戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 76210051 (68)



千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずひっかかったのが、冒頭、「店員不在の料理屋にて、主人公の両親が、そのへんに置いてある食べ物を、ナゼか勝手に、そして猛烈に食い始める」シーン。なんじゃそら!いくら腹が減ってるからって、普通そんな事するか?しかも子供が見てる前で!・・安易というか、荒唐無稽というか・・結局最後までずーっとそんな調子なので、全くストーリーに没頭出来ませんでした。多分、思うに、コレって「ヒラメキ」だけで作った作品なんじゃないでしょうか。ただ、ヒラメキを繋ぎ合わせただけ。例えるなら、「昨日見た夢」。人の夢のハナシを延々聞かされるのは物凄く退屈ですが、同じような退屈さを、この作品を観ている間中ずーっと感じました。それと、この作品、なにか思わせ振りな、比喩的な表現が多いような気がするのですが、個人的にはそれが「内容の無さを煙に巻こうとしている」ようにしかみえず・・・(黙)。




どうぶつえんへいこう【肉食動物・類人猿】
販売元: スパイスビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GO!!GO!!清純スクールファイブ 鈴木ゆき・木嶋のりこ・金井アヤ・伊藤百合南・富田吏菜
販売元: 日本メディアサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャケットでは集合体になっていますが、内容は5名それぞれ単体で
コーナーになっていて、複数になってのシーンは全くありません。
各人制服から脱衣してビキニになり、イメージシーンが続き、インタ
ビューが入って、別のビキニ等でのエンディングイメージがあって・・
の連続です。それぞれのモデルさんをじっくりと落ち着いて眺めたい
方向きではないでしょうか。

露出面での健闘度は、全般的に低いです。
下父が伊藤嬢、富田嬢ががんばっていますが、木嶋嬢まさかの普通の
ビキニ。鈴木嬢も同様。ヒップ面は5名とも各人の最高レベルから
比較したら、10の内1〜3程度です。
(筆者的好感度ナンバー1は、意外にも伊藤嬢でした。ジャケット
イメージよりも格段にいいです)

この作品は、5名のモデルさんをじっくりと鑑賞したい、露出は
二の次・・・という方向けではないでしょうか。




帰ってきた“おはよう”ヒーロー 行け!行け!ゴッドマン&グリーンマンBOX (DVD3枚組)
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Unfortunately for both GODMAN and GREENMAN the series aren't complete but just a few episodes are included. The reason is beyond me since, for example, on the GREENMAN DVD are missing most of the more interesting chapters with famous characters such as Minilla, Sanda & Gaira, Gabara, presented in a few spare segments. Maybe those missing episodes are lost or damaged?





Go!Go!しんかんせん・ときゅう
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2歳のわが息子はなぜかオープニングが大好きで何度も再生しなおして見てます。
N700まですべて網羅してるので満足。特急も良い所をツボついてます。
オープニング後にメニュー画面でとまってしまうのが難点。
500円はかなりお買い得!!




行け!ゴッドマン
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダイジェストで入ってる方をむしろ普通に収録してほしかった・・・・でも入ってるだけアリかな




行け!グリーンマン
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Goes to the Movies (Dub)
販売元: MGM (Video & DVD)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これほどに良いディズニー映画には久し振りに出会えました。
グーフィーは反抗期の息子マックスと仲良くしたい一心で強引に旅行に連れ出します。
グーフィーはマックスを楽しませようと色々な思い出の地に連れて行きますが、
好きな女の子とのデートに行けなくなったマックスは反抗的な態度をとります。
愛し合っているのに、なかなか噛み合わない親子の心・・・

日本ではあまり有名ではありませんが、ファンサイトができるほど隠れファンの多い作品です。
私は先に発売されていた吹き替え版ビデオを持っていましたが、
発売されなかった字幕版が欲しかったのでDVDも購入してしまいました(笑)
特典映像にアニメも入っていてそちらの作品も可愛らしく、お得感がありました。

作品自体は単純で小さな子供でも充分に楽しめますが
ストーリーの中で大人に向けたメッセージもあり、親子で楽しめると思います。
親子の絆をとても感動的に描いているファミリー向けの長編アニメです。




ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本人の中でゴジラを知らない人などほとんどいないだろう。1954年、人々に衝撃を与えた日本が誇る大怪獣=ゴジラ。様々な怪獣とバトルを繰り広げてきたゴジラは、ついに本作で完結を迎えることになった。特種能力を持った者=ミュータントを集められて結成された地球防衛軍の前に、X星人が現れる。友好関係を結びたいと呼び掛けるX星人だったが・・・。

ゴジラ映画を数多く見てきたが、やはり1954年に公開された1作目「ゴジラ」がシリーズ最高傑作だと思う。いわば"生きた水爆"がごとしに町に現れビルを壊し、逃げまとう人々に熱線を浴びせ、怪力で橋を破壊する・・。その姿は本当に恐ろしかった。怪獣映画である一方、反戦映画ともとれるこの1作目は日本にとどまらず、世界にも衝撃を与えた。そんなゴジラシリーズがついに完結するという。これほど悲しいことはない。

ゴジラシリーズは、1作目から徐々に路線が外れてきていた(子供の味方になるなど)。そしておそらく本作は、シリーズ1無茶苦茶なストーリーでゴジラの世界観をぶち壊した作品だ。50年という長い歴史を無意味にしてしまったに等しい作品なのである。

ミュータントという不必要な登場人物を出したために、完結編ながらゴジラが完璧な脇役になっている。監督にはゴジラ愛がなさすぎる。長いシリーズに終止符を打つという難関な作業をナメてるとしか思えない。シリーズに出てきた怪獣をたくさん出したはいいが、結局意味不明な登場人物達が関係のないところでマトリックスをやっているため、全然目立たない。

これがゴジラ最終作だとは思いたくない。何故このようなグダグタの意味不明な作品になってしまったのか?監督および制作者達はゴジラシリーズ、少なくとも1作目を見たことがあるのだろうか?こんな駄作を作ってしまったのだから、いつかゴジラに熱線を浴びせられてしまうだろう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ