戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (21)



うえきの法則倒すぜロベルト十団!!
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

単純に、植木でストーリーモードをクリアーするだけでは、勿体無いと思います。
このゲームは、「エン・才・クロペディア」を根気強く集めると、かなり楽しめます!
使えるキャラも、植木以外に、佐野くん・鈴子ちゃん・森ちゃん・ロベルトと増えていきますし、
ストーリーもそれぞれの視点から見たものになるので、新鮮です。
また、必殺技が解禁になったり、追加ストーリー(第10話++ など)も用意されています。

森ちゃんで遊ぶと、敵とのやり取りが楽しいので、オススメです!
負けた場合の会話も、一工夫されています☆

上記以外にも、プレイヤー2名が使用できるそうなので、
エクステンドモードも含めて、たっぷり楽しめるゲームだと思います!!




ウルトラマン
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際に『ウルトラマン』や『帰ってきたウルトラマン』を見ていた人にとっては
思わずニヤリとしてしまう演出がそこかしこにあります。
劇中シーンを再現できる場面も沢山あります。
隠しモードなども非常に充実しています。スタッフの「拘り」が感じられますね。

カラータイマーはFEシリーズとは違い時間は関係なく、
ダメージによってのみ鳴り出すシステム。
(FEシリーズはダメージ・時間双方)
しかも点滅感覚が速くなっていくのも再現してあります。
カラータイマーが赤や点滅が速い状態にならないと使えない技や威力が増す技もあるので
「ピンチから大逆転」のカタルシスも味わえます。

もっとも、原作とは違う展開になる点も結構あります。
劇中でウルトラマンが戦っていない怪獣と戦ったり、
科学特捜隊がとどめを刺した怪獣をウルトラマンが倒さねばならなかったりなど。
バニラとアボラスのシナリオでは漫画版と同じように
同時に2体を相手にしなければなりません。
(テレビではアボラスがバニラを倒した後にウルトラマン登場)

ただ、難点も結構あります。(それゆえ星4つ)

まず操作が難しいこと。
操作は操作キャラの向きで動かすのですが、
プレイヤーとキャラの視点が違うため結構手間取ります。
移動も左スティックのみ。(十字キーは使えない)

また、先述の視点の違いからくるものですが
体の大きい怪獣との海上戦(ペスター&タッコング)の場合、
下半身は水中の上に怪獣の体で上半身も隠れてしまい
「操作キャラがどこにいるか分からない」
というとんでもない状態に陥ることがあります。
視点変更機能をつけてくれたらよかったのに・・・。

また、技の出し方も一部ボタンアシスト等もあるものの、
比較的単純な操作のファイエボシリーズとは出し方の難易度が大きく違います。
どちらかというと格闘ゲームに慣れた人向けですね。
(それでも難しいかも)

また、帰ってきたウルトラマンモードではブレスレットが使えない上に
使える必殺技は映像作品中キングザウルス3世に使った技5種類のみ。
(但し仕様上劇中の「必殺技4発を防がれる」シーンは再現不可。)
途中で負けたら最初からやり直しです。
(「ウルトラマン」は負けたステージからコンティニュー可)
キングザウルス3世やナックル星人&ブラックキングなど強敵が多いので
コンティニューがあればどんなに助かったか・・・。

ただ、面白いゲームであることは確かですよ。

最後に攻略法二つ。
ゼットン戦→強敵ですが倒すこともできます。
      但し必殺技は基本的にスラッシュ光線しか効きません。
      スラッシュ光線を撃てるようになったらすぐに撃つのがベター。
      原作と同じくキャッチリングは全く効かず、
      スペシウム光線を使うと問答無用で負けます。
      八つ裂き光輪はタイミングによっては当たるようですが
      殆どの場合は原作と同じくバリアで防がれます。
      当ればかなり有利になりますがちょっと危ない橋かも。
レッドキングの岩投げ→投げる角度は45°がベスト。飛距離をかなり伸ばせます。




かいけつゾロリ めざせ! いたずらキング (単品版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは小学生のお子さんだけでなく、お父さんお母さんもいっしょになって楽しむことができます




かいけつゾロリ めざせ! いたずらキング (同梱版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売を待ちに待って家族でtryしました。小学校3年生の息子の誕生日プレゼントだったのですが、家族(私・主人・息子・娘)で大盛り上がりです。子供のゲームのしすぎが日々気になってはいたのですが、EYE TOY PLAY なら少し安心できますし、小学校のお子さんをお持ちの方なら、お勧めです。4人対戦PLAYで休日の時間つぶしが出来ました。




キャッスルヴァニア
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャスルヴァニアはコレをする前に、白夜協奏曲を先にしました。なので、この作品は純粋なアクションゲームな感じがします。
コアな感じよりライト感があるので、アクションセンスがゼロ(涙)に等しい私でも、なんとか楽しめました。
お話はシンプルで、良い意味でも悪い意味でも分かり安いです。
主人公は好みでした。(デジコミ版も割りと良かったです!!)
最初はてこずっていたムチの扱いも、慣れてしまえば爽快にトラップをクルクルと飛び越えてくれました!!
雰囲気たっぷりな音楽も素敵です!!
ただ、リアルコマンドシステムが扱いずらいです。戦闘中に装備変更諸々なんか私には出来ません(笑)
あと気になるのは、アイテムの所持数はもう少しあっても良かったことと…やたら値段が高いことですね。リナルドさん商売上手。
それから昔懐かしいポリゴン感もバリバリです。その辺りを踏まえて気になった方はオススメです。





くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆(通常版)
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆(限定版)
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

くじびきアンバランスのゲームなんですが


まずシナリオが短いです、その代わりに2周目からプレイヤーキャラが増えますが、少し『キャラ視点』とゆうのを考えて欲しかったです。


次にバトルですが、パートナーキャラによりますが、基本的にゲームオーバーにはなりません、それは主人公以外が激強なんですよ。特に『如月香澄』と『朝霧小牧』の二人・・・
この二人は攻撃をよく当てるのでプレイヤーは金集めに専念できます、また武器も面白いです



星が四つの理由はやはりシナリオです、あとはツンデレシステムがショボいことぐらいです




くりクリミックス
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼と2人でプレイしているのですが、とってもはまってしまっています。
ともかく2人で協力しないと前に進めないので、
お互いに声を掛け合いながらプレイするのがとても楽しいです。

キャラクターが可愛く、音楽もポップなので女性でも楽しめるし、
難易度が低すぎないので男性でも熱中できると思います。

また、キャラクターがなんとな〜くで冒険している部分も、
自分的には共感できてしまったり(笑)
熱々のカップルにぜひお勧めします。




グレゴリーホラーショー ソウルコレクター
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

異界のホテルに迷い込んだ主人公がそこから元の世界に戻ろうとする物語のゲームです。元の世界に戻る為に宿泊客(怪物達)の持っている魂を奪う機会を鍵穴から覗いたり、物陰から監視しますが(主人公を見つけると凄い速さで逃げるから)、いざ魂を奪うと立場が逆転して今度は宿泊客が主人公を凄い勢いで追いかけまわすと言う、追う者追われる者と言う感じのゲームです。他には体力と言うか精神力みたいなのが有って、ハーブで回復したり、本を読む事で強化できたりします。




スターウォーズ ジャンゴフェット
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今頃ジャンゴ好きの仲間入りをしたので買いました。まず言える事は出現するザコの数が半端ないです。ステージによっては三国無双に近い密度です。しかもザコと言ってもそこそこの耐久力があるのでブラスターではなかなか死んでくれません。囲まれたら火炎放射器で一掃!これが基本かと思います。ストーリーを進行させる以外に各ステージにいる賞金首を捕縛するというサブ要素もありますが、息つく暇も与えてくれない敵の攻撃の中スキャナで賞金首を識別しロープに装備し直し捕縛、そしてまたブラスターを装備という一連の動作を行うのは至難の業と言えるでしょう。(この間もちろん敵の攻撃がやむ事はありません)生け捕りを目標とするなら更にシビアになることでしょう。しかしそれをやり遂げた時あなたは真のバウンティーハンターと呼ばれる事でしょう!というか僕は通常ミッションすらまともにクリア出来ませんでした(笑)そんな方にも安心して遊んで頂けるようこのゲーム公式サイトには全ステージを出現させるコードが紹介されています。「できん事は置いといて。出来る事だけやりましょう」


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ