戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (105)



「Chasing The Lotus」(チェイシング・ザ・ロータス)
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チェ・ゲバラ DVD-BOX
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

チェ・ゲバラが生きていた時代に生きていない私にとって、ゲバラは歴史とまではいかないけれど、ゲバラ伝、ゲバラ日記などを読んでいて、架空の人のように思えていました。
情熱的な行動力や揺るがない思い、人間をこよなく愛するが革命のため夢のためなら容赦なく人を殺す。ゲバラを読んでいるとなぜか心の奥がえぐられる感覚になり、苦しくなって…。
もっとも人間、心で生きた人なんではないかなぁと思っていて、そんななぜか魅力に思える人が現実におる事が信じられなかったけれど、『伝説になった英雄』を見て、演説や当時の映像を見て、1人のこの世界を全力で生きた人間なんやと実感しました。

見終わった後、色々と考えさせられる事が多いです。
射殺されて、洗濯場で保管?されている映像が、それまで白黒やったのが薄いカラーに変わり、生々しい。


彼の目は本当に綺麗でした。




クラッシュランディング
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チアリーダー忍者
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アルバトロスであるということで、もう勘弁してあげて下さい。アルバトロスの映画群の中では面白い方だといえましょう。
 中学生レベルのくだらないお笑い、下品なシモネタとエロ、ぬるいアクション以前のアクション、金のないところでは開き直り、人間の代わりに人形を使って済ませてしまう。それを「馬鹿馬鹿しいお笑いだから許して」と観客に甘えてしまう。別に許してあげる必要はありませんが、私は許してあげました。
 私的には1人、好みの人がいました。いつも靴のことを気にしている女です。パンチラもいっぱいあって良かったし、女子寮の場面が好きです。クンフーや忍者アクションに関してはもう目をつぶるしかないでしょう。
 この映画を見ていると、アメリカは本当に差別社会で、学園でも「オタク」「チアリーダー」「フットボール部のマッチョ」などで階級ができており、それぞれに生活スタイルが別々なのが分かります。チアリーダーとオタクが協力しあうのは、ジョン・レノンが「イマジン」で歌った平和な世界と同じレベルの夢でしょう。オタクも学園を出て偉くなれば金で元チアリーダーを買うことが出来るのかも知れませんが。
 いろいろ文句を言いながらも、結構楽しんでしまいました。あ、ジャケットに写っている女の子は本編には出てこないのでご注意下さい。




チアリーダー忍者
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チアリーダー・クィーン
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくこれ程面白い映画作れるな;あ。とても楽しい二時間です。力を
抜いて観ましょう。スポコンものもこういう作り方あるんですね。
ピンポンやしこふんじゃったにも合い通じるほのぼの感じました。
これはイイですよ。みんなの熱演に涙がでますよ




シェフ・イン・ラブ
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 二十世紀初頭、フランス人のパスカルはグルジアを放浪し、その地の食に魅せられる。やがてグルジアの貴族の娘セシリアと恋に落ち、パスカルは地元にレストランを開いて腰を落ち着けることに。満ち足りた生活を送る二人だったが、ロシア帝政を倒した赤軍がやがて押し寄せてくる…。

 DVDのカバーデザインが華やいだ感じですし、タイトルもロマンチック・コメディ風ですから、その手の映画を期待して見ると驚かされると思います。私はアメリカ人の友人に詳細を伏せたまま勧められて、見ました。これはフランス語とグルジア語で綴られた悲劇だったのです。

 また、料理の映画だと思って見るとちょっぴり期待はずれになるでしょう。パスカルを魅了したグルジア料理はほとんどクロース・アップ・ショットが出てこないので、少々食い足りないという思いが残ります。料理を見せる映画ではないといえばそれまでですが、メキシコ映画「Like Water for Chocolate」(ASIN: 6303153305)のように人間を描きながら料理を見せる作品もあるのですから、監督にはもう一工夫してもらいたかったところです。

 共産主義革命軍の兵士たちが、労働者の解放という美名のもと、傍若無人ぶりを発揮していく。革命前にパスカルたちと関わったことのある人物たちが、革命の名を借りて見せる醜悪な態度は、少々一面的過ぎるかもしれませんが、事実スターリニズムの悲劇とはこういうものだったのでしょう。
 その強大な力の前に、一料理人のパスカルやお嬢さんだったセシリアには抵抗のすべがないかのように見えます。しかし、この映画の最後でパスカルも、そしてセシリアも捨て身ともいえる行動で共産主義者たちに一矢報いることになります。それは見てのお楽しみ。




マイケル・ナイマン カメラを持った男
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画は好きですか。この間観た映画の物語は面白かったですか。
でもその映画って何だろう?
そういう疑問をちょっとでも持った方にはこのDVDはお勧め。

この映画には一切の物語はありません。
あるのはただ映像のみ。
しかしまったく退屈ではない。とんでもなく豊かで面白い世界。

物語を語るのは映画で出来る事の一部にすぎません。
私達は映像それ自体を楽しむ事が出来ます。
映像のみで楽しませる映画は数少ないながら存在しますが、
これはそれらの前に作られているせいか、とてつもない可能性を感じさせてくれます。

80年前のこの映画を観ている間、
映画って実は果てしもなく広大な可能性を持っている事を実感させられました。

このDVDを音楽なしで観るのが好きです。




インシデント
販売元: ファインフィルムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~ バージニア州の田舎町チェリーフォールズで,高校生3人が惨殺されるという事件が起きる。被害者たちの太腿に等しく「VIRGIN」とナイフで文字が刻まれていることを知った町の保安官ブラント(マイケル・ビーン)は,緊急の保護者会を招集する。が,その会合が行われている裏舞台で,また一人の高校生が殺され,ブラントの娘ジュディ(ブリタニー・マーフィー)~~も襲われる。
 ジュディの目撃証言による犯人の似顔絵に,ブラントは27年前の忌わしい事件を思い出し,極秘のうちに今回の連続殺人との関係を調査しようとする。
~~
 もっとちゃんと考えてヒネれば傑作になったかも知れないアイディアが,中途半端な脚本と演出のせいでホラーなんだかコメディなんだかわかんなくなっちまってる悲しい映画である。~




ドーン・オブ・ザ・デッド・チャイルド
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ゾンビとコミュニケーションを取る超能力少女の許へ遣って来た女性家庭教師の体験する田舎風出来事をダラダラと描いた超低予算のインディーズ映画です。粗筋だけ聞くと楽しそうにも聞こえがちな作品ですが実際の中身はチープの一言に尽き、終盤の「襲撃」シークエンスに至っては其の法外な安っぽさに画面からリアリティーを読み取ることさえも困難になるほどです。尚、本作は以前に『悪霊少女』と云うタイトルでVHSの出ていた旧作であり、決して新作ではありませんので要注意です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ