戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305611 (3)



アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード
販売元: ユービーアイ ソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Diablo系のアクションRPGです。
ですが、肝心のところでDiabloになりきれていません(苦笑)。
まず、変身&遠距離武器は不要だと思います。
遠距離攻撃はスキルで対応すべきでした。
また肝心のスキルはどれも単調でおもしろみが無いうえに、通常攻撃が強いのでスキルなんて全く使わなくてもクリア可能です。
アイテムの種類、アイテムに付く付加も種類が少なくやりこみ要素はあまりありません。
レベルも50で打ち止めです。
ただ、フラフィックや操作感は良いので糞ゲーとまでは言いませんがね。




イース -ナピシュテムの匣- 特別版
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イースは 1 2 とプレイしてこれは3本目になります。

最初、空の軌跡(完全版)までのツナギくらいの気持ちで購入しました。
が、おもしろくてすっかりハマってます。
といってもまだ最初でチマチマ剣を鍛えている状態なのですが・・。
グラフィックも綺麗だし、ロードも改善されているみたいだし先に進むのが楽しみです。




イース-ナピシュテムの匣-
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2版のイースがPSPでプレイ出来ると思ったら、つまらなくなってるので残念でした。
欠点
・ボイスがない
・1画面変わるごとに長いロード時間がある
・チートコードが使えない
この時点でこのソフト買う場合はPS2版の方を薦めます。




イーディス メモリーズ ~新天魔界 G O C V~
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私的長所
・グラフィック、ムービー、共に非常に美麗。
・目新しい機能が沢山。
・頑張ってチュートリアルで新しさをフォローしようとしている。
・ただ進軍してただ敵を倒すだけではない面白さがある。
・何気なく探索を行った拠点で新しいユニットが仲間になったりする驚き。
・暇な防衛部隊に探索をさせると偶然お宝を入手できたりする喜び。
・戦闘が部隊vs部隊の乱戦につき、戦闘が始まってからの智恵の見せどころもある。

私的短所
・チュートリアルの解説が些かくどい。
・フルボイスにつき、台詞を送った後の微妙な間が気になる。
・拠点攻めを何故か1部隊でさせられる理不尽さ。
・↑の為に『皆で戦っている』雰囲気は感じ難い。何となく個人行動。
・今のところ、フィールドで政策やったりしている時の音楽が盛大過ぎてちょっと不自然。

『タクティクス系』を目当てに買ってはならないゲームであることは確かです。
すごろくのようなマスの上でコマを進めていく感じなので、あくまで『シュミレーションRPG』という認識がよいと思います。
『よくあるシュミレーションRPG』を期待していた人にとってはしんどいかもしれません。

覚えるのが大変な難しいシステムでもありません。
言えるとしては、どんどん進軍して敵を倒すのがよくて、
拠点で政策したり、探索でアイテム探しやったりと細かいことをやるのが面倒に思うならおすすめできないです。
私は、そんな細かい所も面白いと思うので楽しませてもらっています。

『お宝ないかな』『仲間になる人いないかな』『この捕虜説得したいな』『と思ってたら勢いで侵入者発見!』

そんな感じでどっしり腰を据えて楽しんでいける人にお勧めしたいです!




ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~
販売元: スターフィッシュ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3作目にして若干落ち着いた感のあるエンパイアのPSP版。
死ににくいというか、温さは感じるがインフレ路線からは脱してウィザードリィらしくはなっている。
ライセンスが切れているため再版はされないが、PS2版は数が出ているようなのでそちらの中古を探すのが吉かも。





英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイして残念だったのが[ボイス]がない事です。(絵が綺麗なのにキャラが喋らない)
ストーリーも初めは面白いのですが中盤あたりからつまらなくなってきます。
戦闘がしょぼいので 楽しくなかったです。





英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はガガーブの中で白き魔女だけやってなくて、以前より良いとかはわからないのですが
たくさんのRPGの中で最も感動的な作品と言えると思います。
イベントでの移動は確かに多くて、面倒だと思ったりする方もいると思いますが、
レベル上げ、宝箱などを探す・・・などおもしろいところもあります。
なんと言ってもグラフィックが最高なので雪の道、海などそういうのを楽しむのも良いと思います。

私がこのゲームでの好きなところというか、魅力とかんじるのはたくさんありますが、
中でもストーリー、音楽、キャラクターですね。
主人公だけじゃなく、周りの取り巻きにもたくさんのストーリーがあり、カッコいい、カワイイの
集まりともいえると思います。
また、音楽も場所にあっていて、悲しみ、喜び・・・喜怒哀楽にすごくあっている音楽ばかりです。
ストーリーについても、よくあるものかと思われるストーリーだけど、友情や人を思う気持ちの強さが
改めてわかるストーリーになってると思います。
とにかく感動・感動・感動なので、ハンカチ必須のゲームですww




英雄伝説 空の軌跡FC
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通りまたやりたくなるゲームです。今までたくさんのRPGをやってきましたけどこのゲームは本当に最高です!個性あふれるキャラ,またそのキャラの過去や何者なのかという謎。村町人にも名前がついてて感情移入しやすい。やりごたえのある戦闘システム!どれをとっても最高☆町並みも、又それを表現する音楽素晴らしいです!そしてプレイヤーを飽きさせないサブストーリーや面白い仕掛け、もう語り尽くせないくらいの楽しみがこのゲームに詰まってます!これわSCに繋がるゲームなのでSCと一緒にやってこそこのストーリーわ完結しますのでやるなら相当な時間と根気が必要かも。でもハマる事わ間違いないので時間なんて忘れちゃいますよ☆とにかくストーリー、戦闘、行き先に行き詰まった時のフォローなど全てきれいに洗練されたシステムなのでみんな楽しめるゲームです!ほんっっとにオススメ☆売りたくないゲームなのでみなさんやってみてくださいね!そしてファルコムさんに、こうゆう素晴らしいゲーム最近わ殆どありませ。またこんな気持ちにさせてくれるゲームが出来る事を期待しています☆☆☆☆☆




英雄伝説 空の軌跡SC
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FCがものすごく楽しかったので買ってみたがやはりSCすごく楽しかった。

1度クリアしたのに2回も3回もやりました。

敵の強さも丁度よくストーリーも◎

ぜひ一度はプレイしてほしい作品です。




英雄伝説 空の軌跡 完全版
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たまたま店頭にて10%割引で販売していた(かなりラッキー)ので即買いしました。現在レビューを書いている時点で3rdが発売するので、この製品が厳密な意味で「完全版」ではなくなります。3rdそのものは外伝的な位置づけであるため、「正伝」としては完全という意味でしょうか。いずれにしてもFC、SC、マテリアルの3製品がセットでこの値段はかなりお買い得だと思います。マテリアルはともかくとして、FC、SCはキャラクターの魅力、やりこみ度、ストーリー、システム、グラフィック、音楽どれをとってもPSPのRPG屈指の完成度を誇るゲームです。他有名PRGとはまた違う味が楽しめますのでPSPユーザーでRPGをプレイしてみたいという方へ空の軌跡をお勧めします。

注意点として、ストーリーが連続しているため、プレイ順はFC⇒SC(⇒3rd)にしないと内容がいまいち把握できないと思います。まずFCからプレイしてみてください。FCが終わるとSCをプレイしなければ!と思うようになります。そういう意味でまとめ買いできる完全版はありがたいですね。ただし、なかなか標準価格で手に入らないのが残念です。(もしかすると3rd付きの完全版2みたいなものを販売予定かもしれませんね…。そうなるともう少し様子をみたほうがよいかも)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ