戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (14)



Mr.インクレディブル~強敵アンダーマイナー登場~
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NARUTO-ナルト- うずまき忍伝
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パッケージが格好良かったので思わず購入。


さて、内容ですが。
ストーリーは、色々あるため、短くできています。
この辺は、物足りないと思う方もいれば、サクサクできて良いと思う方もいると思います。
ですが、やはり、実際にプレイしてゲームが終わると、なぜか物足りない気持ちになってしまいました。

その理由ですが。
まず、操作できるキャラクターがナルトだけだったということ。
もちろん、この物語のキャラクターはナルトなので、構わないっちゃ構わないんですが、
もし、扱えるキャラクターがナルトだけではなく、他のキャラもサポートではなく、
メインとして使えたら、やりこめたかと思います。
次に、会話におけるイベントシーンのスキップができないこと。
これは、結構重要です。
ゲームオーバーになって、またその任務をチャレンジしたいと思った時、
スキップができない。
すると、なぜだか、またやりたいと思う事ができなくなってしまう。


せっかく、音楽やグラフィック、フルボイスは良かったのに、
細かいところで粗が目立ち、残念な作品に。




NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!!
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターを育てている実感が有って愛着がわきます。アイテムを技能箱にセットすることによってキャラクターをより強くしていけますが、セットの仕方によってキャラクターの能力が変わったりするので、いろいろ工夫して楽しむ事ができます。
ストーリーをクリアする以外に、いろいろな要素が含まれているので、じっくりゲームをするタイプの人にお勧めです。
音楽もNARUTOのイメージに合っていて私的には、かなり気に入っています。
難点は出てくるキャラクターが少ないうえに、育てられるキャラクターが少ない事でしょうが、その中にお気に入りのキャラがいる人は、じっくり育ててみては如何でしょうか?





NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

題名どうり、これは対戦を主に置いたゲームです。

マスターモードに期待して買ってはいけない。

中身は2時間で終わるほどの無さだし、ステージ間を移動中に登場する山賊とグ
ダグダな戦闘をただ、延々と繰り返すだけになる。

レビューとしてはやったら少ない感想だが、ぶっちゃけこれ以上言いようないw

これは対戦ゲームです。以上w







NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は格闘ゲームは苦手であまりやらなかったんですがこれは違う。もともとこのアニメが好きなのはありますがとにかくすばらしいです。操作方法もすごく難しいわけではないので格闘苦手な人もとっつきやすいです。あと経験値を能力に自由に振り分け出来るシステムは最高に良いです。クリア後は仲間を集めたりやることは沢山あります。ただ攻略本がないと全てを極めるにはキツい印象を受けました。
とにかく楽しいです。私もまだ色々やることはあるので腕を上げる為に頑張りたいと思います





NEO CONTORA
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず真魂斗羅をプレイせず、SFCコントラ→ネオコントラとプレイした視点の者として書かせて頂いております。

2DのゲームがPS2になり3D化したとなると、大抵はいい噂は聞きません。
美麗化をキャッチコピーとしたムービーを導入したことで大幅にゲームのテンポが悪くなってしまったり、
ビジュアル面等を重視する余り、本義のそれ(ゲーム全体の楽しさ)を上回ってしまい、本末転倒となっている、
等の理由が上げられるからです。

ただ、このネオコントラに限っては、そんなことは全くありませんでした。
テンポをウリにしているゲームなだけあり、説明書無しで速攻コントラの世界にのめりこみます。
チュートリアルもきちんとついていますが、本編をプレイして一回死ねばいいので必要ありません。
まるでグラディウスⅤ並のテンポの良さです。

このゲームは、屈強な漢達が、大真面目に、ド派手に馬鹿をやらかすという
B級テイストの混じった、非常に爽快感のあるゲームです。しかも笑えます。(ただ、決してギャグが本義ではありません!!本当の楽しみは、爽快感と、やりこみが楽しいのです)

最近の、現実とゲームの境界線を曖昧にしてしまうような、ナヨナヨしたゲームよりも、ずっとマシですね。

ただ、細かな部分で、気になるところはありました。
ゲーム中はタイトル画面に戻れない、キャラ選択は一度したら変えれない、四天王の中の女の存在が…イマイチむさ苦しい漢達の中で唯一浮いた存在となっている、などでしょうか。
なので、☆4つとさせて頂きますが、ホントこのゲームは損をさせません。とりあえず、やらねばわからないものであると思います。




Never7 ~the end of infinity~
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今プレイすると、というかinfinityシリーズの他の作品と比べると粗い点がいくつかあるのですが、ジャンル全体で考えた時、取り上げられてるテーマは中々興味深いものですしトリックについてはレベルは高いと思います。

・Ever17以降の作品をプレイされている方
実際プレイすると物足りなさが感じられるかもしれませんがこのシリーズの世界観や設定を深く知る事が出来るのでプレイして絶対損はないはずです。

・純粋な恋愛物がプレイしたい方
恋愛要素は薄めで謎解きに比重が置かれているので恋愛要素を期待するとがっかりするかもしれません。

・infinityシリーズ初めての方
ミステリーに少しでも興味があればオススメです。




ONE PIECE グラバト RUSH
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ワンピのゲームも色々ありますが、
その中でグラバトシリーズは安定してそこそこ面白いものが出来てると思います。
今からワンピのゲームをどれか一つやりたいという人は
グラバト最新作のこれにしておけばまあ良いでしょう。




Operator's side (USBマイク同梱版)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

家族がいるし・・・マイクに向かってしゃべるなんて恥ずかしい・・・なんて思う人は、友人たちと一緒にプレーする「オペレーターチーム」スタイルを提案します。
自分は学生寮に住んでいるので、友人4人と部屋で一緒にプレーしました。
基本的にひとりプレーのゲームですが、見ているだけでも、攻略方法を考えたりできますし、十分楽しいです。
それにひとりで悩んでいてもわからない仕掛けなどもあるので、みんなの知識を出し合うのも楽しかった。
特に化学式に関する問題を出されたときは、文系の私にはさっぱり。
その中に理系の子がいたので攻略できたようなものです。

「全員で力を合わせてリオを助けてあげるぞ!」と、妙な結束力が(笑)それが楽しいんです。
なかなか攻略できないボスや仕掛けに対しては、「オペレーター会議」と称して話し合いを敢行。
攻略方法を考え、うまくいったらみんなでハイタッチ!

友人とゲームする機会が多い、という人は、ぜひプレーしてみてください。
とても盛り上がります!!

男性向けかと思われますが、SF映画好きの女性にもぜひオススメしたいです。




OZ -オズ-
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに面白い。
面白いけど物足りないと言うのが本音。
パスシステムも段々マンネリになってくるし、作業感が強いのも否めない。
グラフィックもお世辞にも綺麗とは思えなかった。
キャラデザインは良いと思いましたが。
何周もプレイしてこそ、このゲームの真髄が理解出来ると言うが、何周もやりたいと思わせる意欲は掻き立てられなかった。
あくまでも個人的意見なので参考程度に。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ