戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76206051 (2)



<2002 サマースペシャルミュージカル> 美少女戦士セーラームーン 無限学園~ミストレス・ラビリンス~
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何と言ってもこの公演は、史上最強のセーラーウラヌス・高木ナオさんがこの作品を最後に卒業してしまう、ということで話題になりました。同時に卒業した朝見ネプチューンとのラブラブぶりも健在。
黒木ムーンは、少し台詞の聞き取りにくい所もありましたが、マリナちゃんなりのセーラームーンを作り始めてくれていると言う感じで好感が持てます。

セーラームーンのミュージカルは完成度が高く、特に敵役の方々の歌唱力とダンスには驚かされます。
お子様向けだから。。。という妥協のなさ、大人も十分楽しめるところがすごいです!
ストーリーはアニメとは少しずつ異なり、オリジナルキャラも登場します。
悪役の台詞を聞いて、妙に説得力があって涙することが少なくないのもおススメの理由です。




2002 小澤征爾 歓喜の歌
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思いがけない友人からすすめられました。
とにかく感動するから一度このDVDを見てください。
2002年のニューイヤーコンサートでの小沢征爾さんの
あのウィーンでの感動がいまだに心の奥底に繰り返しており
その勢いで、購入してしまいました。
ジワーッとくる感動がして、思わず何回も見てしまいました。
特に、後半の合唱部分から理屈抜きに本物の価値を
感じてしまいました。




2003 ウィンタースペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン 無限学園~ミストレス・ラビリンス~[改訂版]
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出演者が多数入れ代わり評価の低かった改訂版で、買うのを先送りにしていましたが、とんでもない間違いでした。特定のキャストに思い入れがあれば別でしょうが、ストーリー展開も歌も格段に夏公演より上です。
ウラヌス役の内田さん、マーズ役のかわさきさん、台詞が泳いでる場面もありますが、その後を(流星伝説以降)見てからなら、初舞台ゆえのものとして許される範囲です。舞ちゃんのZigzagもカッコいい(且つ希少です)。
ボーナストラックのThe Last Change(マリナちゃんのソロ)も必見です。




2003 サマースペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン スターライツ・流星伝説
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新かぐや島伝説でウラヌス役を演じている中山旦子さんが始めてセラミュにでた作品です!!内容もとっても楽しいです♪親子で楽しめる作品だとおもいます!!




松井誠 2005年明治座公演 男の花道
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2005年 辻希美・加護亜依(W/ダブルユー)主演ミュージカル ふしぎ少女探偵キャラ&メル「魔のヴァイオリン盗難事件」
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

不思議な力をもつ双子の少女が探偵として難事件を解決するというストーリーは、お子さま向きではあるが、ミュージカルなので、歌あり、ダンスあり、イリュージョンあり、衣裳の早替えありと飽きさせない仕上がりなので大人が観ても充分に楽しめる。

二部構成で後半はダブルユーのミニライブとなっている。ファンなら、うれしいサービスだと思う。

が、しかし!私の目当ては半田健人くんであるので、タキシード仮面のような出で立ちで登場する、彼の見せ場がもう少しあったら…と思わずにいられない。
仮面ライダー555であった半田くんのアクションなどは、もっと観たかった〜(T_T)
主役はダブルユーなので、これはしかたないのだが、期待していたより見せ場が少なかったので★3。

普通、こういう内容のミュージカルだと、観客は女性・子供が中心なのだが、これは成人男性が多かったので驚いた。





2006年上・下期 漫才「爆笑問題のツーショット」 完全版
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006年に起きたニュース(話題)で漫才をしてるわけだが、
2人ともメディアの露出も多いせいか新鮮さに欠ける内容。
おもしろいんだけどボケもツッコミも予想の範囲内だった。
1度見れば満足で、2度目見たところで笑えないです。
今度はもっとフリートークっぽくするか、ショートコント風に見せて欲しいかな。
爆笑問題は大好きなのでこれからの期待をこめてきびしく評価させていただきました。





2006年下半期 漫才「爆笑問題のツーショット」
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ニューイヤー・コンサート2007
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2007年のニューイヤー・コンサートはメータが、9年ぶり4度目の登場となった。 今回のメータのニューイヤー・コンサートは過去3回と較べて最高の演奏だったと思います! メータのVPOとの相性も良く、楽員と抱きあったり、ソロ奏者に握手を求めたりと終始和やかなコンサートになりました。演奏もオケとの信頼感も良い美しく安定感のある演奏で、私は過去のメータの濃厚な表現のワルツがあまりに好きではなかったが、今回の演奏はすっきりとスタイリッシュにまとめられており好感が持てました。今回は選曲が独特で、ポピュラーな作品を控えてヘルメスベルガーなどの普段聴き慣れない作品や、「ワルツ王」ヨハン2世の作品よりも弟のヨーゼフの作品の方が多く演奏されたり、シュトラウス一家の聴き慣れた作品を楽しみたい方々には多少選曲に不満があるかもしれないが、それ故に新鮮さも増すと言う事でしょうか‥? 昨年の初登場のヤンソンスの演奏が素晴らしいものだったので、再登場のメータはその分新鮮味に乏しく、演奏に刺激が不足しているが、演奏は安定感のある素晴らしいものでした。今回のメータは過去最高の演奏ですね‥!来年の初のフランス人長老指揮者(登場時83歳!)ジョルジュ・プレートルの演奏も本当に楽しみになりました!来年も期待してます!




2007 Newport Music Festival: Connoisseur's Coll
販売元: Acorn Media

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ