戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13305901 (7)



秋のDS感謝祭 信長の野望DS
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アンジェリーク デュエット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は元々ネオロマが大好きで、アンジェリークも以前から人気作だと知ってました。
そこで是非やってみたいと思い購入したのですが、
やはり初めの方の乙女ゲーだし、昔の作品のDS移植だからなのか今の乙女ゲーと比べると面白みに欠ける。
絵はあまり抵抗なかったのですが(というか寧ろスチルが殆どない)声もないし、イベントも少ししかなく、
ただ好きな守護聖の執務室に通う事で好感度を上げたり、サクリアのパラメータ(数値)上げをひたすら続けるという単調な作業ばかり。
途中で飽きが来てしまいほとんどやらず放置しています。
やはりネオロマンスなのでキャラが魅力的、というのはあるのですが…。
なので新しくアンジェを始める方にはあまりお勧め出来ません。
キャラが好きで○○が出てるしやってみるかな、という元々のアンジェファンなら大丈夫かと。
私はアンジェだけはどうしてもゲームをやる気にはなれませんでした;




英検DSトレーニング
販売元: アイイーインスティテュート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発音、発音記号、そして例文が2級までの問題にはほとんどついていないです。
(容量が足りなかったのでしょう。収録数を考えれば皆納得です。)
例文は準一級以上になると単語帳機能を使って単語を覚える際に一文ついており、未学習の単語をチェックしあとから総合的に見れるので、発音には問題があまりない帰国子女や英語学習上級者がこつこつと使用するには最適です。
 旺文社の英検集中ゼミ、英検予想問題ドリル、そして英検Pass単熟語が20種類収録されています。(英検集中ゼミは5級はなく、4級から。それ以外は一級まで全て。しかしそれらの全ての問題が収録されている事は未確認です。)
これらは書籍で出版されているので、その評価を調べてみますと、英検Pass単熟語の評価があまり良いものではありませんでした。これは単語と例文が別々に書かれているためなのですが、このソフトではその短所を修正したかの如く、単語のすぐ下に例文が書かれていて、ボタン一つで単語の意味、そして例文の意味も日本語で表示されるようになっています。
 級別に単語を確認する作業が単語帳機能で超楽なので、今まで覚えた単語の数を知るのが驚きでこれだけ覚えられたのだったら後の残りくらい。と上級者はどんどんはまっていってしまう事でしょう。覚え終えた後他の参考書等を確認する時、学習向上の結果はすぐ分かります。
 長文問題が長い。とおっしゃられる方がいますが、このソフトは英検そのものではなく、トレーニングであるので、常日頃これに記載されている長文を読む事に慣れてしまったら本番にすごい自信がつきますよ。模擬テストで4問しかミスできない。(20問中)というプレッシャーに慣れてしまう事でも、本番で数問分からなくともパニックに陥りません。

リスニングの音量が小さい事と、インターフェイス、文書配置の未熟さを除けば、評価は5です。

英検1級合格後に待ち受けている果てしない単語の大地に足を踏み入れる前の基礎体力作りになります。このソフトを網羅すれば、専門書などを読みあさるときに必要な英単語を後に覚えていく時の強い自信になります。




エコリス
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSでは珍しいリアルタイムストラテジー。
時間やアイテムによって溜まるマナを消費して
小さな精霊を生み出し、その集団を引き連れて敵を倒す。

主人公は指示役に徹するのが基本で、
後半になると敵に囲まれただけで瞬殺される。
要はいかに自分がダメージを受けず、精霊たちを突撃させるか。

3種類の精霊たちはそれぞれ特技を持っていて、
目的を達するためにその精霊を優先して生み出すかがポイント。

キャラが最大に増えたときの処理落ちも
なんとか我慢できるレベル。
攻撃先・移動先を指定するときのタッチが
思い通りに認識されないことがままあるが、
これはクォータービューのデメリットでもあるので仕方ないかも。

敵に集団で襲撃されたときの慌しさは本物で
ほのぼのしたグラフィックに油断してると
一気に形勢不利になる。意外と奥が深い。




枝元なほみのしあわせキッチン~かくし味はあなたがキメてね☆~
販売元: エム・ティー・オー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうでもいい物語が長く、料理を実際に作るまで時間がかかります。物語の内容も子供向けですね。実際に料理を作る場面は6歳の娘にはかなりおもしろいらしく、「カレーってこうやって作るのかぁ」など、夢中でやっていました。料理を作る工程、盛り付けなど、料理の勉強になるし、クッキングに興味をもっている子供さんにはオススメです。
実際に台所に立って作れる年齢なら、それにこしたことはありませんが。




エンブレム オブ ガンダム 特典 オフィシャルガイダンスブック付き
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うーん…このゲームを一言で表現すると「中途半端」ですかね。DSだからってもう少しはマシに出来たかななんて思います。




エンブレム オブ ガンダム(特典無し)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き
販売元: アスキー・メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この価格をポンと出せる方でキャラ嗜好の強い方であれば良いのですが・・・
自分は「やりこみ」と銘打たれたキャッチコピーにもそそられての購入だったためカナリがっかりしました。
発売時期延長してまでコレか・・・と。
まず1周にかかる時間が短く、せっかくヒロインとの親密度を上げても「サラッ」と終わってしまいます。
メインカテゴリの商売に関しても、全く頭を使わなくて利益出せます。
実際の商売ってそんなに簡単なもんじゃないよ・・・
ましてや商売に関する部分でヒロインの出番全く無し・・・
小説読みましたが基本設定以外でリンクする場面も無し・・・

正直高い出費だったなと思います。




狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き
販売元: アスキー・メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版)(特典無し)
販売元: アスキー・メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商人としてお金を稼ぎながらホロを故郷に連れていくゲーム。

難易度はかなり低めで気軽に楽しめます。
適当に遊んでも多分なんとかなります。
ヒントもいつでもみられますし。

イベントは基本的にフルボイスで
声優はアニメ版を採用しているので違和感はありません。


ただ主人公の一人称から想像できる人物像と
イベントCGのそれに差はあります。
明らかにロレンスですし…

シナリオ的には目新しくなく、
アニメ版を彷彿させる部分もありました。


儲け話はもう少し充実してもよかったかなと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ