑えて、さらにアクションが凄いのだから申し分無い。随所にあるサモハンらしい小ネタアイデアも実に楽しい。しかしサモハンって世界中の様々な映画を研究していると感じられる。「鬼打鬼」などでも純中国風なのだが、ヨーロッパの古典ホラー映画を研究していると思われるし、流用と言ってしまえばそれまでだが、いろんな物を消化して、自分の形で良い物を表現出来る天才だと思いますね。しかもアクション映画でそれが出来るのだから実に素晴らしい。しかしアメリカ映画の「黄金の指」はDVD化されないのかね。




カジノ2
販売元: GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CASSHERN
販売元: 松竹

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはキャシャーンではなく唐沢さん劇場だ!!
試しにキャシャーンが登場する部分すっとばして見てみよう!
おお〜素晴らしい!内容すっきり問題解決。
唐沢さんの鬼気せまる名演技のみで満足出来る素晴らしい映画だと思う。
え?初めて見た時は反戦映画だとは思わなんだ、てっきり人間ってみんな残酷なエゴイストでそのくせ1人じゃなんも出来んクソみたいな生き物って事が言いたかったのかと・・・だったら☆五つなんですが。






CASSHERN
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公開から4年たった今、ひっそりと鑑賞いたしました。
中盤の中ダルミをのぞけば、かなりの良作です。
とくに、冒頭30分とラストがいいです。泣けます。
まさか、こんなにいいシーンがあったとは。
良い意味で裏切られました。

宇多田ヒカルの金でつくったというのが、総スカンの原因のひとつなのでしょう。しかし、この監督は『ブレードランナー』をかなり意識してつくりこんでいます。それが見事に、冒頭とラストのシーンに昇華されています。驚きました。「泣き」の要素を融合させたのは、日本人ならではです。鐘の音がリフレクトする花びら舞のシーンがよかったので、思わずサントラにまで、手を出してしまいました。

敵役の唐沢寿明こそがじつは“正義”ではないか、というプロットがやや整理されていません。また、アクション演出のつたなさも、鼻につくところですが、メロドラマのうまさは確かです。ぜひまた監督業をやってもらいたいです。「感動」路線で押せば、あるいは『黄泉がえり』や『いま、会いにゆきます 』に並ぶモノをつくれるのではないでしょうか。




CAT’S EYE
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

杏里の「街はきらめくパッションフルーツ ウィンクしてる every night♪」
でも有名な、原作は北条司の少年マンガ『CAT'S EYE』の実写映画化作品です。
主人公の美人三姉妹、泪、瞳、愛をそれぞれ、藤原紀香、稲森いずみ、内田有紀が演じ、
コスチュームもレオタードから、黒いボンデージファッションに変更され、
お色気度UP!を売りに、公開されたのですが・・・。
正直、同時上映の『シャ乱Qの演歌の花道』の方が面白かったような気がします。
大まかのストーリーは、原作を踏襲しているのですが、
中国系マフィアっぽい秘密組織の暗躍やら、三姉妹のおそまつなアクションなんかが、
いかにも取ってつけたような感じで、チープ感を否めませんでした。
お目当てだった稲森いずみのボンデージも今ひとつで、
『マンガ原作の実写化』という、ヤバめのフレーズ(今でこそ、いい作品もありますが、
当時はこの手の作品は、本当にハズレが多かったんです。)に、
期待せずに観たはずなのに、がっかり度は満点^^;。
多分、主役の3人も、記憶から消したい過去なんじゃないでしょうか。




シャーロット・グレイ
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 原作を読んだ方なら大抵このようなことを思うでしょう。「なぜ全編英語台詞にしたんだ?」と。
 そうです。この作品の鍵はまさにフランス語にあったのです。スパイにとって言語はとても重要です。生か死か。主人公のシャーロットは、緊迫の占領下フランスで任務をこなしていきますが、映画ではフランス人も普通に英語を話しているため、緊張感に欠けてしまっています。
 ブランシェットの熱演が、この言語の問題のためにどこか残念に見えてくるのは私だけでしょうか。ラストのヒロインの選択は原作と全く異なりますが、その点は映画化の脚色ですからとりわけ珍しいことでもありません。
 残念なのはすべて、英語とフランス語の使い分けだったのです。




クラッシュランディング
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャスト、衣装共に素晴らしいのですが…
ストーリーが酷すぎます。はっきり言って観る価値はないです。




西遊記 リローデッド
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イケメン三蔵法師が主役、西遊記の枠を大きく外れて
文句なく楽しめます。
スポーンのような姿をした妖怪が三蔵法師を食べようと
襲ってくると、戦いに敗れた孫悟空は、三蔵法師を
如意棒を使って逃がします。
 三蔵を救ったのは、醜い妖怪の娘、三蔵が情けなく
妖怪修行をしてスパイダーマンの格好をしたり
娘のために天界に攻め込んだり、三蔵法師が
ともかくヤバイ、
 この映画は、ワイヤーアクションが意外に少なく、
あきらかにCGと解るシーンが物語りの後半に多く集中して
多少違和感がありますが、CGだから描ける天界人、と
スポーンのような姿をした悪魔との戦闘シーン
宇宙船や近代兵器による戦闘なんでもありの
面白さが堪能できます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ