戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 775848 (177)



ザ・ハリケーン
販売元: エムスリイエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あり得ないストーリー、だらだらと続く痴話喧嘩、明らかに模型と分かるボート、どこから見てもプールにしか見えない海、嵐なのに全く揺れていない船…B級ならぬF級です。高校生の学芸会かと思いました。




U-571 デラックス版
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

潜水艦映画を見ていつも、あの狭い空間をそれらしく見えるセットを作り、撮影して何と上手く編集するのかと感心する。この作品もその点で素晴らしいが、全てアメリカ側が上手くいくように史実を変えたとすれば実に嫌な作品でもある。




謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

40年近くも前にTVにかじりついて見ていました。何と言っても矢島正明のもっともらしい、うっとおしい、ゆったりとしたナレーションが紙芝居の始まりみたいに雰囲気を盛り上げます。この時代、声優の役割は偉大でした。ストーリーも英国製らしく深刻で、現代と同様に「安心感の無い時代」にはピッタリです。その割にはムーンベースの女性がエロッぽく、髪型と衣装に今でもビックリです。仕事のウサを離れて、完全つくりモンのSFの世界へ入り込むのはストレス解消には最適でしょう。なにしろ全部でDVD10枚、26話もあるので高くつきますが、見終わったアトはみんな完璧にオタクです。




謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

後半部が収められているが、実は、本作品は、ある時期から味付けに明らかな変化がある。
ジェリー・アンダーソンが思うように作ったのは前半までで、後半になると外部からの要望や意見を取り入れざるを得なくなってしまった。それも人気作品ならではの悩みであろうが、やはり残念に思う部分が多い。
ドラマの面白さとは、派手さや奇想天外さなど色々あるが、本作品の前半部では、空想ものながらある程度、堅実な設定がなされていた。また、セリフの1つや、視線の動き1つで微妙な心理を表現する味わい深い本格ドラマであったと思う。後半も確かに面白いのではあるが、考えなくても楽しめる派手な演出や、面白いが飛躍し過ぎなストーリーが多くなってきている。「UFO時間凍結作戦」「眠れる美女の怪奇」などはその最たるもので、もちろん、演出や演技の力で非常に面白く仕上がってはいるが、ほとんど漫画である。
英国美女のパンティーショットも出てきたりと、セクシーは良いがやややり過ぎたと思う。
とはいえ、十分に面白いのも確かであり、さすがジェリー・アンダーソンである。




カニバル~世界最後の人喰い族~〈ノーカット完全版〉
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品、VHSでは結構カットされたシーンがあったため、画面展開が突然変わるような所があったのですが、DVD版ではその点きちんと直っています。

ボルネオの広大無辺の大密林にセスナで遊びにきた4人の男女が、密林の中の簡易飛行場に着陸。
飛行場で待っているはずの現地ガイドたちがいない。
探してみると、無残な死体になっていた。
ここには石器時代さながらの生活をする食人族がいて、彼らは生き残りのため、密林の中逃げ回り、サバイバルをしていくという内容。

「ロビンソン・クルーソー」のような過酷なサバイバル、「少年ケニヤ」のグロテスク版、小栗 虫太郎の「人外魔境」の非情な映画バージョンともいえるような作品で、筋といえる筋はありませんが、展開の良さで楽しませてくれる映画です。
展開が実に早くて良い。
状況を見せていくことで映画として面白さを出していくことから、後年の「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような手法といえるかもしれません。

彼らが生き残れるのかどうかは映画をの楽しみを削ぐので語れませんが、食人族の捕虜になっている間の主人公の苦闘や、意外なロマンス(?)もあり、割と飽きさせませんし、エンディングは結構感動的でさえあります。

なお、公開当時は食人シーンのおぞましさなどが話題でしたが、現在の刺激に慣れすぎたホラー映画ファンには、それほどではないと思います。
残酷シーンは、通常のゾンビもの映画を見られる人なら大丈夫な程度です。
過去の映画評論雑誌などを見ると、酷評を書いている評論家も多いにもかかわらず、ホラー映画の紹介でははずされることがあまり無いというところから、何のかんのいっても大体の人が面白いと感じた映画だと思います。
(一部悪趣味なシーンもあるのですが)私も結構スリルを楽しみながら見ました。




キムと森のオオカミ (レンタル専用版)
販売元: オンリー・ハーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






暴走特急
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凄腕の元中佐とかが事件が起こった現場に何故かいて巻き込まれる、そしてオレ最強、セガール映画を構成する要素が全て入っている傑作中の傑作。

敵の最強クラスですら一瞬でやられてしまう、この無敵感がセガール映画の真骨頂です。セリフ回しも超ばかばかしくて、B級感ただよいまくりだ!

どんなにアメリカで人気がなくなろうが、ばかにされようが、セガールはこんな映画を、もう十年以上作り続けている・・しかも全て自分主演でだ。それはもう奇跡といって過言ではないはずだ。そのセガール映画の最高峰がこの作品だ!!

真の最強戦士はシュワちゃんでもスタローンでも、ましてやヴァンダムでもない。最強とは他の誰でもないスティーブン・セガールのための称号である。

さあ全てのアクション映画ファンよ、最強とは何か、克目してみよ! 




暴走特急
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

S.セガールが悪党を粉砕する物語です、要は。
セガール演じる、凄腕の武術の達人ケイシー・ライバック(元海軍)が、姪(似てない!)とたまたま乗った列車に、たまたま世界転覆を企む、稀に見る凶悪なテロリストが乗っていたという無理な設定!! 驚くべき偶然!!(笑)

…まぁセガールさんが相変わらずムチャクチャ強いからねぇ。 それだけでもスカッとするし、おもしろい。多少の非現実性は許容範囲。
特に傭兵どものリーダー格である、ゴリラ男(笑)がセガールにボロ負けするシーンがいいですね。

セガールの強さをこれでもかと見せつける、セガールファンのための映画。
姪が全然似てないのは違和感が。義理じゃないですよね? 血縁者ならばアジア系の俳優を使うべきだよ!

妙にとぼけた感じの黒人乗務員がイイ味出してる!




暴走特急
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セガールの映画はほとんど見たけども、どれもけっこうおもろいです。
奥が深いとまではいえんけど、戦闘能力が以上に高いセガールがたまたまジャックされた列車にのっていたという、たまたま居合わせたパターンが非常にええです。
この「たまたまスペシャリストが居合わせた」という設定はおもろい映画がおおいでっせ。
ぜひご覧あれ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ