戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575110 (226)



クリミナル
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クリミナル
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 LAに暮らすヒスパニック系のロドリゴはケチな詐欺師。カジノのウエイトレス相手に小額の両替詐欺を働いて日銭を稼ぐ毎日。しかし、ある日詐欺の手口を見破られ、LA警察のリチャードという男に捕まってしまう。ところがこのリチャード、実は刑事などではなくて…。

 見始めて10分で、あれ、これってどこかで見たことあるなと思ったものです。そして20分後には、それがなぜなのか分かりました。これはアルゼンチンのコン・ゲーム映画「Nueve Reinas」(ASIN: B00006G8LD)のハリウッド・リメイクなのです。私は以前、アメリカから本家版映画のDVDを取り寄せて見ましたが、本当に気持ちよく騙してもらいました。

 アルゼンチン版が「9人の女王」という稀少切手をめぐる詐欺ゲームである一方、このハリウッド版は銀証券を使った儲け話という違いはあるものの、その他の人間関係は本家本元のストーリーをほとんど忠実に踏襲しています。ハリウッドも本当にオリジナル・ストーリーが枯渇してしまっているのですね。

 もしこの「クリミナル」を見ていないという人は、アルゼンチン版の「Nueve Reinas」が間もなく日本語字幕版DVD(ASIN: B000EOTJ2M))でリリースされるので、そちらを見ることをお勧めします。ハリウッド版の主役J・C・ライリーも悪くはないですが、アルゼンチン版の主演俳優リカルド・ダリンの渋さのほうが私は好きです。





ザ・クリミナル
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

気が付いたときには、もう完全に闇のCIAにはめられ、ただひたすら逃げまくる道しか残されていなかった「売れないミュージシャン」Jなる男。孤立無援の自分の立場を徐々に理解していく過程は、まさにサスペンスそのもの。はでなアクションもラブストーリーもないが、もう目を離せない。彼の運命に対する答えをはっきりとは出さずに終わる。思わず、彼のこれからを考え、余韻に浸る。そこもこの映画の楽しみの一つといえるのではないだろうか。特別の美男美女もいないし、大物俳優もいないけれど、それがストーリーをより現実的にするのに貢献していた。




クリムゾン・フォース
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初すごく期待していたのですが、残念ながら意外と企画がしょぼいです。何か我々がこのようなものに期待するのは新しい世界観のようなものと思うのですが、とてもこの作品には失望させられてしまいます。もう少し火星の建造物などへの造詣性が高いと良かったと思えるのですが。




クリムゾン・リバー
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作は、アルプス山脈の麓の村にある閉鎖的な大学を舞台に起こる連続殺人事件と、
20年前の少女の死亡事故をめぐる謎とが絡み合うというものです。
二つのケースにそれぞれ着手していた刑事が鉢合わせすることにより、
徐々に謎の全貌が姿を見せ始めます…。

本作の良いところは、
まずは、氷河をはじめとする美しい映像です。
次に、一見何のつながりもない事件が結合する瞬間を、
一方の事件の犠牲者と他方の事件の被疑者とを追う2人の刑事が、
鉢合わせをするという構図で描く前半部分でしょう。

しかし、視聴者としてはここからの謎解きの快感を味わいたいところ、
「語り部」であるジャン・レノ演ずる刑事が一向に謎の全体像を示しません。
それでも、最後には明らかにされるだろうと待っていたのですが…。
結局、大まかなデッサンだけで終わってしまったような気がします。
ミステリアスかつスキャンダラスな数々の要素は、
文字通り雪崩で押し流されてしまいました。

蛇足ですが、(隣国ドイツの)ナチスと優生学を嫌悪するくだりは、フランスらしいです。
また、ヴァンサン・カッセルのあまり意味のない格闘シーンのBGMが、
Ready,go!〜GAME OVERと流れるのが笑えました。







クリムゾン・タイド 特別版
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 潜水艦のなかで繰り広げられる二人の男(デンゼルとジーン)の対立。二人の緊迫感・職務に対する責任感がぶつかり合う。滴る汗・他の乗組員の緊張感やあせり。見ると分かりますが、見ているこっちも段々と緊張していくのがわかります。その緊張感が気持ちいい。ラストまで緊張続きの作品ですが、ラストはすがすがしく終わります。
 
 男臭い作品ですが、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが出ています。ヴィゴも二人の男の対立の間で苦しむ男を好演しています。
 
 いろいろな潜水艦映画がありますが、いいのはこれと『Uボート』ですね。

 最期に、是非、DTS音声仕様で再発してもらいたい。




クリムゾン・タイド 特別版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トニー・スコット監督の最大のヒット作といえば「トップガン」になるんでしょうか?近年では「デジャヴ」があるけれど、個人的には「クリムゾン・タイド」が最高の出来だと思います。なんといっても冒頭で潜水艦に乗り込んでから、ラストまで緊迫感が全く途切れません。緊張の糸が張り詰めたまま物語は展開していき、最後はほっと安堵感に浸れます。ジーン・ハックマン、デンゼル・ワシントン演じる二人の指揮官の対立の演技は観客の目を釘付けにします。潜水艦を舞台にした映画は数多くありますが、その中でも1,2位を争う出来です。




クリムゾン・タイド (Blu-ray Disc)
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とてもドキドキしながら観てしまった。優れたサスペンスである。
まず背景の設定があり得ない話でない、という点で引き込まれる。
そして世界を左右する武器を持ったフネにいるという緊迫感。
しかも予期せぬ突発事態にどう行動したら良いのか、艦長以下、
各乗組員は究極の判断を迫られる。そして結末は・・・

あり得ないラストの処理が、本編全体を貫いていた緊迫感を一気に
崩壊させてしまうのが残念だが、★★★★+の価値は十分にある。




クリムゾン・タイド 特別版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンの演技の良さもさることながら、劇中で流れる音楽や照明・カメラワーク等も良かったです。内容も潜水艦物の中でもぴか一かな。後のアラゴルンも出てますよ。




クリムゾン・タイド 特別版
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦争映画が好きなので関連性のある潜水艦ものは結構良く見ます。はずれが出ないといわれているこのジャンルも中にはあると思います。。。例えばFが出ている・・・などはださくだと思います。

この映画は友達に進められてみたのですが、デンゼルワシントンの演技力を認めざるをえなくなった作品になりました。もちろんジーンハックマンの演技も非の打ち所は無いです。潜水艦内の人間模様にスポットライトがあてらられた作品ですが、かといって主となる潜水艦の戦闘シーンも全く手を抜いてないです。やはりジェリー・ブラッカイマー!!内容は濃いです!!(1作品を除き)
最後にはすっきりというかなんかほっとする感じがすると思います。もっていても絶対損はしない作品です!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ