戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 589344 (250)



愛と哀しみの果て (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン第2弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






愛と哀しみの果て (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】
販売元: Universal Pictures Japan =dvd=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ユニバーサルは、日本独自仕様でDVD出して下さい。アジアを一括りにするのは止めてほしい。
金だしてる客に、不正コピーするなって、あまりにしつこいのにも辟易する。
金儲けとか、自社が裁判で有利になることを考える以前に、本来の仕事に専念すべきでしょう。

この映画は、以前のDTS音声収録の方を購入したけど、後から出るDVDがなぜか、DTSでないのばかりなのが不思議である。 以前のDVDですら、音の収録が小さすぎて、相当ボリュームを上げなきゃいけない等、DVDとしてのマイナス要因が多かった。
従って、金を出してDVDを買うよりも、テレビ録画したものの方が、ずっと質がいいという矛盾が生じる。
テレビだと、あの長い長いユニバーサルのロゴや、不正コピー禁止云々を見せられなくて済みますから。
せっかく映画本編がよいものでも、販売する側の姿勢がこれじゃ、楽しめるものも楽しめない。 数多くの名画を手がけてるユニバーサルなだけに、今後の販売方針を改めてほしい。
映画本編は星5。





愛と哀しみの果て スペシャル・エディション
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Out of Africa」。この映画の原題です。翻訳された原作の邦題は「アフリカの日々」で原題とは少し違うのですが、実際のところ原作をよく表しているのはこの「アフリカの~」の方です。
 映画に、「愛と哀しみの果て」という原題とはかけ離れたタイトルがついたのは、他でもないハリウッド的脚色の結果によるものです。メリル・ストリープとロバート・レッドフォードによる、アフリカと西洋の静かな衝突の中に起こる大河的ラブ・ストーリー。しかし、原作にふたりの映画のような愛の関係を読み取ることはできません。むしろ2人の関係は、アフリカでの西洋人的友情でしょう。
 ぜひ、映画を見た方には原作も読むことをお薦めします。映画とは違うふたりの姿が、アフリカの世界が見えてくることでしょう。また、ジョン・バリーの音楽も忘れずに。




アウト・オブ・サイト
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジョージ・クルーニーの大ファンなので、ジョージの作品は(ホントはあんまり良い作品はないかもしれないが)ほとんど持っている。これはその中でも度々観てしまう作品。真面目な顔してやっているラブストーリーのようでもあるが、実はコメディである。ジョージは、こういう少しとぼけている悪役がとても似合っていると思う。ジェニファーと並んでも、すごくお似合いだった。さすがだな。ジョージ。




必殺処刑人
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・作品全体を通して、ジャケット写真のおそろいの衣装は一度も身に付けていません。
 また、評価者の主観ではシャケット写真のイメージと作品のイメージは乖離しています。

・社会から見放された各界のプロが集まって処刑人集団になるストーリーは面白いと思いましたが、
 終始、仲間内の葛藤がメインに描かれている構成になっているため、全体の完成度としては、
 若干ストーリー倒れの感があります。戦闘の素人達が処刑人(ヒーロー)として生まれ変わり
 バッタバッタ敵を倒していく、というストーリーを期待するとアテが外れます。
 ただ、「戦闘の素人が処刑人になった後の状況なのだから、人間関係その他含め、逆にリアルだ」
 と受け止めることができれば、楽しめるかもしれません。




約束 スペシャル・エディション
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

運命を変えようと命がけで脱北したヨナさんが
一途でいじらしくて切ない映画だったけど・・。

私、ソノさんみたいな男の人って大嫌い!
ダメ男でダメ男で、流されるだけの男なの。

脱北した動機も家族に流されるだけだった。
流されるまま、いつの間にやら結婚してた。

確かに国境に裂かれた恋人たちの悲恋だけど、
この2人の場合、単に男がダメ男だったから?

いい人と優柔不断な人は紙一重に見えるけど、
彼は最後まで流されるだけのダメ男に見えた。

女は「愛人でもいい」なんて覚悟があるのに、
男の方は妻がいることを隠して付き合っていた。

こういう男性を受け入れられる人にはいいかも。
イライラしちゃって、私はダメでした〜。




オーバー・ザ・レインボー
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつも自然な演技をするイ・ジョンジェさんですが、この映画の彼が一番好きです。
どことなく不完全燃焼な青年を演じるとピカイチな役者さんですが、そんな持ち味が生かされていると思います。

記憶喪失・交通事故といつものパターンですが、思い出せないのが「好きだった女性」というある意味では「どうでもいいこと」で普段の生活には特に困っていない。しかも男性にはありがちな「それが誰なのか」を誰にも話していないらしい、という設定は納得がいきます。
結末が予想できる、という声もありますが、それでもその展開には満足でした。「キラキラ光る学生生活」を実感を持って主人公が思い出す、その瞬間の描写はいつ観ても好きです。




潮風のいたずら
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

上流社会で生活している、「白鳥麗子」みたいに
超お嬢様育ちで気位の高いジョアナ(ゴールディ・ホーン)が、
記憶喪失のせいで一変して一下流社会に。。。

しがない大工に騙されて、自分を彼の妻と思い込み、大工や子供たちに思いっきりコキ使われます。
そして愛情が芽生えるラブコメディ。

私はこの作品を心のシンデレラストーリだと思います。
最初は誰からも嫌われる主人公が、最後には愛する人から大切と思われるような女性に変身しているからです。

そうそう、映画冒頭の上流社会でのゴールディ・ホーンのわがままっぷりは、ハマリすぎていて笑えます。

このコメディセンスが娘のケイト・ハドソンに受け継がれているのが良く分かります。






潮風のいたずら
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






潮風のいたずら
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全ての出演作を見た訳ではありませんが、自分が見た中では、
本作のゴールディ・ホーンが一番好きです。
嘘から始まった関係が、いつしか何よりも深く固い関係になっていく過程は、
目新しさは無いものの、子役達の好演も相まって見ていて心が温まります。
プライベートでも実質的に夫婦関係にあるカート・ラッセルが共演ということもあるのか、
ゴールディ・ホーンがとても可愛らしく、綺麗に撮れていると思います。
彼女のファンならずともお勧め出来る作品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ