戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575074 (23)



KISS KONFIDENTIAL/X-TREME CLOSE-UP
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






恋骨-koibone-劇場版
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






KT 特別版
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

韓国映画の棚に置いてあったので、借りてきた映画ですが、日本色が強めの日韓合作映画です。

実話を元に金大中氏の拉致を描いた作品。

先日、アメリカの悪事を歴史と共に紹介していた、TV番組でも映画どおりの内容を放送していました。
その番組内で使われていた映像も、この映画のものだと思います。

日韓の歴史を映画を見ながら学べる作品の中の一つです。
また、自衛隊の裏の活動も描かれています。

韓国の俳優人は知らない人ばかりでしたが、日本の俳優人は、いい俳優が出ていますね。




KT 特別版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

阪本監督は「鬼才」である。柔らかい作風のものもあるが、阪本作品の多くは骨太で体育会系だ。本作もその例に漏れず、一級の俳優陣による見事な政治サスペンスになっている。現在は「フラガール」などを世に出して著名な配給会社となった韓国系の「シネカノン」も、当時はこの作品のような日韓の問題をシリアスに描いたものが多かった。邦画メジャーでは100年経っても製作支援をしてもらえないものばかり。特に本作は映画脚本から成り立つものではなく「実話」だから迫力がある。メイキングを観ると記者会見は2001年8月に行われていた。世界中を震撼させる「911」が発生するひと月前のことだ。政治的作品だけあって、多分にこの影響も受けているのではないか。金大中は日本語が上手い、というよりペラペラである。しかし本作の俳優は日本語が話せず、少し違和感があった。佐藤浩市と原田芳雄はさすがの重厚な演技で、観る者を魅了する。ヤン・ウニョンも可愛いし。でも作風は暗い。真っ暗である。絶望感のラストも含めて「911」の影響はなかったか。脚本化から改編についてのクレームがついたのも気になるし。観客を選ぶ作品ではあるが、日韓の歴史の一端を見るにはいい。




KT
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金大中事件の内幕に迫るミステリー。
韓国側の事情はほぼ真実かと思わせる。
日本側はどうか? 当局は金大中氏の足跡を把握していたはず。
KCIAが協力を要請したとは思えないが、
少なくとも拉致実行までは政治的判断にて黙認していたのではなかろうか。

KCIAに裏切り者がいたことや、それを記事にする三流ゴシップ紙の記者など、物語を豊かに肉付けしている。
双方の祖国から汚名を着せられ、見捨てられた主人公ふたりが哀れだった。
更に言えば、祖国に絶望し、最後に異国の地で幸せを見つけるかに思えたヒロイン、李政美が最も哀れだ。




KT
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画はなんといってもまず脚本、いい物語がなければどんないい監督でも傑作は生まれません。その点、硬軟織り交ぜてアメリカ映画の物語発掘力には感心させられます。一方、わが日本はこの点、一歩も、二歩も劣っている。リアルで面白い物語が日本にも無いわけがない。そのいい例がこの「KT」です。いまから30年前、この事件は東京で起きました。鮮明に覚えています。金車雲の名前もよく覚えています。10数年後、韓国の大統領になった金大中氏の拉致事件、明らかにKCIAの仕業とわかっているのに日本は主権侵害を大きな問題にしなかった。李プロデューサー率いるシネカノンが3年前に映画化していたことを知らなかった。早速、購入。自衛隊が関与していたのかどうか定かではないが、朴政権の関与は明らかだった。当時の報道では、日本海の藻屑となる寸前、アメリカの意向で暗殺が中止されたと記憶している。映画はこうした事実に基づき、リアルにこの大事件を映画化している。意欲作だと思う。願わくば、もっと緊迫感やテンポにメリハリがあればなおリアリティが出た秀作になったのでは。しかし、日韓の俳優、スタッフが協力してこうした映画作りが行なわれた事は画期的ではなかろうか。私のような「全共闘世代」はそう感じてしまう。その後の歴史は皮肉なことに、朴大統領が暗殺され、死刑判決、10数年に及ぶ自宅軟禁を経て、金大中氏が大統領に選出された。




Kuchisake 口裂け
販売元: インターフィルム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全然期待外れだった。レンタルしてみたが、ホラーというより、中途半端なAVだね。18禁のAVまでいかないにしろ、ホラーより単なる中途半端なAVに感じた。男優はなかなかカッコイイ人ばかりで、女優もキレイな人ばかり。AV感覚でしか見れなかった。でもエロシーンはもっと過激でもいいんじゃないかな。口裂け女はほとんど存在かんなかった。ホント、口裂け女が他の女の口くらい裂いてもよさそうな気が・・・
時間も60分は短い。
2話に分けて、120分くらいしてもよさそうな気がします。
この映画は全く怖くないです。
ピンク映画に過ぎない。
ホラーのジャンルに置くより、アダルトに置く方があってる気がします。
怖いものをお求めの方はやめた方がいいです。




L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デスノートを子供にすすめられ見て、松山ケンイチという俳優を知り、上手い!魅力的な俳優と期待し見ました。Lはまぁいいでしょう・・・内容が、やすもんのテレビドラマみたいで・・・俳優さん可哀想。ナンチャンがFBI捜査官で出てきた時思わずゲッとなりました。お笑いの人が悪いというのではありません。素晴らしい演技する人いっぱい居ます。しかしナンチャンは下手です。ホラー+お笑いにしたかった?なんか話の中心も見えなくて残念でした。




L change the WorLd [通常版]
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作のキャラクターを泳がせているが
まったく違う映画。
死神もあまりでてこない。
ストーリーも陳腐。
壮大なスケールで描く、
限りなくさえない映画・・と
私には思えますが〜 ^^;




溝の中の月〈無修正版〉 デジタル・リマスター 廉価版
販売元: IMAGICA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画は全編にわたって内容が伝わりずらいのでは?と思いますが、たぶん合う方にとっては、これ以上ない位大好きな映画になるのではと思います。まずベネックス監督のベネックスブルーというか究極の映像美。言葉には出来ない程のその映像が、時としてわかりずらくもあるかもしれないこの物語を一層際立たせています。それは港や、酒場であったり。そしてジェラールドパルデューとナスターシャキンスキー。この二人の共演で、二度とこんな映画出来ないだろうと思ってしまう程とてもいい作品だと実感します。そしてガブリエル・ヤールの音楽。ナスターシャキンスキーが酒場に現れるシーンの時など彼女の美しさがとても引き立ちます。やはり、ジェラールが雷雨の倉庫の中で二人の男と決闘するシーン。とくに陰が写るところや、ロレッタが港に来てカメラで無心にジェラールを撮るシーン、チャンニングとジェラールが酒場で語り合うシーンが最高に感動でした。合う方は絶対最高の映画になるのではと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ