戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 13306211 (9)



サモンナイト2(特典無し)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シグマ ハーモニクス
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本体を縦にしてプレイします。右利きの人には良いですが、左利きにとってはやり難くてしょうがなかったです。
謎を解きながら敵と戦うゲームです。謎解きが得意な人は戦闘が簡単になり、RPGに慣れている人は謎解きに失敗しようが強引に進むことができます。
時々ついていけなくなるようなストーリーなので、こういうのが好きじゃないとやっていけないかもしれません。音楽は耳に残るキレイな曲で良かったです。
ちなみに予約特典にDVDが付いていました。e-STOREでは更にスリーブケースも。




シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はチョコボの不思議なダンジョン2からこのシリーズをプレイしていますが、今回も大変やり込みが多く、楽しめています。
得に職業の種類も充実していますし、一つずつ個性があって、次にどんな技を覚えるのかワクワクしながらプレイしています!
難易度ですが、私は程よい思います。チャレンジダンジョンでは、自分だけ、HP1なんてのもあって、どんなけドMなダンジョンやねん!と思うのもありますが、丁寧にプレイすればすんなりクリア出来るレベルですので初心者でも安心です。
ダンジョン好きなら絶対に買っても大きな損はしないと思いますよ〜!
つたない評価ですが見てくれた人ありがとうございました。




シャイニング・フォース フェザー(仮称)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






真・女神転生DS(仮称)
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

真・女神転生DSの開発が発表されてから丸4年ぐらい経ちましたが、発売はいつになるんでしょうか?
というか、本当に出るんでしょうか?
とにかく期待しています。

PSPでデビサマ出したんだから、せめてDSでメガテン出してください。(当方、DSのみ所持)
DSにも旧作のリメイクが必要です。ええ絶対にです。

ATLUSさんは「世界樹の迷宮」をDSで出してますが、やっぱり仲魔連れて歩きたいんです!悪魔合体したいんです!

☆の数は関係ないです。




獣神演武DS(特典無し)
販売元: マクストラゲームズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






獣神演武DS 特典 獣神演武特製きんちゃく袋付き
販売元: マクストラゲームズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作はよく知りませんが、甥っ子が持っていたので少し借りてプレイしてみたところ、思いっきりハマってしまいました。

内容は見下ろし型の3Dゲームで、町でクエストを受けて達成していくタイプのゲームです。まだプレイ中なので全部でいくつ町があるのかは分かりませんが、1つの町に10個程度のクエストがあり、中盤以降は敵も強くなるので、それなりに歯ごたえがあります。

アクションは弱攻撃と強攻撃の使い分けですが、弱であっても多少の隙があるので、単純なボタン連打で切り抜けられません。(最近ボタン連打で簡単に切り抜けられるのが多いので)敵を引きつけて括弧撃破していくなどの工夫が必要な点は評価すべき点です。

要所要所にイベント(ほぼ会話と制止画)が差し込まれるので、原作の存在すら知らなかった僕でも話しの流れが理解できました。

・・と、長所ばかり並べましたが、中盤以降はクエストのネタが単調になってくるので(○○を集めろが多い)、それを楽しめるか否かが評価の分かれ目でしょう。

アニメが原作なのでただのキャラゲーだと思ってましたが、僕はこういう地道なゲームが嫌いではないので結構楽しめました。




スペクトラルフォース ジェネシス(通常版)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

システムは初代〜愛しき邪悪とほとんど変わっていません。
他の方が書かれている通り、外交・内政などのターンがランダムで決まるので、その辺りを自由にやりたい方にはオススメできませんが、それも戦略の1つとして楽しめる(もしくはPS時代のスペクトラルフォースのシステムが好みだった)のであればオススメです。
バトルはタッチペンを利用したリアルタイム方式になっており、これは単純に面白いと思います。

ストーリー面が淡々としているのも昔のままです。
ただ、ハードがDSになったせいかイベントが少なくなったような気がします。
特定の武将がいないとイベントが発生しなかったり、トゥルーEDが見られないので、イベントがなかなか発生しない方は攻略サイトを見ながら進めた方がいいかもしれません。

グラフィック面はアイディアファクトリーなので綺麗です。
また、キャラクターが魅力的なので、キャラゲー好きな方にもオススメです。
国によって難易度が大きく変わりますが、強い国を選べばサクサク進められるのでライトゲーマーでも大丈夫でしょう。

良くも悪くも昔に戻った感じです。
一時期のスペクトラルの名を冠した作品のようにプレイしていてイライラするような内容ではありませんが、スペクトラルフォースから進化したかと言われれば微妙です。
昔からのスペクトラルフォースファンや、キャラクターにひかれる人にはオススメします。




スペクトラルフォース ジェネシス(限定版)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくも悪くもいままで通り。
とにかくキャラクターを全面にだしてくるゲーム。
純粋にゲームを楽しみたいならばオススメできず
キャラゲー好きな人にはオススメ。
昔からスペクトラルシリーズをしていた人にはそこそこオススメ。(自分はこの位置)

内容よりキャラクター、これに尽きると思う。

ゲームの内容で☆1つ
懐かしいキャラクター登場で全体評価☆3




スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直内容自体はかなり面白い。
と言うのもこの作品はスパロボで、個人的にもっとも各作品の話の繋ぎと言うか
各作品のストーリーの良いところを削らず、他作品との絡みを自然な感じにしているので
ストーリー自体もかなりよくできている。
特にテッカマンあたりの話はJとは比べ物にならないほどよくできると思う。
基本的なシステムはJと同じで難易度も携帯機なためかなり低めに設定
しているのでそこにはかなり不満はあるけれど、難易度だけがスパロボじゃないと思うので
まぁそこは置いておくとしてやはり今のスパロボでこれだけはほしかったと言うのはボイス
これは携帯機・・・それもPSPで出すならともかくDSで出したため容量の問題もあったのか
ボイスが一切入らない、あとグラフィック・アニメーションもDSのためひどいと言うか
Jから使いまわす部分があるとは何事かと・・・(DSオリジナルのアニメーションは良かったが)
あと、一部作品(主にSEED勢ですが)完全に空気になっているためここらへんは無理しても、大人の事情で出さざるをえなかったんだろうなぁと。自分は種信者じゃないので
わかりませんが、信者の方にはさぞ残念だったかと思います。

それでもストーリーは本当に良かったのでここを評価して★3
そうでもなければ★2レベルです。
これからは携帯機で出すならPSPか
それかWiiもしくはPS2をメインに出してもらいたい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ