戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305671 (6)



ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験!
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は面白いのですが、全体的に単調なので飽きるのが早いかもしれません!この手のゲームに必須のトライアルを他人と比べるモードもなく、この点はマイナスでしょう!快感という観点からも普通のパズルゲームをといた快感とあまり差異は無い感じですし、感覚的にももっと期待していたのですが、脳トレとしてはあまり人にはおすすめできない印象でした。




タイトーメモリーズ ポケット
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2の収録作をPSPに移植した感じです。
[レインボーアイランド][影の伝説][奇々怪々]等
シンプルなのに楽しいゲームばかり入ってます!
不満な点が、アレンジ入れるなら収録作品数を増やして欲しかった所です。
PS2版4本持ってる場合はこのゲーム買う価値は無いです。





タイトーメモリーズ ポケット TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトーの懐かしいタイトルが収録されているタイトーメモリーズポケットです。
16タイトルにアレン4作の合計19タイトルが収録されています。
個人的に面白かったのはニュージーランドストーリーですね。
ヒョウアザラシにさらわれた仲間を助けにキウイ(鳥)のティキが助けに行くアクションです。
簡単ながらも奥深くファンタジックな設定が好きです。
奇々怪界やレインボーアイランドエクストラが面白かったです。
暇つぶしにはちょうど良いと思います。買ってみてはいかがでしょうか。

ただアレンジされた作品がどれも微妙(特に影の伝説)なのでそこはちょっと・・ですが。




大都技研公式 パチスロシミュレーター 押忍!番長 Portable
販売元: 大都技研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実機がかなり面白かった(おいしかった)ので衝動買いしましたが、すごく出来が良いですね。コレは!

他のメーカーや機種のシュミレータもやりましたが、押忍!番長のものがNo.1ですね。

リアル(店選びや台選び、札での判断、朝一or夕方からの選択、軍資金ルーレット等)な実践モードや景品交換(多少いらないものもありますがサントラは良いですね!)等のお遊びの要素も盛りだくさんですごくいいですね!!!

ただ、シュミレータ全般に言えることですがリールの出来が(回転速度というか制御というか)ただ画面上での絵の変化でしかないことが残念ですね。非常に見えにくい。まぁ当たり前のことなんですが、これだけ出来の良いゲームだとちょっとでも悪いところはよく目に付く。

大都の台は基本的に面白いです!
大都やったこと無い人も是非やってみて欲しいです!!!
超オススメ!!!!!!!!!!!!!




大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 Portable
販売元: 大都技研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

検定期限が切れ、ホールから撤去されてしまった
スロットの名機「吉宗」の携帯ゲーム版。

しかし、このスロットつぼにはまったときはすさまじいが、
普段はとことん泥沼に落ちていくというわけで・・・
あまり忠実に再現されているので、快感を浴びるまでが大変。




ダービータイム
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても楽しいです 高い馬はかなり活躍します 2008年もでてほしいです 期待してたけど この商品は最高級です(笑)




ダービータイム2006
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

開始数時間で誰でも国内G1に勝てる馬を作れるという、スーパーユルユルなゲームバランス。前作よりさらにユルく作られている気がする。前作の最大の不満点が改善(レース前のロード時間短縮、ダイジェストならさらに短縮)されているのはプラスポイント。レースの作戦で先行(やや逃げ)を選択したときに前作では何故か暴走することが多々あったが、今作はしっかり「先行」するようになっている。ストーリーは選択式になっていて、あのバカバカしい寸劇を見ないで楽しむことも一応可能(ただそれでは「ダービータイム」らしくない、と個人的には思うが)。 自分はユルい競馬ゲームが好きで、ダビつくとウイポのイージーモードのファンなので、その観点から比較させてもらうと「繁殖牝馬の持てる頭数が少ない、海外に自由に挑戦できない(海外レースそのものも6レースしかない)、追い込み・差しで前が詰まる(深刻)、ジョッキーがほとんど偽名に差し替えられている(※前作ファン注意!!!)」といった不満点がある。正直言ってメジャーな競馬ゲームのファンや本物の競馬ファンからは失笑を買うようなレベルのゲームなので、僕みたいに「G1に勝ちまくりたい!」なんて子供な思想の人以外にはオススメできない。ただ配合はそれなりにちゃんと作られているようなので友人と競い合うのは結構楽しいかもしれない。ハイペースで逃げて、直線で後続を突き放す気持ち良さを味わうにはきっちり配合を考えなければならない、その点が救いか。自分は、携帯機でなくてもよい人に対してはコレよりも圧倒的にウイポやダビつくをオススメする。




ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めていたストプレイしました♪
最初はプレイの仕方がイマイチよく分からなくて
負けてばかりでしたが
コツを掴んだらもう後はサクサクと♪
気づいたら10日で全面クリアーーー(^^*)

なかなか勝てない意地悪(?)な敵に勝って
悔しそうな顔をされると
やったーー!!って感じ
PSP版ではまって
その後DS版も買ってこっちは面が少なかったので
5日でクリア♪
PSPの後だとパステルカラーで目がチカチカするけど
慣れて来たらおもしろかったーー

早く新しいのが出ないか
今から待ち遠しいです♪




ドラスロット 沖スロ王! パイオニア12
販売元: ドラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一見すると沢山の機種が収録されていてお得な感じがしますが、
どの機種も中途半端な出来です。

<駄目なところ>

ボーナスフラグが立つとロードの為に一瞬画面が止まること。
告知ランプが点く数ゲーム前にジー・・ジー・・と言う読み込み音と共に画面が一瞬止まるので、
ああ、数ゲーム後にボーナスなんだ・・・と落胆します。
レバー叩いた瞬間に光る告知など、あの興奮が楽しめないのです。
これは致命的でした。





ドラスロット 巨人の星II
販売元: ドラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近巨人の星はパチンコ屋で見かけないのに、人気機種だったわけでもないのに何で?練習してホールに行っても打てる店が少ないと思うし・・・
まあ巨人の星とパチスロ好きな以外は買っても楽しめないと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ