戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (11)



FOXTROT 海中のキューバ危機
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キューバ危機のドキュメンタリー。「対潜海域」の映像版かなぁ?当時の潜水艦艦長や駆逐艦ブランディーのレーダー員などの貴重な証言が入っているドキュメンタリー。なかなかいい出来だ。




七人のおたく
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近(2005)のヲタクと言うとメイド系/萌え系がすっかり定着していますが、それまでの宅?郎等の比較的悪いイメージから、「ヲタク」とは何等かの事に執着と言うか凝るト言うか特殊な専門家であるイメージを作った、ウッチヤンの作品です。
 ばかばかしいと言えばそうですが、楽しめるB級作品と思います。




CYBER SOLDIER 21世紀の世界戦争
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カラーで記録した第2次世界大戦 アメリカ編 第3回 ヨーロッパでの戦い 1944-1945
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かの大上陸作戦「ノルマンディー上陸作戦(D-DAY)」から「ベルリン陥落」までたったの47分で駆け抜けます。これも全てがカラー映像のみという制限された中ですから仕方のない事でしょうね。

我々日本人にとってヨーロッパ戦線は馴染みが薄いですよね。日本が戦った大東亜戦争(太平洋戦線)の真っ只中ですから無理もないかも知れません。しかし、17万5千もの兵士が一斉に上陸したノルマンディー上陸作戦くらいは有名なので知っている人も多いと思います。この壮大な大作戦からカラー映像は始まり、パリ解放〜ベルリン陥落まで連合軍の攻勢の模様が展開されます。

圧巻だったのは、上空から撮影したすべてが廃墟と化したドイツ市街のカラー映像。木造の日本家屋と違って石作りなので、建物は立ってはいるが、中は全て真っ黒な廃墟がどこまでもどこまでも続いている・・・。民間人への無差別爆撃の批判の中、みせしめとして実行に移され、65万人のも膨大な犠牲者を出したとの事。その犠牲のほとんどは老人、女性、子供だったそうです。

結局、戦勝国も敗戦国どちらにも正義は成り立たないのだと改めて実感した。ドイツ側兵士にとっての第二次世界大戦とはいったいどのような戦争だったのか?自伝など手に入れば読んでみたい衝動にかられました。

数年で技術が進歩したためでしょうか?前二回よりもカラー映像がより鮮明になっている気がします。少ないが戦闘機、爆撃機のカラーでの飛行映像もある。白黒映像でみる世界は隔世の感が否めないものですが、カラー映像というものは本当に身近な出来事に感じるから不思議です。是非一度お試しあれ。




D-TOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テンポは良く纏まりのある映画だと思います。
警官殺しの連続殺人犯がFBIのスタローンを追い詰めていくのはスリリングでしたが
最後はあんな殺し方をしなくてもよかったのでは?
主人公のスタローンが犯人と同じレベルのような気がして
後味は悪かったです・・・




D.P
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見終わった後、「え?終わり?」と声に出して唖然しました。
その後は大爆笑です。

現実感もないがファンタジーという訳でもなく、小学生が考えたといっても通用しますね。
記憶喪失者7人が集められたという設定ですが、過去に関しては最後の最後まで解りません。
個々のキャラクターも薄く、演技も最悪、アクションはカメラワークでごまかしています。
「どういう事?」という台詞が4回出てきたのは失笑ポイントでしょう。
オチはよくある「この後どうなる!?」という感じで終わりますが、まったく煽られません。
どうせなら全てを明白にしてくれたほうが後味がよかった。

自分はレンタルで見ましたが、こんなのに120円と貴重な1時間半を費やしたと思うと
馬鹿らしくなりますね。
いや、こんな素晴らしき駄作に出会えたことはむしろ誇れますね。
この駄作っぷりは見ていただかないと伝わらないと思います。




DANCE NEO Vol.7
販売元: バウンディ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ダークマン
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 DVD化はされていたが、今回はトールケース仕様となり本棚にも並べやすくなった。(中身は既発売分と同じ)
「スパイダーマン」とプロットが似ているところもあり、ある意味本作の発展形が「スパイダーマン」と言ってしまっていいだろう。ラスト恋人を残して去っていくとこも一緒だが、そのときの台詞も「I'm Spiderman」「Call me Darkman」ってほとんど一緒だ。だが僕は10年前この映画を初めて見たときにはこの台詞で泣いたよ。サム・ライミ好きなら本作は必見だ。
 ちなみにダークマンには続編が存在するが、こちらは見なくてもいいだろう。つまらないから。




DEAD END RUN
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

わかいな 勢い任せ こんなのをストーリー性とはいいがたい  おもんなすぎ







 




DEAD OR ALIVE FINAL
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ずばり完結編です。相変わらずの衝撃的ラストなので、
内容は言えませんが。前2作より血生臭さは抑えながら
超スピードのアクションが近未来で展開します。
 竹内パワーのリバーシブルコート欲しくなりました。
劇場版と違い、なんか映像特典つくんなら即買い、ですな。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ