戻る

前ページ         

ゲーム 13306391 (3)



プリンセス☆オン☆アイス
販売元: アークシステムワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前々から気になっていたゲームだが、ここのレビューを見て購入しました。最初は全然上手く応援できなかったが、徐々に応援が出来るようになりました。お気に入りの曲は結構調子が出るんだけど、どうしても調子出ない曲もあります。
音ゲーとコミックの融合のような印象。
ジャパニーズポップス最高だね。




リズムdeクッキング ~スイーツパーティーへようこそ~
販売元: エム・ティー・オー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リズム天国ゴールド
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リズムゲーが好きで、評判もいいので買ってみました。

操作はほぼタッチペンしか使いません。
基本的には音楽に合わせてタッチペンで画面をタッチしたり、はじいたりするゲームです。
ステージ数も思ったよりあって、なかなか長い間楽しめます。

DSソフトということで侮ってましたが、難易度は結構高いかもしれません。
全年齢対応となってますが、小さい子にはかなり難しいかと・・・。
そんな人のためか、クリアできなくても3回挑戦することで、
任意で次のステージにも一応進めるようにはなってます。

が、パーフェクトやハイレベルでクリアしないと特典のオマケ要素が制覇できないので、
結局はそれなりにうまくなければこのゲームの半分ほどしか楽しむことが出来ません。
かくいう私もメダルは半分ほどですかね・・・。後の方のとかはパーフェクトとか取れる人いたら見てみたいです、ハイ。

某リズムゲームのように、同じステージでも難易度を3段階くらいに選べたらよかったと思います。
それなら特典のオマケ要素が全然集まらないということにはならないと思いますので。
あと、「はじく」操作がほとんどなのも・・・。苦手な人には致命的です。
ちょっとはボタン操作もあったほうがよかったかも。

いきなり悪いところから入ってしまいましたが、ゲーム自体は結構楽しめました。
次のステージが楽しみで思わず長時間プレイしてしまいましたので。
ただし、あまりやりすぎると肩がかなり凝ります。
手は腱鞘炎になるという人もいましたが、それは力を入れすぎてるだけかと。
そんなに力を入れる必要はないので腱鞘炎の心配はないと思います。少なくとも私はなんともありませんでした。

難易度が結構高いので、子供よりはむしろ大人にオススメしたいリズムゲームです。
この値段なら満足です。十分楽しめました。




ワンタメ ミュージックチャンネル Dokodemo Style(ワンタメカードリーダー同梱)
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予約して購入しました。かわいくて我が家では大人気!ですが・・・
・使用できないカード多すぎ。
・スキャンがちと微妙。
せっかくなんだからもうちょっとたくさんのカードを対応させて欲しかったです。
最近ワンタメにはまったけど使えないカードばかりだ〜
せっかくの特典もDSで使えないんじゃ意味なし。
アーケードで使ったらかわいかった・・・




大合奏! バンドブラザーズ
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これが欲しくてDS買いましたよ。
そして私は幼い頃からキーボードを弾いていて吹奏楽も小学校からやっているので
音楽大好きです。

そして買いました。面白いです。最初は本当に慣れませんでしたが。
曲数も多く、ジャンルも豊富ですね。Jポップ、クラシック ゲーム音楽
ポピュラー、あとは外国の音楽(ビートルズ・カーペンターズ等)や
昔からの名曲も欲しかった所ですが。

進めて行くと音符で作曲できるのも良いです。最初から出来て欲しかったですが・・・
コンクールの課題曲いれてしまいましたよ♪

とりあえず、初心者には、『春』のコントラバスをお勧めします。




大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DXの方がなかなか値下がりしないのでこちらを購入しました。が、こっちも傑作ですね。
収録曲がバラエティに富んでいて、J-POP、TV、クラシック、ワールド、そして任天堂作品のゲームミュージック等多いです。
初めはよく知っているJ-POPしかやっていませんでしたが、ふと違うジャンルの曲をプレイしてみたらこの曲いいな〜とか、操作が面白かったりして、かなり奥深いと感じました。
さらに一曲につき楽器(ギター、ピアノ、ドラム、ストリングス等)がいろいろ演奏できるのでハマろうと思えばいくらでもハマれると思います。
音楽を聞くのが好きな方なら、プレイしながら音楽を聞いているだけでストレス解消になると思います。
悪い点をあげるとすれば、音が全てちゃちいということでしょうか。ゲーム機なので当たり前ですが、音は本物と比べたらなあまり良くありません。そこに慣れれば、誰でも楽しめると思います。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ