戻る

         次ページ

ゲーム 14126981 (1)



AIR
販売元: プロトタイプ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DREAM編(現代)→SUMMER編(過去)→AIR編(現代)の3部構成なのですが、
個人的には最初のDREAM編がハッキリ言って辛かったです。

女子高生のメインヒロイン3人が飯に卑しい浮浪者の主人公に対して心惹かれる
意味が解らない。(心が動く描写も無く好意を寄せられる)
性格にも問題が有り、主人公として感情移入出来ないどころか不快に感じて挫折
しそうでした。(せっかく買ったので最後までやりましたが)

ヒロインの性格は3人共モロに「ギャルゲーのキャラ」なので、ギャルゲーに
免疫が無い人は「少しおかしな人」に見えて抵抗を感じるかも知れません。

DREAM編はエピローグも興ざめでゲンナリでした。


DREAM編が終わるとSUMMER編。コレは素晴らしいです。大変面白いです。
このゲームの真髄かも知れません。…が、ゲームでは無いです(選択肢無し)

AIR編は人に依ると思います。
泣ける人と「ココで泣けってか?」と逆にシラける人。私は後者でした。


サスペンドが効き、プレイ場所を選ばないPSPと言うハード。
BGMをメモリーにインストールする事に依ってロード時間は皆無で快適。
フルボイスの上、バックログ確認の際もキチンと喋り直してくれる親切さ。
システムは最高です。音楽も素晴らしいです。ヘッドホン推奨です。




MAPLUSポータブルナビ2
販売元: エディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSP-3000と共にMAPLUS2を購入しました。

使用場所は茨城北部、日曜、昼間、晴れ、アンテナ強化の金属板使用無しの状態ですが、
・屋内(プレハブ?窓際?)ならGPS捕捉に30秒、屋外なら10秒程度。
(訂正:コンクリートに囲まれた建物の中では捕捉できませんでした)
・衛星の数?もそれぞれ5、10個程度あるので問題なし。
・ソフト購入後の初回に限り1分程度かかりました。
・オートリルートも5秒程度。

PSPの本体とGPSレシーバの兼合いなどもあるんでしょうか?一般的なカーナビを使用したことないので比較できませんが、全然早いと思いました。エンジンかけなくても操作できるので燃費にも良いし。音量も本体からの大きさで十分でした。(訂正:トランスミッターを使用した方が聞き易かったです)

ただ追加音声などの購入が面倒なので☆4つで。




NBAライブ08
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■良い所■
○チームが実名な所。
そして中国やアメリカ等の普通の国も
使用 出来る所に、斬新さを感じました。
選手も一人一人 顔が表示されるので、
凄いと思いました。
○現実味が有る所。
メーカーが同じのストリート ショウダウン
みたいに、適当にシュートしても入らない所。
現実味が有って、良いと思います。
相手を上手く かわし、シュートや
開いてる場所に走りスラムダンク等、
自分のプレイが格好良くさえ見える。
実況も、何気に付いてます。
○やり込み要素。
アンロック出来る要素が たくさん有り、
やり応えが有ります。
また、モードやチーム数も多いので、
なかなか飽きません。
○バスケ アクションの自由度。
NBAのバスケット ボールを、テレビ中継で
ちょこっとだけ観た事が有りますが、
しっかり表現 出来てて、現実での
スーパースターが出来る程度のスーパープレイを
する事が出来ます。
このゲームには、攻める楽しさが有ります。
結構 細かなアクションが有り、それが出来ると
嬉しいです。
○ローディングの長さ。
PSP−2000でプレイしてますが、ローディングが
かなり短いです。
EAのゲームとは、思えない程です。
■悪い所■
×コンピューターが、強い気がします。
相手が持ってるボールを弾いたりする事が、
全然 出来ません。
仲間が もぅ少し動いてくれたら………
ゴール前で密集すると、ややこしくなります。
それくらいでしょうか。
■感想■
色々なレビュー サイトでは賛否両論で、
悪いコメントの方が目立つ印象でしたが、
全然 面白いし、買って満足してます。
このシリーズは初めてプレイしましたが、
PSPで こんなにも綺麗なグラフィックで、
バスケ ゲームが出来るとは思いませんでした。
NBAのチームが実名なのも良いですし、普通の
国のチームも有るので遊び応えが有ります。
NBAのチームとか選手とか、全然 知識が有りませんが、
それでも楽しく遊んでます。
アンロック出来る要素を、楽しく出してます。
レジェンド チームのアンロックも有り、
ボリューム面でも充実してます。
現実味の有るバスケ ゲームがしたい、
自由度の高いバスケ ゲームがしたい、
とにかくNBAのゲームが好きだ、
NBAの知識は無いケド、バスケ ゲームは好きだ、
そして長く遊びたい方に、このゲームをオススメします。




PATAPON(パタポン)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前CMで女の子たちがはしゃいでいたのをよく覚えていて、その時は「ガキっぽいつまらなそうなゲームだな。クオリティ低そうー。」と思っていましたが、体験版をやって頭が下がりました。
これは面白い!マジでハマる!テンポが耳に残る!

システムはちょっとしたアクションと音ゲーをくっつけた感じなんですが、とても味があっていいです。装備を取るため、仲間を増やすためにコツコツ狩りに行き、大なり小なりの敵を倒して強くなっていきます。たとえ多くの仲間、強力な装備を整えてもリズムが悪いと本当の力を発揮できません。またリズムに乗れば必ず勝てるわけではなく、状況によってはワザとリズムをはずすことも必要です。戦闘はシンプルですが、意外に高い操作性が必要です。
とにかくプレイすることをオススメします。




SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦の1と2が一枚に収まっており、さらに安くなってるので
はじめての方にはお勧めですし、自分のように久し振りにやりたくなった方でも
楽しめるでしょう。しかし、一枚に収めた弊害か、ロードが恐ろしく長い。
自分のPSPは1000だからというのもあるでしょうが、恐ろしく長い。
まず、本作の特徴であるLIPSが出るタイミングが遅い。LIPSのたびに読み込んでいる。
次に、戦闘時、通常攻撃する時に「チェスト」みたいな掛声が入るのですが、いっこく堂のように後から聞こえてきます。これにはちょっと興ざめしました。

しかし、サクラ大戦自体は大変面白い作品ですし、1と2のセットなので、ロード分マイナス1にとどめます。

ところで、セガさんPSP版3,4はいつですか?ARMSを何とかして出してくれるんですよね?まさか、1と2だけってことはないですよね・・・?別々でもいいですし・・・期待してますよ・・・。




SEGA THE BEST プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

堂本剛君が出演したドラマのモデルになった方の監修ということで
即購入。もともと星空を見るのが好きだったこともあって満足しました。
太陽系の説明を聴いたり、世界の星空を調べたり・・・と
星が好きならば、1度試してみてもいい値段だと思います。
「ゲーム性」は全くありませんので、飽きるのは仕方ないかなぁと思います。
ゲーム1本を買うというよりも、星の本を買うつもりでいたほうが良いかもしれません。
ただ、世界の星空をサーチ出来る本はありませんので、本よりはかなり高機能ですが(^^)


使用されている音楽は癒し効果があるので、寝る前に枕元で流すのもいいかと思います。
特に、オープニングで流れる「ジュピター」は壮大でなんとも言えない包容力があります。





TALKMAN EURO ~トークマン欧州言語版~(ソフト単体版) PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TALKMAN EURO ~トークマン欧州言語版~(マイク同梱版) PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TALKMAN TRAVEL(トークマン トラベル) 韓国/台湾/中国(上海)/編
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中国旅行に持って行きましたが、実際に必要なフレーズがあまりなかったです。
収録フレーズが少なく、これならdsの旅の指さしのほうがマシ!
正直、買って損した。




TALKMAN(ソフト単体版) PSP the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

便利な時代になったもので、これはいわゆる翻訳機って事になるんですが、簡単な会話なら
これ1本で数カ国後の翻訳をしてくれます。
ただ、翻訳してくれるだけでなく、こういう場面ではこう言うのか…と勉強にもなりますので、
凄く色々と役立ってくれるのではないかと思います。
ただ、声を入力して翻訳するのに多少の時間がかかりますので、実用される方は十分に操作に
慣れておく事をおすすめ致します。。。

また正確に発音する為のゲームも付いてますので、一人でも大勢でも遊べます。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ