戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (75)



ボンバーマンジェッターズ (Playstation2)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボンバーマンシリーズは相変わらずおもしろいですね。
色褪せない、永遠の名作とでも言うんでしょうか
操作性もシンプルで初めてプレイする人でもストレス無く楽しめます。
普段、あまりゲームなどをやらない人でも楽しめる一本です。
是非お勧めします




ボンバーマンランドシリーズ ボンバーマンカートDX
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

う~んみんなはどう思うかわからないのですが、ファミリー向けのRPGレースゲームに関してはそもそもこの難易度が高すぎるのではないかなっと思ってキれた。マリオ○ートの方が本当に誰もが楽しめるレースゲームの万人向けって感じがした。私は20代前半だけど、このゲームには本当に疑問を感じました。彼女と一緒に買ってお蔵入りしてます。RPGもレースゲームもこれなら彼女も出来るかなっと思ったのだが、ストーリーが進むと私にも楽しいというよりいらだちとなる難易度であった。彼女は車こわしまくってるし。結構レースゲームはとくいなんですが、つまんないってのが感想です。ストーリーもどちらかというとやっぱり低年齢層向けっと思え、難易度とのギャップがちと苦しい。ただむかしからあるボンバーマンに関しては面白いしやってくうちに腕も上がるのでおもしろいのでは?参考になってくれたら幸いです。




ボンバーマンランド 2 (Playstation2)
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミニゲームは、家族で楽しむことができます。
交代交代でですけど、家族で競争しあっています。
同時対戦でなくても、けっこう燃えるものです。
今のライバルは長男(6歳)!

本編のピース探しも、前回の記憶を参考に、
ここじゃないかあそこじゃないかと、歩き回っています(笑)




ボンバーマンランド3
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

毎回本当に楽しませてもらっているシリーズです。
普段は自らソフトを買ったりしないうちのかみさんも、このボンバーマンランドシリーズだけは別。
自分で買ってきて夜中までやってます。

メインとなるのは、RPG的要素のストーリーモードです。
ボンバーマンランド内にある数々のミニゲーム、謎解きをクリアし、ピースと呼ばれるアイテムを集めていきます。
3Dになったボンバーマンたちは一層かわいらしくなり、ランド内のグラフィックもきれいで、今までにないボンバーマンの世界を堪能できます!

ストーリーモードで見つけたミニゲームは、ミニゲームモードで気軽にプレイできるようになります。
どれもシンプルな操作で非常に分かりやすく、また種類もたくさんあるので、ストーリーモードをクリアした後もしばらく楽しめます。
我が家ではストーリーモードをクリアしてからが本番。
かみさんとミニゲームのスコアバトルが始まります。。。

またボンバーマンカートもプレイできます。
シビアなレースゲームが多い中、このボンバーマンカートは気軽にできるいう点で万人に楽しめるゲームです。
ただ前作よりもタイトコーナーのコーナリングが難しくなっており、これがかみさん唯一の不満のようです。
自分にとってはドリフトの重要性が増したおかげで単調さが消え、より楽しめるようになった気がするのですが。

そしてもちろんファミコン世代には懐かしいあのバトルも楽しめます。
ただ前作と比べると視認性にやや難ありといった印象です。
グラフィックに凝り過ぎたせいで見え方が複雑になり、アイテム等の識別が困難です。
バトルモードはシンプルなままで良かったかも・・・と思えるのが惜しまれます。

でもなんといってもボンバーマンランド最大の楽しみは、かわいいキャラクターや舞台の雰囲気ではないでしょうか。
ミスをした時には思わず「しろぼん、ごめんっ!」と言ってしまうほど愛らしいです。

ボンバーマンランドシリーズは老若男女問わずに楽しめるゲームだと思います。
1人で黙々と燃えるのも楽しいですが、友達や家族と集まってワイワイするのがこのゲームには合っていると思います。
ゲームは苦手・・・という人もきっとハマりますよ〜。
今は廉価版のベストシリーズが発売されていますし、超おすすめです!!

もしもボンバーマンランド4が出るのなら、ミニゲームに対戦モードを作って、ハイスコアの名前入力が個別に可能になったら一層バトルが白熱すると思います!
ハドソンさん、よろしくお願いします!!




ポイニーポイン
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターがかわいい。
音声を日本語と英語に選べる。
操作性もおおむね良好。
でもボリュームが少ないかな。

キャラクターが気に入り、難しいアクションが得意でないが
アクションは好きだという人にはとてもハマれるソフトだと思います。




ポップンミュージック10 (ソフト単体)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーセンでポップンを遊んだことが無いので、あくまでこのソフトのレビューとして書かせていただくと今作では中々ゲーム内容自体がファンタジックでメニューや曲を選んだ時のエフェクトがキラキラしている。(なんか夜のディズニーランドみたいなイメージ)

公式サイトにて判別がついたのですが、個人的には家庭用新曲がどれも良くてお気に入り!
6〜9まではあまり気にいった曲が見つけられなかったので久々に当たりを引いた気がします。

しかし今作での隠し要素を出す占いだか何だったかかこれまた前作ギャンブラー並みにかったるい!!
もうちょっと隠し要素を気軽に出せるようなシステムにして欲しいもんです。




ポップンミュージック11
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いくつかプレイした上で言えば、初めての人にもお勧めの一作だと思います。
シークレット解禁も全解禁まで時間はかかるものの、そこまで難しくなく、版権曲も沢山収録されています。
レベルのバランスもよく、レベルが上がっても十分楽しめるようになっています。

10の曲もいくつか収録されているのですが、私にはこれがとてもありがたかったです。
10はシークレット解禁が難しく途中で投げてしまったため、前作でプレイできなかった曲が数曲こちらでプレイできたので(笑)
また前作に比べ、五十音順とベスト(よくプレイする曲)の項目が増え、曲が探しやすくなっています。
初心者、上級者、共に楽しめる内容だと思いますよ。

ただ、シークレットは「ウラ・〜」という曲が多く、その点を見て星四つとさせていただきました('ω`;)




ポップンミュージック12 いろは
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今作では日本の和をテーマとしており、参加アーティストの方々もそれを意識したであろう曲になっているものが多い。

隠し要素の解禁もそんなに面倒というほどの物でもなく程よいし、収録曲も結構多くて、一周プレイすると2〜3時間は軽くすぎてしまっている。
あとPS2版ビーマニのナンバリング11に収録されている歌に三味線の演奏でアレンジされたものなどもあります、さらに版権物はドラゴンボールZのチャラ・ヘッチャラ?だったかな・・・とかエヴァの残酷の天使のテーゼ(ご本人が歌っています)などが収録、逆にアーケードにあったとされている名探偵コナンの曲は削られています。

ポップンシリーズは11辺りから毎回何かテーマを持って作っているようで、例えば11は旅行、12は和、13は遊園地といった感じでそれはそれで面白いと思いました。
お勧めできますよ、良い曲も多いですしね。
個人的に気に入った曲はハイパージャパネスクやヒーリングデュオ、あとジャンル忘れたけど天狗が曲の担当キャラで作ってんのが猫又マスターさんのもかなり良いです!!




ポップンミュージック14 FEVER!
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更な上に他の方と同じような事しか言えないと思いますが…。


ベスヒといろはとPSの以外は全て買っている自分ですが、今回は微妙でした。

良い所はやはり0.5刻みのハイスピです。これがAC15で搭載された時は本当に喜んだので先行収録されて心底嬉しいです。
あとはシステム面の改良です。やはりシリーズを重ねる毎に使いやすいインターフェースになっていってますしぽぷっとプレイヤーやミニゲーム、特にプレイヤーは曲が粒揃いなポップンだけに息抜きには有難いです。

そして不満なのはやはり旧曲の再収録が申し訳程度以下なのが一番でした。正直、芋曲は人気曲やスタッフお勧め曲ぐらいで私的には充分なので……(好きなんですがね)
それからCS新曲が少なすぎです。エキスパートコースも1つはランダムですし…。

雰囲気や(一部を除き)収録曲はそのまま、それに対戦はかなり燃えるので損は無いと思います。まあその辺はポップンですから。
ただやはり熟練者や毎回購入者には手抜きや欠陥・粗が目立つので、特にCSいろはやカニバにハマりまくってその勢いで買うのはお勧めしません。

ちなみに私は対戦やって、やりたい曲だけフリーでやって、プレイヤーを起動する…という楽しみ方です(笑)




舞-乙HiME 乙女舞闘史!! (通常版)
販売元: サンライズインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

酷評が多いのは納得のゲームかも…。
格闘ゲームとしては正直どうかと。丸ボタン連打で最後まで簡単に勝てるゲームですね。
OPもEDも使いまわしで、ちょっと勿体無い。ただ久行先生ファンの私としてはの書き下ろしカットが素晴しく、それだけでも買った甲斐はありました(数は少ないけど…)

あとアニメでなかったキャラの変身シーンや会話のやり取りはとても良かったです。
 でもミドリが出ないなんて…


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ