戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76104051 (87)



Eyes on Hip Hop: Pain
販売元: Tapeman

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Alice Cooper - Brutally Live
販売元: Eagle Vision Usa

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

変わりようの無い[ALICE]ですね、ナースありムチありギロチンありのショータイムの連続で盛り沢山の[らいぶ]です、ちょっとブヨブヨしてきたレーザーマッチョが頑張っています、SMチックなバックダンサーも妖しくステージに咲いています、彼にはまだまだこの乗りでやって欲しいです、苦笑いの中で楽しめますよ、僕のは[CD]付きでしたけどね。




Alice Cooper - Welcome To My Nightmare
販売元: Rhino/WEA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Alice Cooper / Special Edition (EP)
販売元: Classic Pictures

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブルータリー・ライヴ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Alice in Chains - Unplugged
販売元: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズはクラプトンやニルヴァーナなどそれぞれ色々な味わいがあるのだがこのバンドは本当に脅威的だ。3年ぶりのライヴという事で壮絶なチケット争奪戦が行われ万単位のプレミアチケットを手にした本当のAICファンの熱気が凄い。一曲目のイントロが始まり、レインが現れると凄まじい歓声が沸きあがる。サイドギタリストを配し、最初はやや慎重なメンバーも中盤以降はその強力なアンサンブルの妙味を惜しげもなく披露してくれる。アコースティック向きではないと思う曲も数曲あるがそこはレインの圧倒的な表現力でカヴァー。喉が万全でないというのが嘘みたいだ。メンバー全員がこのライヴを満喫し、マイクなど本当に楽しそうである。最後の方でレインが「ここ3年で最高のギグだったぜ」と言えば他のメンバー達が「お前のおかげで3年間で一回しかやってないぜ!」と言い「ああ、ごめんよ」と話す所が印象的。AICの将来に誰もが期待したライヴだった。




ALICE IN KOBE 2001.1.17
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めに前置きしておくと、自分はアリス世代ではありません。どちらかと言うと80年代以降ソロのイメージが彼らにはあります。
本ライブは、活動停止後20年後のライブだそうですが、これだけお客を集めている事実に驚きました。客層を見ると40−50代の方々ばかりで、子育てや仕事でも余裕が出てくる年代とは言え、20年来の結成で足を運ぶというのは、いかに彼らが愛されていたかというのを実感できます。もちろん彼らが伝説的な解散ライブを行っていたのも耳にはしていたものの、それを抜きにしても凄い。果たして、今の歌手でそういう変わらぬ思いを抱く事ができるだろうか?今のようにパソコンや携帯が普及していない時代だからこそ、純粋にラジオやレコード或いはライブを通して彼らの魅力をシンプルに感じ取る事ができたのでしょうか・・
ラストで感極まる観客の姿が印象的でした。

堀内さんが感極まる所もありますが、ソロ以降彼も苦労した時期があったのは有名ですが、音楽業界自体非常に浮き沈みが激しい生鮮食料品的世界ながら30年以上独自の地位を保っているのは凄い事です。
楽曲自体は、チャンピオンを初め老若男女を問わず有名曲が多いですが、印象的なのが彼らのMC。彼らがライブバンドと言われたもう一つは彼らの話術にもあるのでしょうか。観客を乗せるワザもさすがにライブキャリアの豊富さ物語っています。

星を一つ落としたのは、やはり当時リアルタイムで聴いていた観客とアリスとの一体感に超えられない壁を感じたからです。音楽は自分の人生と共にあるという事実をこのライブで見事に感じましたね。谷村さんは、現在中国で活躍されているようですが、攻めの人生に年齢は関係無いというのを実感できるライブです。




ALICE IN WONDEЯ FILM
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はこのDVDを見てもっとアリスが好きになりましたッ☆
初のツアー
麺も一生懸命がんばっているのがすごくわかります!
感動もありますッ
これは持ってて損はなしですよ!




ALICE LIVE 2001 WE ARE HERE at 大阪城ホール
販売元: エイベックスイオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中学の時にアリス7のレコード(懐かしい!)を聞いて「かっこええやん」と衝撃を受け好きになり3年程してアリスは解散、そして30半ばにしてリストラされて無職の時に初めて行ったのがこのコンサートでした。復活ライブ最終と言う事もあり、ちんぺいさん、べーやん、きんちゃんの一言、一音が凄く重みがあり、深い大人のライブでした。ものすごいパワーをもらいました。アンコールが終わった時、無意識に3人に「ありがとう〜」「ありがとう〜」と叫んでました。今また復活ライブが見れるなんて最高です。




アライヴ&ロッキン
販売元: ISOL DISCUS ORGANIZATION

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昨年、新宿厚生年金会館でのライブを観ましたが気になって買ってみました。CDでリリースされているExtendedVersionsとほぼ同一内容ですがオープニングがライブ同様、DoubleVisionからとなっています。
相変わらずのサウンドでファンには満足できる出来ですね。
輸入盤と迷って、国内版を買ってみましたがそれでも字幕がありません。そのかわり8ページの日本語解説が付いてます。価格差が結構あるので微妙です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ