戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575074 (22)



透明人間
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たくさんある透明人間映画ですが、これは1933年の作品、おそらく初めての透明人間映画なんではないでしょうか?
モノクロですので、他の懐かしい怪奇映画同様独特の雰囲気があって不気味な怖さは漂うんですが、透明人間自体はモンスターではないので、サスペンス的な怖さも味わえます。

特撮面で言えば、今から70年以上前なのに、見事に帽子だけが浮いてたり、顔だけ無い姿で走り回ったりと、なかなか見事なものです。またラストシーンは圧巻です!
ですがなんといっても古い映画ですので、少しおまぬけな感じのシーンもありますが、逆に好きな人には堪らないのでは…?

「カサブランカ」などの名脇役クロード・レインズの珍しい主演作品ですが、ほとんど声だけしか出ててません(笑)
とにかくクラッシック映画が好きな方、昔の怪奇映画が好きな方ならラストの数分だけでも見る価値はあると思います!




射る目 ~甦る殺意~
販売元: ジーダス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ISOLA 多重人格少女
販売元: PI,ASM/角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には本で読んだ登場人物とキャラクターのイメージ違い過ぎ・展開早過ぎ・ISOLAだって、もてない過酷な人生送って来て勉学のみに命を捧げ、挙句好きな男性にも裏切られ、最後まで悲惨な運命の女性が怨霊となったからこそ凄みがあるってのに、映画では普通にきれいな女性がやってるし、少女が多重人格に至るまでの苦しい経緯も説明不足・これじゃ雰囲気さえ出るわけない。ただ、ユカリの職業がどうたらとか肝心で無いところを省いたのは良い感じ。最後の不気味な落ちが無かったのは「あれ?」だったが、別物として見ればなかなかさわやかで良かった。後、ホラーの部類に入るのなら、全く怖くない。テレビドラマみたいでした。




ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔ロードショーから名画座まで追いかけて何回見たか判らないくらいなんですが、DVDは最近購入しました。いや~やっぱり凄い、面白い!最近の製作費をふんだんに使える大監督、大プロデューサー、大ヒット・メーカーであるスピルバーグの作品はやっぱり楽しめます。また演出も「プライベート・ライアン」や「シンドラーのリスト」以降の方が洗練されていると思います。でもやっぱり「激突!」「続・激突 カージャック」「JAWS」の頃の、20代のエネルギーに溢れて限られた予算の中で、たぶん本当は個人的には好きな題材じゃあないんだけど、やるからには最高のエンターテイメントを見せるという気概に満ちたスピルバーグは最高に格好良い!やっぱりハリウッドが生んだ、オーソン・ウェルズ以来の天才だったと思います。





呪戒-JUKAI-
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的に間延びしたホラーであり「リング」以降急増した疑似作品である。何となく狙いはわかるが、最後の女装シーンなんか本当にどうなのかな、と思う。いい脚本家が付けばそれなりの作品になったのに、惜しい。火曜サスペンス劇場で片平なぎさが金子昇(刑事役)の変わりでも十分な出来である。それにしても、こんなところに蒼井優!である。大西麻恵が「HAPPY BIRTHDAY」という低予算作品に主役で出ていたのにも凄くびっくりしたが、蒼井優の登場も負けないくらいのインパクトがある。といっても3シーンのみ、1日での撮りだと思うが、そんなわずかな登場シーンでもすほうれいこの芝居とレベルが違いすぎる。すほうの妹役だが、心配する目付きやセリフの言い回し、ラストシーンで姉が助かり安心した演技など、あっさりと場面をさらってしまう。こういう作品にまで出るとなるとやっぱり休みがなくなるよなあ。CMも多いし、所属会社はもう少し露出方法を考えた方がいい。神野監督はAVが多いため、蒼井優に芝居を付けるなんて凄く珍しいシチュエーションだった。蒼井優だけで星2つプラスで計3つ。




ジュマンジ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジュマンジは子供も大人も楽しめる映画です。
それに何度見ても飽きません!
家の中がジャングルになって沢山の動物がでてくるシーンは本当にドキドキものです。







呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見よう見ようと考えつつ、いつも回避していた作品。怖いの好きだけど、びびりなんで・・
レビューでは怖くないと酷評が多い作品。見てみたら・・十分怖い!!
キリキリキリ・・と異音とともに現れる幽霊。恨めしい顔で睨めつけてくる・・。鳥肌たつ・・。
家に入り関わった者を無差別に呪い殺していく・・怖っ!!
接触する→殺害を繰り返すが、全然慣れない。要所要所で子供幽霊が出てきて恐怖を持続させる。
大概最初は平和で後地獄・・がホラーの定番だと思うが、比較的最初からガンガン攻めて来る。
特にこの映画後ろに居るよってゆう演出を度々入れるため何度目を伏せたことか・・。
ストーリーが一部難解で、キャラがよく変わるうえに時間軸も変わるため、今一ストーリーが解らない所がある。その辺の補足が欲しかった。
どっかに、顔を白く塗っているだけ・・爆笑ものって書いてあったが、どこがだよ!!
つまる、つまらないはともかく、怖くないって書いてる奴、どっかおかしいよ・・。
この映画見て怖くないって書いた人も、どっかで必ずびびっていたシーンがあったはずだ。
ホラーとゆうジャンルでひとくくりにして、他のホラーと比べたら駄作とか考えるのはナンセンスだと思う。





万華鏡
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






キラー・バービーズ VS.怪人ドラキュラ
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






キングダム/見えざる敵 (HD-DVD)
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ