戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575126 (225)



ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメコミを題材にした映画は沢山あるけど、これは結構な秀作だと思います。なにしろ敵のキャラが立ってるし戦闘シーンも迫力ありました。デジタルエフェクトばっかりのX-menとかよりよっぽど面白いと思うもだが・・・。続編も作られるみたいなので期待してます。




ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このボックスの中で1番のオススメは日本限定のフィギュアです。映画公開当時、発売されていたフィギュアは数種類ありましたが、メズコ社のこのサイズのフィギュアの出来はピカ一です。今現在安価で入手出来る唯一のフィギュアだと思われます。DVDは持ってるけど、フィギュアは持って無と言う人も、このボックスは買って損は無と思います。




ヘルボーイ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公は性格も体格も豪快な赤鬼ヘルボーイ。
ナチスドイツのオカルト連中と正義の異型生物の戦いがメインでアクションシーンも結構多くヘルボーイ自身がかなりタフなのであまり劣勢になることはありません。

敵も結構格好良いやつがいてガスマスクをつけており2本の短剣を振り回しながら主人公達を襲う悪役マジ格好良いです!主人公より目立ってます。
でもその他の敵はあまり見せ場はなく、最初にヘルボーイが戦うモンスターはのちにぞくぞくと出てきて新鮮味が無いです。
最後にかけてはスキンヘッドの邪教祖みたいな人にとどめを刺した際腹の中からイかみたいな化け物が出てきますが、主人公達はいったんその場を逃げてしまいさっさと小さいうちにやっつけろよと突っ込みたくなりました。

でも普通に内容はそんなこだわらず豪快なモンスターアクションが楽しみたい方には良いかと思います。




ヘルボーイ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この格安DVDで今回初めてヘルボーイを観ました。
結構気合を入れて観たのですが、もうひとつ作品の背景やキャラクターの存在する訳など理解に苦しみました。
ヘルボーイは、アメリカのダークホース・コミックスの人気マンガということですが、
マーベル・コミックスにしても、スーパーヒーローものは、
どうも作品の世界観というか、物語自体が意味不明なことが多いです、ボクには…。
今やハリウッドは、これらマンガヒーローの実写映画化がドル箱となっているようです。
CGやSFX技術の進歩が、マンガの実写化に拍車をかけているのでしょうが、
観る側は、それらマンガの読者で内容に精通していることを前提としている感じを受けます。
スパイダーマン、Xマン、ゴーストライダー、バットマンなどなど、
日本人で、これらマンガを読んだこと無いボクには、まったくわけわからん世界が展開してますもんね。
そんなこんなで、ヘルボーイも掴みどころのない印象で終わりました。
続編は決して観ることはないでしょう。

ところで、劇中一ヶ所、ヘルボーイの左右の腕が逆になっている場面があるのですが、
あれって意図的?それとも鏡に映っていた姿なのかしらん?
それから、この格安DVDは、既発2枚組の本編ディスクだけがそのまま入っています。
また、このページ掲載のDVDフォトではありません。
実物はこれまでのオーソドックスなジャケから、コレクターズ・エディションの文字を消したジャケになってますよ。




ヘルゲイト~暗闇の町~
販売元: PSG

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヘルレイザー4
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ゲート・オブ・インフェルノ」の廉価版が出るので、そちらで、このシリーズに興味を
持たれた方は、このパート4を観てほしい。
この話の設定の奥深さに触れられると思います。
一応、ここで話は完結しています。

このパート4は、ついにパズルボックス誕生の秘密が語られ、しかも破壊されるのです。
パート1から観てきた者には実に感慨深い作品ですが、これだけ観る方は、よく分からない
かもしれません。

個人的には早く、パート1・パート2のDVDを復活させ、パート3のDVDを出してほしいです。




ハロウィン~Michael’s BOX~
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まぁ、ボックスの内容には文句が無いんですが(「ハロウィンⅢ」も割と面白いし)、ただ、4・5・6もボックスでリリースしてほしいですね。なかなか難しいとは思いますが、せめて「ハロウィン4」だけでもDVDで出してもらいたいですね。4は5・6に比べると随分と出来が良いので。




ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 主人公は刑事なのですが、殺人現場で被害者の遺品を自分のものにしてしまったり、夜遊びでちょっとした浮気をしていたり、実家の両親の面倒をあまり見ていなかったりと、多くの人が程度の差こそあれ身に覚えのある程度の小さな罪を積み重ねています。しかし、ある殺人現場に残されていた『パズルボックス』をうっかり持ち帰ってしまったことから取り返しのつかないことになってしまう・・という内容です。
 観終わった時の印象は、「恐怖」よりも「哀しみ」が強かったです。大切なものを失う哀しみ。取り返しのつかないことをしてしまった自分の愚かさを呪いながら、失う哀しみを永遠に繰り返さなければならない。これ程つらい罰はないと思います。

 勿論、ホラーとしても充分怖かったです。自分の周囲の人間が次々に殺されてゆき、しかし手がかりは全く掴めない。最初はちょっとした知り合いが犠牲者だったのですが、それがだんだん自分に近しい人達になってゆく。だんだん自分に近づいてくる。。「エンジニア」という謎の人物の情報を手に入れたはいいが、それがどんな人物なのか全く掴めず、犠牲者だけが増えてゆき、徐々に主人公に近づいてくるくだりはとても怖かったです。
 また、主人公の白昼夢の中に現れるクリーチャーのデザインが大変秀逸です。人の形をしつつも明らかに人間ではない、非常に洗練されたデザインです。こけおどしの怪獣ではありません。
 そして最大の見所はなんといっても「エンジニア」ことピンヘッドです。静かに佇み、厳かに主人公に裁きを下す姿はまさしく地獄の裁判官であり、威風堂々たるものでした。ダグ・ブラッドリーの威厳に満ちた存在感は必見です。

 以上はマニアックなホラー好きに向けたレビューです。ここからは一般の人に向けて。

 まず要注意なのは、とにかく犠牲者達の殺され方が痛そうなこと!耐性のない人なら一発で気絶できそうなくらい痛そうな場面が沢山出てきます。またそういう場面の撮り方が非常に上手なので、手術の映像とか見られないような人は絶対見ちゃだめです!生理的嫌悪感最高潮になること請け合いです。
 ですが、哀しみの余韻が残るラストはとても印象的なので、痛そうな映像が大丈夫な人ならホラーが好きじゃなくても是非観て欲しいです。




ヘルレイザー ヘルワールド
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現代版というか最新版というか…単なるティーンズホラーに成り下がってしまったヘルレイザー。

なんでこんなものを作ったのか理解に苦しむ。久々に目もあてられない駄作だった。

ランス・ヘンリクセンの怪演くらいしか見る所が無い。ピンヘッドもなんか乗り気じゃないように見えたのは気のせいか。

次回作あるのかね?次もこんなんだったら作らなくて結構だ…。




ヘル・レイザー
販売元: ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「あるものにとっては天使、あるものにとっては悪魔」
「おまえは箱を開けた、だからわれわれが来た!」
「血で蘇った、だからもっと血がほしい」「戻った?!」

サノバイドが美しい、ピンヘッド以外に3人(?)のサノバイドが登場するが、
そのどれもが美しい。
ぜひ、この1作目はリメイクしてほしい。
現在のCG技術をもってすれば、ホラーファンの心臓を打ち抜けること
請け合いである。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ