戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575096 (55)



キム・レウォン主演 「ハーピー」
販売元: 竹書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校の映画研究会“ムービー・テン”の会員でシナリオを担当するスヨン(イ・ジョンヒョン)は,同じ研究会のヒョヌ(キム・レウォン)に好意を持っていますが,ヒョヌの方はイェリム(キム・コッチ)と付き合っていて思いを伝えることができません。
しかし,ヒョヌの方からスヨンに関心を示し始めると,イェリムは,スヨンに対してイジメを始めるようになります。
スヨンは,繊細な感受性と,ひ弱な外貌からは想像もできないような,大胆な発想で短篇ホラー映画のシナリオを完成し,スヨンの家の別荘で撮影が始まると,イジメに対する報復なのかスヨンの筋書き通りの惨劇が,映画の撮影現場を抜け出して現実に再現されていくという学園ホラーサスペンス作品です。
女優さんの登竜門としてホラー作品への出演という話はよく耳にしますが,キラースマイル,キム・レウォン君がどんな演技でホラーをこなすのか見物ですね。
題目となった「Harpy」は,ギリシャ神話に出てくる女の顔と身体に鳥の翼と爪を持った残忍な性格の怪物で,映画に登場する高校の映研“ムービー・テン”の学生たちが製作する映画の題目もこれと同名です。
本作は,ナ・ホボムさんの記念すべき監督第一作目の作品です。





パリでかくれんぼ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中古のDVDで購入しました。
3人の悩める女の子が、それぞれたまに歌が挿入されつつ(一番美しい子が一番歌が下手で、そこも好き)、賛否両論ある映画みたいですが、特別な事件も起こらず(多少事件じみた事もありますが、フランス映画なので無駄な演出も起伏も無く、またそれが好き)、年取ったアンナ・カリーナのあごの骨が、年のせいか若干短くなり、より年取ったな感を醸成していますが、瞳の美しさと、枯れ葉のような歌声は健在、やっぱり年をとっても魅力的なアンナも観る事が出来ます。全体的に、全く悪くない、と私は思いますが。




アン・ハサウェイ 裸の天使
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

裸が見たかっただけ(笑)

ストーリーとしては、お金持ちのお嬢様が火遊びでより刺激を求めて本職のギャングに惹かれて仲間に入ろうと安直に考え、強がってみたものの、結局本職は本職なわけで、お嬢ちゃん達が思っているほど甘くはなかったって内容。

ストーリーを通してのメッセージ性やインパクトはなく、まぁアン・ハサウェイの半裸が見れただけでめっけもんな映画だと思います。

ハイスクールでいきがっているぼんぼんと譲ちゃんでは、這い上がるように生活しているスラム住人とは考えや生きてる世界が違うってこと。日本だとピンとこないけど、アメリカとかだったら道を踏み外さない?ためのビデオになると思います。。。

何度も見たいものではありませんが、ありだと思いますので星3つ!!(笑)




乙女の祈り
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に、これはサイコホラーではなく青春ものです
美しいグロさに溢れた青春映画です

話はいたって単純で
異常に仲のいい少女たちが二人を引き裂く原因と決めつけた母親を撲殺する
それだけの話なんですが

ピータージャクソン監督の見せ方が半端じゃなく美しくグロく
ぐいぐい映画にひき込まれていきます

最初の方はいたって平和できれいな青春ものなんですが
途中から少女たちの妄想が入ってきて
粘土の人形と踊るわ、人を殺させるわ・・・
すばらしくグロいです

人間の中身を見ちゃった・・・そういう気分です

ま、何にしろハッピーエンドではない結末ですので
そういうのが苦手な人はちょっとやめといた方がいいと思います

人間のグロい部分も美しいと思える人
そういう人向けですね





天上草原
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙の写真がとても素敵だったのと、他のアジア映画(「らくだの涙」「天空の草原ナンサ」など、が好きなので買いました。
景色や家族愛以外の、人間くささ、人間の芯の部分を描いた、とても素敵な映画だと思います。どなたでも楽しめる映画ではないでしょうか。オススメですヽ(^ヮ^)/





乙女の祈り
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同じ高校に通うポウリーンとジュリエットは親友になりボロヴィニア王国という空想の世界を作り上げ想像を夢見る毎日を送る。周りから奇異の目で見られるほどの熱愛ぶりとなり異常性を感じたジュリエットの父はポウリーンの母に娘をカウンセリングするよう勧める。診断結果は同性愛。二人の関係は激化していき二人だけの世界を作るにはポウリーンの母が邪魔であると考えるようになった二人はポウリーンの母の背後から煉瓦を振りかざす。

実話を基にした映画であると知らずに観ましたが恐ろしさを感じ、映画最後実話と知った時にはさらに怖くなりました。二人の共通の楽しみであるオペラの旋律で映画は彩られ、空想の世界ボロヴィニア王国によって二人の心理状況を見事に表現した素晴らしい映画です。映画の進行の仕方や構成が洗練されていて感心しました。

ロードオブザリングを撮ったピータージャクソンの映画だとは知らずに観ました。この映画は人間の心理を描いた恐怖を含んだヒューマンドラマであり娯楽作品ではありません。しかしボロヴィニア王国を描くときに特撮技術のようなものが使われていて、最近の同監督の作品と共通する部分はあると思いました。




君に逢いたくて
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジェームズ・マンゴールドのこの後の活躍を予見するような瑞々しい処女作。
田舎のバーでピザを作る内気な青年(プルイット・テイラー・ヴィンス)がアルバイトのウェイトレス(リブ・タイラー)に恋をする。
彼は彼女を優しく見つめながら、少しでも彼女に近づきたいと願う。

青年が落ち込んだリブ・タイラーを秘密の場所へ連れていく場面、車の中の2人を包む飛行機の轟音と陰翳が素晴らしい。
リブ・タイラーもまだ今ほどメジャーな映画には出ていなかった頃で清潔な存在感を存分に発揮している。
青年の純粋すぎる愛情を監督のジェームズ・マンゴールドが丁寧な演出で描いた瑞々しい作品。

彼はこの後、『17歳のカルテ』や『アイデンティティー』といった異なるジャンルで優れた作品を次々に発表することになる。




大暴走・地獄のライダー
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

<ヘルズ・エンジェルス>の伝説的リーダー(ソニー・バーガ-)率いるオークランド支部の有名なメンバーが<ヘルス・エンジェルズ>として総出演しておりエキストラではなく俳優としてセリフ付きで出演しているので、60年代バイカー映画の中でもかなり異色な作品。バイカーのライフスタイルはもちろん規律や鉄則などわかりやすく描かれており本物のバイカー達の姿がよくわかります。(ソニー・バーガー)の自伝<ヘルズ・エンジェル>にも(当時の自分達の姿や行動などがよく描かれている)などと語られていたので、アウトローバイカー・ファンにはかなりオススメです。




爆走!ヘルズ・エンジェルス
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代のチープな空気が最高です。普通に12チャンで昭和の午後や夜中にやってた雰囲気がノスタルジックです。(団地の長太郎の宣伝も観たい)できたらどうでもいい日本語吹き替え版がほしいです。




花のようなエレ ヘア解禁版
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品を見た時、私は主人公のファブリスと同じ17歳でした。多感な頃で、主人公のファブリスの生き方に私はすんなり感情移入していました。そんな時に出合った聾唖で有るけれど心の純粋なエレとの出会いはとても自然で、お互いがいつの間にか惹かれ合うプロセスにはとても羨ましいと思いました。

35年経って見直してみて、二人の出会いは素晴らしく 全く色褪せていません。
又エレがファブリスとの出会いと別れによって恋を知り、その恋の終わりに別れのつらさを知って一人の「女性の成長」が描かれています。ラストシーンのエレのほほ笑みは成長した一人の女性としての証なのでしょう。いつ見ても涙が出てしまいます。

耽美派の鬼才R・ヴァディム監督作品「花のようなエレ」は私にとって永遠の青春映画です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ