戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 775872 (9)



地獄の黙示録
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画に登場する、エリートであったのカーツ大佐(マーロン・ブランド)は、反逆市、郡から離れてしまう。一方、戦争中に波乗りを楽しんでしまうキルゴア中佐(ロバートデュバル)、二人の姿を見て、主人公のウィラード大尉(マーティン・シーン)は、複雑な気持ちで、カーツ大佐を抹殺する命令で、カンボジアの奥地に向かう。3人の人間を比べて、皆さんはどの生き方をするのでしょう。戦争という中で人間は、おそらくこの3種類の人間のどれかに変わるのでしょう。私はこの映画で、コッポラ監督を知り、コッポラ監督の映画に興味を持ちました。




地獄の黙示録セット (初回限定生産)
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公開当時映画に興味を持ち始めた中学生であり、公開前の宣伝や評判など今とは違って少ない情報を見聞きしては興奮していたことを記憶しています。満を持してロードショーを友達数人と見に行ったのですが、この映画の深遠はよく理解できず、映画の前半にあるヘリでの空爆シーンが一番印象に残った程度です。その後沼から迷彩メークを施したウィラードが出てくるこの映画の象徴的なシーンは当時から強く記憶に残っています。理解出来ない中でも単なる戦争映画という枠を超えた不思議な印象を受けた映画として記憶に留まっています。コッポラの選定する音楽のセンスも抜群で冒頭に流れるDOORSのTHE ENDもサントラがと思った程映画にマッチしていました。その後、立花隆の地獄の黙示録読本を読むことで更に理解が深まった感じです。字幕スーパーの日本語訳の不適切さの指摘があり、更にはその台詞が考え抜かれた末の重要な意味合いを持たせた台詞であることなどこの映画に「闇の奥」を下敷きにしながらもいくつもの物語が絡み合う非常に複雑な映画であることを改めて思い知らされたました。映画監督としてはもちろんシナリオや編集などその卓抜した才能を持つコッポラならではのすばらしい映画です。




地獄の黙示録
販売元: CICビクター・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画はなく全てのシーンが恐ろしく人間の本性を描いた戦争映画の傑作 弾がんと死体以外は全部本物迫力満点それだけではなく戦争の無益さをちゃんと描いている 最後カーツをナタで殺すシーンの凄さそして恐ろしいさ その後主人公自身が狂っていくところの怖さ 見事な傑作




攻撃
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ジャック・パランスがなくなったとき、出演作品の紹介記事に、この映画がはいっていなかった。彼の最高傑作であるだけでなく、戦争映画の、そしてあらゆるジャンルの映画のなかでも、傑出しているのにである。
 打算、臆病、卑劣、勇気、戦友愛等々の、戦場という極限状態だからこそあきらかになっていく、人間の姿を描いてあますところがない。市街戦の場面もリアルで臨場感に富んでいる。
 この映画に出るのは男だけである、たったひとり、戦意高揚のための放送の女声をのぞいては。




オードリー・ヘプバーン DVD-BOX
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘップバーンの魅力にうっとりします。
もちろん、映画館の大画面で見るのが最高ですが、いつでもヘップバーンを見ることが出来るのは嬉しいですよ。
「パリの恋人」のフレッド・アステアが踊る闘牛シーンのダンスを見ると、現代のハイスピードカメラで撮影した映像も陳腐に思えます。




オードリー・ヘプバーンBOX
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

箱っぽくなってるのかと思ったら意外に紙のケースが一つ一つのDVDを覆っているだけでした。
でもとってもカワイイし割とコンパクトなのでお部屋に飾るだけでも
いいと思います☆
新たにオードリーに興味をもってまだ映画を見たことがないのなら断然お得だしおすすめです!




オードリー・ヘプバーン “ルビー”BOX 初回限定生産
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オードリーはあのクルクルした大きな目が動物みたいで可愛いですよね。おばさんになっても凛とした感じが変わらなくて本当に素敵な女優さんだと思います。いくつかDVDを持ってるけど今回のこの赤いパッケージが彼女にあってて素敵です!DVDは特典とかがあるから、ついかぶっても買っちゃいますよねー。




B-52
販売元: ナド・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

米軍が誇る空飛ぶ要塞「B-52」に焦点を当てたドキュメンタリー。

B-52に関するインタビューと実際の映像によって構成されており、インタビューではさまざまな人たちの声が聞けます。

この作品で少々気にかかったのが、インタビュイーがどういう人間だかがわかりずらいということです。英語で小さな説明書きが出ますが、日本語テロップは出ない。しかも短時間しかそのテロップはでないため判読するのは少々きついです。
自分の英語力がないからかもしれませんが、ちょっと酷ではないかとも感じました。






バターンを奪回せよ(トールケース仕様)
販売元: アイ・ヴィー・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






世界名作映画全集 パターンを奪回せよ
販売元: GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ