戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575096 (29)



クルーエル・インテンションズ 2
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時間設定が前作の前ということなので、1を見る前にこれを先に見ても差し支えはないと思います。(同一人物設定だけど、演じてる人が違いますが)
私はそのことを知らなかったので、前作と同じ名前の主人公2人なのかととぼけたことを思いつつ見ていました。
セバスチャンがすっごくまともなのに、キャサリンに負けてしまい堕落してしまったのが残念。この映画の最後のシーンは1の始まりって感じですね。セバスチャンが好きになったヘッドマスターの娘がキャサリンの手先だったとは、びっくりでした。恐ろしい世界だ。。。




クライ・ベイビー スペシャル・エディション
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ウェイド(ジョニー・デップ)の両親は、アルファベッド順に建物を爆発させていった犯人で死刑となった。ウェイドの胸には、大きな電気椅子のタトゥー。ダンスホールを経営する、リスがうるさいと銃をぶっぱなす、ぶっとんだルックスと格好の祖母。庭で深い金だらいで身体を洗うおじと、変わった親族が、ウェイドと不良仲間でもある妊娠中の妹の保護者になっています。ウェイドは不良グループのリーダーですが、不良たって可愛いもんです(笑)ウェイドとアリソンが、恋におちて、互いに夢中になるところは、演技とは思えないほど自然で良かったと思いました。10代の恋って良いですね☆

 本当は、「歌って踊るジョニー!」と、書きたかったのですが、歌は吹き替え、ダンスはジョニーを知らない人が観ても、苦手なのがわかります(大健闘していますが)元々、ジョニーはシャイなので、ダンスは苦手だとか。群舞の人達に派手に踊ってもらって、カヴァーしてもらっているって感じです(^^ゞ

 歌はどうして吹き替えだったのでしょうか?ウェイドたちは、ロカビリーバンドをやっているんですね。ロカビリーのヴォーカルスタイルって独特だから、上手くいかなくって、吹き替えになったのでしょうか?リーゼントに、レザージャケットのジョニーを、カッコイイと思うか、可愛いと思うかは、観た方の年齢によって、かなり左右されると思います(笑)ちなみに、わたしは、可愛いと思いました☆

 この映画で使用されている50年代の音楽が、この映画用に創られた音楽なのか、50年代に実際、流行った曲なのかどうかはわかりませんが、50年代のアメリカのポップスの名曲には、情感があって、作詞家や作曲家の音楽に対しての憧れと敬意を感じます。

 クライ・ベイビーとは「泣き虫」という意味。感情が高ぶってくると(?)ウェイドの左目から、涙が流れるのです。よう、わからんやっちゃ、でも、好き(笑)このDVDは「POTC〜呪われた海賊たち」が世界中でメガヒットしたので、再DVDリリースされたのだと思います。でも、ヒットしても、なかなか…でしたね(回想)





クライ・ベイビー【字幕版】
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イギー・ポップにトレイシー・ローズが出演!となりゃ、観るっきゃないっしょ!基本的に不良が楽しめるミュージカルなので良い子は観てもつまらないでしょう。




クライ・ベイビー スペシャル・エディション
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は・・・、『グリース』をちょっぴりお下品にした感じ?
 お気楽青春ミュージカルと見せかけつつ、誘拐事件で有名なパトリシア・ハーストや元ポルノスターのトレイシー・ローズをキャスティングするあたりにジョン・ウォーターズ監督のいつもの悪趣味傾向と、はぐれ者への愛を感じる。
 なんといっても今回のDVDは特典がファン泣かせ!ドキュメンタリーにはジョン・ウォーターズ監督のアングラ時代からの盟友ヴァン・スミス、パット・モーラン、ヴィンセント・ペラーニョらがインタビューに答えているのが嬉しい。撮影現場でトレイシー・ローズをはげますために皆が逮捕歴自慢をしたというエピソードは感動しつつも爆笑。カットシーン集も初期のウォーターズ映画をほうふつさせるシーンばかりで(なんとゲロを吐くシーンまであるっ!)、なぜカットしたのかとヤキモキさせる名場面が満載。
 ジョニー・デップの初主演作として語られがちな本作であるが、ウォーターズのファンとしては、もっもっと広い意味で知れ渡ってほしい快作(・・・怪作?)である。




クライ・ベイビー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作でのジョニーは実際には歌っていません。
でも映画は面白いです。若き日のジョニーが堪能できます。
プレスリーばりのスタイルにうっとりします。
ジョニデは若い時からひと癖あっていい役者です。歌手のままおわらずによかった。




冬の恋人たち2
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






C・C・ライダー
販売元: ファーストトレーディング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ダンサー
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

題からわかるように、ある一人の有能なダンサーが口が不自由という問題をかかえながら夢に向かって道を切り開いていく・・・という内容です。もちろんダンスシーンは最高なのだが、それにも負けてないのが周りの人たちの豊かな描写です。

・・・「本当に最悪な日でも、今日が最悪なら明日は良くなるしかない」とほほえみをうかべられる少女・・・・才能溢れる妹の横で仕事にもあぶれ、ただ妹のマネージャーと言っているが誰よりも妹のことを心配している少女の兄・・・・その兄の連帯責任としてクビとなってしまうが、それにもかかわらず、口では厳しいがおだやかな目で助言を説いてくれる友人・・・と、自分をしっかりと生きていく人たちにより、この物語をより深くしてくれています。また、、少女のダンスに魅了された科学者が彼女のために身体を動かすと音が出る装置を作ります。その装置を使って初めて自ら音を発することができた彼女の涙が印象的なのです。

フェイバリットベスト10にもはいらないような作品ですが、決して駄作ではなく、よりじっくり見るとなんとも好感が持てる作品です。
一度ではなく二度見て欲しい作品です。




ダンシング・ヒーロー
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オーストラリアのダンス映画で、今まで見たダンス映画の中では一番のものでした。
ぜひこの映画を日本のテレビでも紹介してもらいたいです。
非常に心が温まる映画です。




ダンシング・レディ
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ