戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575110 (19)



16ブロック
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクションや、サスペンスとして期待するとハズレ。
でも、ドラマとしてはすごく良い!

予備知識なく、ジャケットも地味な印象だったため
ずっと観るのを躊躇っていたけど、観て正解でした。




16ブロック
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品のブルース・ウィリスにダイ・ハードを期待してはいけません。
ましてやアルマゲドンなんてとんでもない!!
ここには、落ちぶれた刑事役の彼がいるだけです。でもってほとんど格好良くない…。
ところがです。
熟考されたストーリーと完璧な脚本、リチャード・ドナー監督の卓越した演出で、
主役3人の人間模様が見事に表現された傑作ドラマに仕上がっているのです。
ここでは、ダイ・ハードとは違った魅力「人間性」に溢れるウィルスに出会うことができます。
なぜ彼が、冒頭から酒浸りなのか?物語の進行と共に明らかになります。
そして、観る者も裏切る最後のどんでん返し(良い意味で)。
一人の人間との些細な出会いで、人生が変わる奥深い役をウィルスは見事に演じています。
また、モス・デフの役柄も素晴らしい!!
ウィルスに助けられることで、彼の人生も変化します。
見事な表情と演技だと思いました。
そして、デヴィッド・モースも良かった。
もうひとつのエンディングでは、彼の印象が変わるかも知れませんよ。
正反対のラストですが、ボクはどちらのエンディングでも納得できました。
ニューヨーク市街16区画を追う者と逃げる者のバトルが続き、もちろんハラハラドキドキもあります。
部屋にいると思わせていなかったり、救急車に乗ってると見せかけて乗ってなかったり、
観る者も巻き込んでのドッキリは、ホント楽しめます。
正義が貫き通され、最後にさわやかな印象が残りました。
正しく正統派の傑作ポリスアクションドラマです!!




16ブロック
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブルース・ウィリスって言えばやっぱり「ダイハード」シリーズだし、「24」のDVD内の映画宣伝でこの作品を知ったので(しかも名前はジャック・・・)、どうしても似たようなアクションを想定しつつ観始めました。でも観ていくと、かなりイイ意味で期待を裏切られます。アクションも人間ドラマも、そして作品のまとまりとしても秀作。これ以上に内容を述べてしまうとちょっと野暮ったいので、興味がある方は実際に観てみてください。




16ブロック
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






187 ~処刑予告~
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






187~処刑予告~
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

生徒vs教師という、現実的にみてありそうな、なさそうな・・・といった
感じですが、クライマックスは本当にびっくり、度肝を抜かれました。
あのサミュエル・ジャクソンが教師役ですが、過去のトラウマがもとで、
どんどん狂気じみた行動が目立ち、更には衝撃のラストを迎えます。
途中は少々盛り上がりに欠けるような気がします。
しか~し本当にこんな事があってはけっしてならない!!と
心から思ってしまった映画でした。




1982-2007 大阪国際女子マラソン Song by THE ALFEE
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私も過去にVHS版を購入したクチです。他の方も書いていたとおり、単なる過去のソフトの焼き直しではなく、思った以上に丁寧に編集・ナレーションが挿入されていて満足の行く内容でした。まさに日本女子マラソン界の歴史を彩った歴戦の勇士たちの熱き戦いが、ここに収められています。
女子マラソン界創世期のランナーである増田明美、初のオリンピックメダリスト有森裕子、さらには高橋尚子、野口みずきといったオリンピック金メダリストに加え、いまやTVタレントの松野明美の姿も見ることができます。
そして何といってもALFEEの歌をテーマソング化した「夢よ急げ」のフレーズである”シナリオのないドラマ”の数々・・・。特にソウル五輪金メダリストロサモタ無念のリタイアと翌年の笑顔の優勝、2年連続で繰り広げられた安部友恵と浅利純子のデッドヒートは、強烈な印象を残します。浅井えり子や弘山晴美といったベテランランナーが幾度となく健闘しつつもゴールのテープを切ることのできない一方、若さで突っ切ってしまった小鴨由美、渋井陽子、坂本直子らの存在も印象的です。
(私も含む)THE ALFEEファンが購買層として期待できるということも、今回のDVD化の大きな要因でしょうが、東京や名古屋も相当に面白いドラマが繰り広げられています。今回のDVD化をきっかけに、ぜひこちらも発売を期待したいです。




1989 鈴鹿決戦
販売元: ウィック・ビジュアル・ビューロウ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前年の鈴鹿GPで劇的な初優勝を挙げたシュワンツと、この年ローソンとチャンピオン争いを展開するレイニーのライバル対決の序章と言える一戦。
映像で観るのは初めてだったので大興奮でした。
レースは2人の予選タイムを更新しながらの別世界のバトルが最終ラップまで展開されます。オールドファンだけでなく、今のMoto-GPからバイクレースファンになった人にも観ていただいたい一枚です。




バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー<特別編>
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よもや日本版など出ないだろうと思って北米版を
購入したので嬉しいやら悔しいやら、やはり
嬉しいんですが。

本作に出演した人たちは皆、その後、SF映画で
キャリアアップしているのがおもしろい。
ピータ・ウェラーは「ロボコップ」、クリストファー・ロイドは
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、ジェフ・ゴールドブラムは
「ザ・フライ」でそれぞれ主演級、ローン・レンジャー役の
クランシー・ブラウンも「スターシップトルゥーパーズ」の
ズイム軍曹の役を後に射止めているし、ジョン・リスゴーも
「2010年」に出演している。

内容は50年代~60年代風のパルプSFのテイストながら
配役の妙もあってテンポ良く見ることが出来る。

監督は一時期「宇宙船レッドドワー!フ!号」の映画版のオファーが
来ていたようだが、その後どうなったのだろう。
そんなワケで「レッドドワーフ」が好きな人にもオススメです。




バンディッツ〈特別編〉
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

悪い作品ではないのですが、ついつい見逃してしまいそうな映画ですよね。
監督もバリー・レビンソン(「レインマン」)、役者のブルース。ウィルス、ビリー・ボブ・ソーンストン・ケイト・ウィンスレットと申し分の無いメンバーです。ストーリーは盗賊2人と偶然に出会った女性、その間の恋の駆け引き、強盗etc...色々山盛りです、3人とも個性的で派手なドンパチでない分渋い演技が見れます。それなのにインパクトにかけて見逃されてしまうのは、ストーリー展開が非常に緩慢だからではないでしょうか?なんか盛り上げにかけるというか・・・・・。
最後に繰り返しますが、決して悪い映画ではないので、これを見て掘り出し物と思う方もいるかと思います。ただ役者や派手な演出で過大な期待をすると肩透かしにあってしまうかもしれません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ