戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (37)



赤い河
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RED SHADOW 赤影
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気無く通りかかった映画館で前彼が「観たい!」って言ったのがコレ。
あんまり気乗りしなかったんですけど、ま・・いっかと思って。

邦画にしては、ギャグ・アクションが有って、私的には「面白かった」ですよ。
ただ飛鳥が死んじゃうのが早くないかなぁとも・・・・


DVDも早くに買って観てます。
堪能して欲しいですね・・邦画も。




ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SFアクションなんですが、もう舞台がチャチ過ぎてダサすぎ。

さいしょのタイムトラベル用の戦闘機みたいなのが、21世紀政策とは思えんほどのおもちゃみたいな乗り物。アホかと思ったw

現代南極での戦いだけど、てんで盛り上がらないし全然ダメポ

見て損した。たるい




怪人スワンプシング
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファイティング・マスター
販売元: J.V.D.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・ジャッキーは主役じゃない。強くない! 
・カンフーの殺陣があまりにショボい!! 早送りせずにはいられない!!
 “片腕”のジミーさんのほうが、まだいい動きをするよ(笑)
・ホントの主人公と日本の空手使いとの戦いが無駄に長い!!
 しかも主役の人もあんまり強くない!(おされっぱなし・・・オイオイ・・・)
 最後は目潰しして崖から突き落としての一発逆転勝利って・・・。
 そんならもっと早くにそうしとけといいたくなる!
・カラスの鳴き声が、ただでさえ低い戦いの緊張感を一層下げている(笑)
・とにかく後味悪すぎ! 空手家倒して終り!? 日本軍の親玉は!?

角刈りで若々しいジャッキーが見られるというだけの、どうしようもない駄作です。






鎮魂硫黄島
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~昭和二十年二月十九日に始まった米軍による硫黄島上陸作戦は一ヶ月以上続いた。それから四十年のときを経て昭和六十年二月十九日、硫黄島で日米両軍兵士が再会し、鎮魂の碑を建立した。このDVDはそのドキュメンタリーです。一番目を引くのは上陸作戦当時の日米双方の記録フィルムです。
~~
また、四十年も経ているのに生存者や遺族は心の隅に割り切れないものが残っています。生存している日米の兵士たちの心には、死んでいった戦友が今も生き続けていることが感じられます。
オリジナル音声は日本語のみ。英語の音声には日本語字幕がつきます。字幕のon/offは出来ません。本編八十分です。退屈することはありません。~




ゴッド・クローン
販売元: エムスリイエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「所詮フィクション」と心得て筋立ても考えずに映像を追うような観かたをすると、判ったような気になる不思議な作品。
「伝説の“ロキュラスの箱”を巡る話」であることは分かったが、観るたびにつじつまが合わない部分が続出。
「キリストのクローン化を計画する組織の存在」という発想は以外であり興味深くはあったが、ラボの様子など、他の映像の雰囲気と全く異なり、とってつけたような違和感が拭えない。ワルの遺伝子もまざり、完全なクローンのキリストを作る事はできないのがミソらしい。
パッケージのようなシーンはありません。




やくざの詩
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代後半に浅丘ルリ子と石原裕次郎のコンビで一世を風靡したいわゆる
日活ムード・アクションの萌芽をここに見る、というよりは、監督舛田利雄的フィルム・
ノァールの傑作。
狭い裏社会で複雑に絡み合う人間関係、登場人物夫々が心に傷をもち、それ
に耐え切れずもがくとき、あらゆる才能に秀でる主役小林旭といえども、自ら
その過去の重みを断ち切ることをなしえない。そんななかヒロイン芦川いづみが
辛うじて提示するモラルもそれ自体では何の力も持ち得ない。偶然のみが人々
を傷つけ、あるいは救うのである。静かに凪いだ海を見つめながら「喜びや
悲しみなんてもんは、(この海は)みんな飲み込んで知らん顔」と呟く小林の
台詞に、1960年のこの時点で一方では既に日本軍の中国での細菌戦への
関与に言及しつつ、人間一人一人のちっぽけな悲しみをこそ本当の主題と
する山田信夫のシナリオをの良心が強く宿る。
そしてそれを陰影の濃いタイトなショットを重ねる藤岡粂信のキャメラが捉え、当時飛ぶ
鳥落とす勢いであった流行作曲家、中村八大(小林のピアノ演奏の吹き替えも)
のジャジーなメロディーが彩り、そしてなにより随所にちりばめられた舛田一流の
象徴的かつ省略的な演出が、見るものを強くこの世界にひき付ける。
このような傑作がゴロゴロしている当時の日本のプログラム・ピクチャーがしかし
本当の意味で再検証されるのはいったい何時になるのだろう。




でかんしょ風来坊
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リオ・グランデの砦
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ