戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76031051 (107)



四月の雪スーパーライブコンサート ペ・ヨンジュン -Scene in the film-
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

8組のライブが見られます。
あーこういう歌手もいるんだぁ…なんて見ていると、
随所にこのライブを観ているペ・ヨンジュン氏が見られますね。
どことなく素な感じが、ファンにとっては嬉しいのではと思います。
で、私はチョ・ソンモ見たさに購入。
買おうかどうか、悩みました。4曲だし。。。と。
でも買って正解!ソンモのあのステキな歌声、そしてあの笑顔が見れて
大満足してしまいました。
Mr.Flower の時、真っ赤な紙ふぶきが舞います。(量が多すぎでは…と)
それがまたこの曲を印象付けています。
それと特典に、出演者からのメッセージもあり、
そこにソンモもコメントをしていて、ニタッとしてしまいました。

ヨン様ファンの方、ソンモのことばかりになってごめんなさい。
ソンモファン方で買おうか迷っている方、見たほうがいいですよ!




ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画を見る前に発売されたので、届いてすぐに、見ました。ヨン様が、良い映画を作る為に、監督と共演者と共に、話し合いながら全力で、演じる姿が、魅力的でした。インタビューでは、聞けない素顔が、満載の作品でした。ヨン様ファンには、必見ですよ。しかし、映画を見る前に見ない方が、良いです。次のシーンが浮かんできて、多少邪魔をします。でも、逆に映画を、もう1度見たくなります。2度目は、とても新鮮で最後が違う感動に、なりました。みなさんも、映画を2度見て、鑑賞して下さい。




四月の雪 (通常版)
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

行間の意味を解釈しながら読み進める昔の純文学のような映画だと思いました。その解釈によってその人の感じ方が違ってくるような気がします。ひとつの場面場面が実に吟味された作り手の決め細やかさが画面から伝わってきます。ペ・ヨンジュンさんやソン・イェジンさんの演技も素晴らしかったと思います。ただ、ソヨン役は(ソン・イェジンさんが駄目というのではありませんが)、30代半ば前後のもう少し人生経験の積んだ方が演じられるともっと良かったような気がします(当初オファーされたと噂されている女優さんが受けられていれば、と思っています)。




4番目の男
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

美貌の美容室経営者クリスティーンと出会い惹かれあう小説家ジェラルド。彼女にはハーマンと言う恋人がいるのだが、実は過去に3度結婚し3度とも事故で夫を亡くしていた。果たして3人の夫たちは殺されたのか。とすると4番目の男はどっち・・・。ヴァーホーヴェン監督オランダ時代のスリラー。ちなみに撮影は『スピード』のヤン・デ・ボン。オランダ時代のヴァーホーヴェン作品はほとんどヤン・デ・ボンが撮影しています。作品のテイストが『氷の微笑』に良く似ていますねぇ。おそらく、『氷の微笑』はこの作品のセルフリメイクを意識して作られたのでしょう。現実か空想かわからないところに、死や惨劇をイメージさせる映像が忍び込んでくる感じとか、セックスと死が表裏になっている描写、観客に確かな理解を与えないエンディングなどなど、ヴァーホーヴェンらしさが十分の秀作。ですが、のちの『氷の微笑』などの方が全体の緻密さ、完成度は上です。




ジム・ヘンソンの不思議の国の物語
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の「砂の妖精」はとても素晴らしい作品です。大人の創った子供像で無く、大人が観察した子供のありのままの姿を描いている貴重な作品と言えるでしょう。赤ちゃんである「ひつじちゃん」を含め主人公の5人の子供達は生き生きと描かれています。

この「ジム・ヘンソンの不思議の国の物語」はどうでしょうか?
シリルは数学が得意でいばり屋、アンシアは本好きで穏やか、ロバートは冒険心旺盛で直情的などそれぞれの子供に特徴が有るように見えて、実際に特徴的です。しかしある観点から見ると、実はどの子も同じように描かれています。つまり彼等全てが大人の創った子供像として描かれているのです。その証拠にこの映画では赤ちゃんである「ひつじちゃん」がうまく描かれていません。問答も出来てある程度大人と似通った行動の出来る大きな子供達には大人の創造した特質を与えられますが、赤ちゃんにはそれが出来ないからです。

「あの子は怒りやすい。」「この子は気転がきく。」というのは誰ですか? それは大人です。子供には大人が自分勝手に見い出す価値を与えなければいけないのでしょうか? 私はそうは思いません。子供は子供としての魅力があるのです。それを見い出す事の出来る大人の視点さえ有れば。

ありのままの子供の姿を描けばそれは原作の「砂の妖精」のようになります。そこでは子供達はそれぞれにいばりやで冒険心旺盛で直情的、時には優しく、ずるく、また穏やかです。彼等には大人が創作した性格や特技は必要有りません。そんなお粗末なものがなくともそれぞれに特徴的で魅力的なのです。

制作にジムヘンソン・カンパニーが関わっているだけに邦題に「ジム・ヘンソンの不思議の国の物語」と題されている点も非常に痛々しい。
彼が生きている時分に彼の手によってこの様な映画は作られた事はありません。




5デイズ VOL.3
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クリスト&ジャンヌ=クロード DVD BOX
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDは、単なる作品紹介でもなければ、人物の紹介でもありません。これは、二人の芸術家が“谷間に大きな布のカーテンを下ろしたい”とか、“海に浮かぶ小島の周りを大きな布で覆ってみたい”といった、きわめてシンプルなアイデアを実現するために、一体どれほど悪戦苦闘を演じてきたのかを克明に描いたドキュメントです。

二人は地域の住民や政治家のもとに足を運び、自らの意図を説明し、説得し、また、心を通わせようともします。経済的な問題や、環境への影響を調べ、配慮もします。時には摩擦を抱えながらも、計画がついに実現し、画面に大きな布がはためいたとき、私は思わず「おぉ!」と小さな歓声を上げました。

美しい布の動きとともに、まるでキュルキュルという衣擦れの音や、パタパタと風に煽られる音が聞こえてきそうなほどの迫力でした。教科書の小さな写真ではなかなか味わえない感動をおぼえました。




戦場のガンマン
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 マカロニウェスタンの後半に活躍したガンマン、サンタナ=ジャンニ・ガルゴが隊長となり一癖も二癖もあるマカロニコンバットガンマン達を引き連れ、クラウス・キンスキーのナチス軍と大決戦。監督は「西部悪人伝」サバタシリーズのF・クレーマー。音楽もマカロニウェスタンそのもの。アクロバットアクションフルスロットル!ガンマン好きも是非見るべし!!




50回目のファースト・キス
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ドリュー・バリモアはコメディ・タッチの映画に出演すると本領を発揮します。ちょっと太めで決して美人ではないけれど、愛らしい魅力で今回の映画も彼女にピッタリの役だと思う。アダム・サントラーも好演。ストーリーは短期の記憶障害のために、邦画の「ターン」のように1日経つと記憶がリセットされてしまう女性と、その女性に恋した男が毎日あの手この手で女性を口説くという単純な内容ですが、前半のコメディ・タッチのアダム・サントラーの口説き方と後半の永遠の愛を得るためのラブ・ストーリーの部分が違和感なかったし、最後はハッピー・エンドになるのは判っていても感動します。なによりも舞台になるハワイの風景が素晴らしい。ニューヨークとロサンゼルスとかの大都会が舞台になっていたらこんな傑作にはならなかったかも。「見つめていたい」「スレイヴ・トゥ・ラブ」「トゥルー」など80年代の名曲のカヴァーのBGMも心地良かった。(蛇足ですが「シックス・センス」を未見の方は「シックス・センス」鑑賞後にこの映画を見ることをお勧めします。)




50回目のファースト・キス (Blu-ray Disc)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Version:U.S.A
MPEG-2 BD-25
1:39:03
Movie size: 18,519,121,920 bytes
Disc size: 20,223,047,558 bytes
Average video bit rate: 17.05 Mbps
LPCM 5.1 4608Kbps (48kHz/16-bit)
DD AC3 5.1 640Kbps


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ