戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575374 (77)



仮面ライダークウガ 新春スペシャル
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雄介・桜子・みのり・奈々の晴れ着を見たい人は買い。
グロンギ族のそっくりさん(ゴオマ・ザイン・ガリマ・ビラン)達も
晴れ着姿で登場し、雰囲気を盛り上げる。
内容的には本編とは関係ない総集編、第17話と第31話が
特別仕様で収録されている。

この1枚でクウガの活躍の半分ほどを知ることができるので、初心者も安心。
何よりこのSPは地域限定放送だったので、色んな意味で貴重な映像だろう。




仮面ライダークウガ 特別篇
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オンエア当時から7年と言う歳月が過ぎたが、これだけ未だにファンから支持されてる「ヒーロー物」は、クウガ以外には無いだろう。
それだけスタッフの努力、役者が真剣に取り組んだクウガは、決して「子供向け」とは思えない程クオリティの高い番組だった。
収録されてるクウガ誕生迄の1、2話は、雄介が常にどんな思いを胸に抱き、戦っていたかが最終話に繋がってる。
そして、トークショウ。スタッフは勿論、役者達がこの作品をどれだけ愛していたかが解る。
内輪の打ち上げで上映された「Episode50 乙彼」が収録されてるのが嬉しい。(ちょっと、内輪受けな笑いだが…)
クウガの映画化が、断念されてしまった事は、残念だが、当時はスタッフも、役者も映画化する事に意欲的だったのが解る。
賛否両論、色々と物義を醸し出したオダギリ発言もあったけど、クウガをやるに当たり「俳優を辞めるか?死ぬか?」と悩んだオダギリを「一緒に、今迄のヒーロー物の概念を壊そう」とオダギリを説得した高寺プロデューサー、そんな主役を勤めあげたオダギリジョー、脇を固めた役者達の俳優魂に改めて、こんな作品を作ってくれた事を感謝したい。




仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オリジナルのテレビシリーズが、大きくなった当時の少年少女たちのために、アダルティでスタイリッシュになって帰ってきました。
オープニングに流れるのは、オリジナルと同じ主題歌!良くも悪くも現代的なイケメンの本郷と一文字。緑川嬢は、失神クイーンとして登場です。そして“おやっさん”を演じるのは、あの宮内洋!そう、あの宮内洋ですよ!時代を感じますね。
何のために戦うのかという理由付けや、大人の観賞にも耐えうるドラマ作りなど、平成ライダーのテイストでのリメイクは、成功だといえるでしょう。緑川嬢を巡って、本郷と一文字が恋の鞘当をするのも平成的。また、仮面ライダーの大きな要素である改造人間の悲劇も、敵味方を問わず描かれていたと思います。
ただし、一号ライダー誕生から二号の登場、ダブルライダーの活躍までを描くには、尺が短すぎましたね。一作目では、もっとじっくり一号ライダー単独での活躍が見たかったです。




仮面ライダー THE MOVIE VOL.1
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






仮面ライダー THE MOVIE VOL.2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

V3対デストロン怪人がなんといっても圧巻。マシンに乗り、爆煙を背に高々とジャンプする三人ライダーの勇姿は最高。島の形まで変わったという程の、度肝を抜く大爆発! NEXTもいいけどこっちも必見!




仮面ライダー THE MOVIE VOL.3
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3作品入ってますが劇場版っぽいのは
「仮面ライダー8人ライダーVS銀河王」だけです

この場合の劇場版の定義は
・いつもよりお金がかかっている
・ライダーや怪人がたくさん出てくる
ってな感じです

でも一番面白かったのは「仮面ライダーストロンガー」
監督さんがいいのか
アクションやカット割りや展開のさせかたがうまい
ストロンガーとタックルの関係も楽しい
8人ライダーは豪華だけどヒネリがないというか、正統派というか
イマイチでしたね
石森章太郎の演技も・・・(^_^;)

しかし、大人になって改めて見て見ると、仮面ライダーってめっちゃ低予算ですよね
着ぐるみのチャック見えてたり
戦闘員も変な服なだけやし
ロケはそこらへんにありそうな適当な場所やし
でも
低予算だからこそ工夫された独特の味というか
その分をすごいアイデアでカバーしてるというか
他国のヒーローもの(スーパーマンとか)にはない面白さがあるんですよね

とりあえず仮面ライダー
大人には大人の楽しみ方があるなかなかの逸品です




仮面ライダー THE MOVIE VOL.4 <完>
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






仮面ライダー THE MOVIE BOX
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仮面ライダー1号、2号が見たい人は、このDVDしか暫くないと思われます。
私はBOX(限定版:既に販売終了)を買いそびれ、方々の販売店を探しましたがやはり見つからず、このDVDの発売を知った時には、2万円もするのにすぐに飛びついてしまいました。

内容は「東映まんが祭り」で上映した物です。

確かに歴史を順に振り返る面では面白いと思うが、初期ライダー(1号/2号)分は1枚だけなので、少し割高な感もある。




仮面ライダー主題歌 DVD
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

平成5作品のうち3作品分なので星3つだけど内容は…なので-1。
申し訳ないですが企画した人の意図が分からんのです。
OPノンテロップはよしとして、字幕を付けてカラオケ練習??
今時のシングルCDにはカラオケバージョンが普通付いてるよ…
この映像がカラオケで流れる訳じゃないからねぇ…
放送で流れない部分の映像も今ひとつ。
キャスト全員が出るでもなく、かと言って見せ場が出るでもなく…
確かに中途半端、と言う前に発売する主旨が…

レビューしづらい内容でした(大汗)




仮面ライダーJ
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

でかいですよ〜。
でも しっかり仮面ライダーです
大好きなJがファンのみなさんに好かれないのは悲しいです。敵のデザインも抜群にかっこいいですし。ライトセイバーで戦いますし。
え?あれは蛍光灯?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ