戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575186 (59)



IN THE WILD~野生への旅~動物の赤ちゃん
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロード・オブ・ザ・リング 知られざる中つ国 '旅の仲間編'
販売元: ワーナーヴィジョン・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作ファンは元より、映画ファンにもお勧めの1本。特に映画は原作でカットされている点も多いので、より深く味わう為にも役立つと思われます。指輪物語が単なるファンタジーではなく歴史物語のようなリアルさを持っていることが理解できる貴重な作品。




ロード・オブ・ザ・リング 知られざる中つ国 '二つの塔編'
販売元: ワーナーヴィジョン・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二つの塔ではCGを多用してておりCGをみにいったようで非常に残念でした。
もっとレンバスのことやマントの効果などについて知りたかったのに・・・
でも、このDVDでみれるかも・・・




「ライラの冒険」の世界
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヨーロッパのファンタジーの王道のようだ。
子供(それも愛くるしい)が主人公で、これを助ける大人(だいたいがかっこいいか、怖そう)に、魔法使い、さらに動物たち。大変真っ当なファンタジーです。
ただ、本作品の場合、「ナルニア」や「ハリポタ」のように、現在の我々の世界があって、それとは別に、ファンタジアがあって、そこに子供らが入り込む、ではありません。
そもそもが、異なる世界の仕組みの上に成り立っている話です(ただ、ノルウエーなんてさらっと地名で出てくるし、北極とかね、今の世界と重なる地球のような感じだけど)。
で、そこらの感じが最初なじめず、今の世界の別の時代のことなの?と混乱する。
かなり哲学的な表現が、最初の導入部にあるしね。
でも気にしない、気にしない。
だいたい、悪者は悪者らしい顔しているし。
細かなわかんないことなんぞ気にしないで、物語に浸りましょう。
すると、中々のテンポの良さ。パラレルワールドっぽい現世界との似た部分もあって、すっと入れます。するとすると、これが中々面白い。

続き物になる、えええ、終わるのぉ、という不満はありますが、これはこれで中々面白い、また新たなファンタジーの誕生ですね。







アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いきなり大御所4人ですね..
出演者の普段の好みはさておいて、
どの出演者も見てよかった!と思わせる番組です。
なぜか見終わったあと、心豊かになるというか、元気をくれるというか…
DVD化を切望していた人は決して私だけではないはずです。
あえてオススメなのはバーブラ・ストライサンド♪
彼女は見かけ以上の才媛でパワフルで繊細で…とにかく素敵です!!
彼女からは「生きるチカラ」的オーラを感じさせてくれます。





アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数年前にテレビで放送されたのを観ましたが、録画していなかったことが悔やまれた番組でした。
ジョニー・デップの家族愛と誠実さ、ナイーブさがよく表れていて、こういう人だったのか!と嬉しくなるような内容でした。
未放映シーンもあるとのこと。楽しみです。





アクターズ・スタジオ DVD-BOXII(4枚組)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

NHK BSの隠れた人気番組。

注目すべきはジェームズリプトンの見事なホストぶりと
人生経験に裏打ちされた故の俳優達の語りでしょう。

見るだけで人生のこやしになる番組です。
是非ともご覧ください。




ディスカバリーチャンネル スペース・シャトル 発射までの舞台裏
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これは、前にディスカバリーチャンネルで見たことがあるけど、じっくり見たのは今回が初めて。
 スペースシャトルというものは、何度も繰り返し地球と宇宙を往復でキス装置であるから、アポロ計画までのように単発で勝つ、かなりの部分が一回しか使えないというのに比べれば、耐久性という点で、相当優れているものと思っていた。
 しかし、例えば、何度も自己のr旅に問題にされる耐熱タイツなど、何かマシュマロのようなずいぶんやわな物体でセラミックのようなものをイメージしていた小生には相当の驚きであった。
 この作品では、スペースシャトル計画の合理性と、それによるリスクの管理の問題点を追及しており、興味深いものがある。






海中遊泳~Into the Sea~ V-music06
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、絶対オススメ!海の中を漂う映像。イルカやウミガメやジンベイザメなどの海の生き物たちが、音楽に合わせて、ふわ〜っと泳いでいます。なんだか、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、ダイビングしているような気分になってきます。映像は、慶良間や柏島やパラオなどなど、とても美しいです。さすがNHKのハイビジョン。音楽は、10ccやエアプレイやカシオペアなんかも入っていて、心地よさ抜群。これから、夏に向けて何回も繰り返し観るだろうなぁ。。。




海中遊泳~In to the Sea~ V-music
販売元: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画質は文句なしです。
透通っている海、キラキラ輝く魚。水泡までくっきり見えます。
海中映像に興味がある方は購入して、まず後悔はしないと思います。
各シーンで選曲された音楽も、映像にとてもマッチしています。
ただし、人によっては音楽が耳障りに感じる方もいるかもしれないので、できれば自然音やインストの音楽なんかと切り替えができれば、さらに良かったですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ