戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575144 (3)



ロッキー・ホラー・ショー
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ちょっとお堅い人には向かないし、今時の若者には受けないんじゃないかというくらいしつこく、脂っこく、ラリっていて、エログロでナンセンスなので、理屈や理性や倫理を強調しすぎる人には向かないかもしれないので、敢えて18禁と書かせて頂きました。が、しかし、ロックであれば許せて、モンティパイソンが懐かしいという人や、お化け屋敷なら何でもOKよという人、うん、こういう趣味は日本人とは感性が違うから、最初からこうだと納得してかかれば「怖くない」と醒めた眼で見られる人なら大丈夫です。たまに極端な拒否反応を示す人がいるからねえ。
 決して小さなお子様には見せないで下さい。発表当時、アメリカでは両親がステディなデートにこの映画を見るのを勧めるのは、進歩的な家庭だったらしいですが。(ちなみに昔、ネイティブの英会話担当の大学教授も娘と見に行ったと言っていましたが)




ウエスト・サイド物語
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どこかで聞いたな、という曲がてんこ盛りのミュージカル。
そういった曲の出典を知る意味でも、観ておいて損は無いです。
ミュージカルに違和感を感じてしまう人も、ミュージックビデオの感覚で見ることができます。




サウンド・オブ・ミュージック
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰でも知っているドレミの歌 ジュリー・アンドリュースが歌うとここまで感動するのかと鳥肌がたちます。

ストーリーもいいのですが、何といっても歌われる歌が全部
いい!!ちょっと落ち込んだ時でも元気になれます。そして、このDVDを流しながらお掃除してもグット◎ルンルンとってもはかどります。

ビデオを持っていますが、数え切れない程観て聴いているのでDVD購入して正解です。
子供のころ、母に勧められて観た作品が未だに、感動作品として人生に影響しています。小さなお子様でも楽しく歌える歌が盛りたくさんなので年齢問わずオススメします♪

ジュリー・アンドリュースの歌声永遠なり
サントラも持っています。




20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.3 変貌する’60年代の黒人音楽~ポップ・ソウルと南部R&Bの流れ~
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.9 音楽の新世紀~拡大と再生、そして実験者たち~
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.4 ブリティッシュ・ブルースからブリティッシュ・ロックへ~黒人音楽のイギリス的展開~
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






24アワー・パーティ・ピープル
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当初言われていたようなマンチェスタームーブメント全般を扱ったものではなくファクトリーレーベルのオーナーのトニーウィルソンとその周辺の年代記ものとなっているため、当然スミスやストーンローゼスなどのマンチェの顔だが、レーベルの違うバンドは一切登場していない。前半は主にジョイディビジョンが、後半はハッピーマンデイズが話の中心となる。圧倒的に面白いのは後半で、ファクトリーレーベルの成り上がりと消滅と合わせてハッピーマンディズのメチャクチャな暴れぶりが興味深い。演じる俳優もかなり雰囲気の似ている人たちを起用しているようだ。全体としてトニーが狂言回しとなり、ムーブメントの喧騒を第三者的に捉えているので、熱気よりも妙に冷めた感触となっている。評論家達からは殆ど無視されているマッドチェスタームーブメントがやっと映画のネタになったと個人的には5つ星の内容だが、バンドとかの前提知識のない普通の映画ファンが見たらどう映るのかは全く分からない。マッドチェスターという単語に何も反応しないような人は見るべきではない作品かもしれない。





四十二番街
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『42番街』はマンハッタンで現在でも1番活気に満ちたところで、いわゆる
劇場街だ。今作はある劇団のサクセスストーリを描いており、バックステージ
ミュージカルの傑作だ。ただし、映画の舞台はフィラデルフィアでの興行という
設定になっている。

1933年は米ミュージカル映画にとっては輝かしき30〜50年代の歴史の
第一歩といっていいだろう。世界大恐慌の最中、どれほどのアメリカ人が
華やかなミュージカルに心を満たされたことでしょう。

ワーナー社にとっても、1933年の3大ミュージカル映画のひとつに数えられ、
多くのスターを世に送リ出すことになる。ディック・パウエル(3番目の妻は
かのジューン・アリソン)、ルビー・キーラー(今作がデビュー作)
そして、後の名女優ジンジャー・ロジャースといったところ。

特にジンジャーはアステア共演作を観てからだと、かなりふっくらした体型に
驚くのではないでしょうか?1933年はなんと10本の映画に出演するという活躍で
後にRK0社のスター女優となる。






4分間のピアニスト
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 刑務所を訪れたピアノ教師クリューガーと過ちを犯し囚われの身となっている天才少女ジェニーの二人の物語。お互い辛い過去を抱え生きている。その二人の苦しみが共鳴してジェニーの天才的なピアノの旋律が響く。感動しました。
 必至で才能を開花させようとするクリューガーと反発し拒絶するジェニー。二人はぶつかり合いながらも少しずつ前へと進んでいく。
 いかに人間にとって過去の経験が大切で重要であるか語りかけていると思います。悲惨な過去を抱えた二人の心の痛みが画面を通し伝わってきて、それがラストシーンの演奏に重なり、悲痛でありながら感動を呼び起こす響きとなっていました。




8Mile DVD プレミアムBOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はEminemファンで、この映画は2回見ました。
Eminemの半自伝映画という事で、Eminem演じる”Jimmy”こと、
”Bunny Rabbit”がMC Battleで自分のスキルを見せつけ、
勝ち上がっていくというストーリーの映画です。
これがMC Battleなんだな、と素直に思いました。
ガチンコのMC Battleはもっと、トゲトゲしいものなんでしょうが、
この映画の中で繰り広げられるBattleは本物にも負けない迫力なんじゃないかと思います。

一番思ったのが、信じえる仲間の存在は大きいな、とつくづく思います。
EminemもD12という仲間達が居て、信じあえる人がいるからこそ、強いんじゃないのかな。
スキルも凄いけど、Freestyleもズバ抜けてるかもしれないけど、
やはり友の力は強いと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ