戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639000 (76)



魔界転生
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トルネコの大冒険のようなダンジョンRPG。
しかしこっちのほうはやりごたえなしです。
難易度も超やさしく、6時間ほどで全クリしました。
ゲームオーバーも1度しただけです。
クリア後にも新ダンジョンが追加されるのですが、ルーチンワークの繰り返しなのでやってません。時間が無限にある方のみおすすめです。
廉価であれば(500円以下ぐらい)暇つぶしにやってみるのもいいと思います。




魔界英雄記マキシモ ~マシンモンスターの野望~
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作は正直面白くなくて途中で止めたのですが、今作は違いました。
操作性や視点もよくなっていたし、適当に連打するだけで先に進めるお手軽さがありました。

ただし、ジャンプと戦闘の作業が多いので、とくに高所恐怖症の人は中盤以降つらくなると思いますし、最終面に近くなるとザコ敵でもかなり手強くなるので、アクションゲームが好きな人でないとクリアはつらいかもしれません。

このゲームのいい点は、面ごとにセーブができさらにクリアしたステージは何回でもチャレンジできること。そして、面クリア時にアイテムのとり忘れやザコ敵の倒し忘れなどがパーセンテージで表示されるので、面ごとに100%を目指したいという人にはとっては、「次は隠れアイテムを探すことを目的にしよう」などという再チャンレンジしたくなる要素がある点です。

悪い点は、今となってはグラフィックがしょぼい、という点とよく落下してワンミスさせられたことぐらいです。それ以外はとくに不満もなく、気分的に100%を目指すことができたので、結構、長い時間遊べました。




マキシモ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 魔界村の流れを汲んでいますが、内容はコミカルさが加わっています。
とはいえストーリーやアクション面のギミックなどはしっかりしており、
とにかく手強い難易度のマゾゲー感があります。
魔界村とか悪魔城ドラキュラ等にハマッた人には特におすすめ。
ステージ数が多い&隠し要素多いでボリュームがたっぷりなので、かなり遊べます。
カプコンの古き良きゲームらしさが滲み出ているゲームです。
発売日に買いに行ってこんなに満足できたソフトは本当に久しぶりでした。
投売りされているのを見るとちょっと悲しくなりますが・・・




魔剣爻
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アトラス製作のアクションゲーム。ドリームキャストで発売された魔剣Xの移植作。
 特徴的なのは主人公が「魔剣」であるということ。パッケージに描かれている女性、相模ケイではなくその手に持つ剣が主人公なのである。魔剣は道中会う人物にブレインジャック、簡単に言えば支配を及ぼすことが出来、それによって総勢18名のキャラクターを操作することが可能である。
 しかしどうもこのブレインジャックというシステム、活用されている気がしない。各キャラクターの個性は強烈なのだが、結局やってることは一緒。変わるところといったら魔剣の形状とモーション、スピードくらい。最終的には最強のキャラクターで進めることとなり、必要のないところではブレインジャックしなくなってしまう。これもアクションパートが淡白であるがゆえか。
 淡白とはいえアクションパートの難易度は後半になると高くなる。これもアトラスゲームの特徴ともいえるのだが、いかんせんジャンルがRPGではなくアクションなので、立ち止まって考えたり、戦略を練ったりすることも出来ずイライラだけが募ってしまった。
 世界観も金子一馬氏の描くキャラクターとあいまってダークで、善悪の基準のあいまいな世界であるが、どうも不親切。アクションパートの合間にはさまれるドラマパートのほとんどがケイとの禅問答に終始し、世界の状況といった情報があまりプレイヤーに与えられない。選択肢やステージ選択によってエンディングがかわるマルチエンディングなのでもう少し情報が欲しかった。攻略本などで世界観を補完しながらプレーすれば面白さは増すかもしれない。





真・三国無双4 デジタルフィギュアwithオリジナルサウンドトラック
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






真・三國無双4 スーパープレミアムBOX
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






魔術士オーフェン
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長く書くのもアレだし要点だけ。

長所
・戦闘システムが面白い。FFっぽいように見えて実は全然違うんですね。
・グラフィックは今見れば悪いけど当時の水準で言えば高水準かと。
・キャストにアニメ版の人達をちゃんと採用している。
・オリジナルキャラのキャストもかなり凄い。佐久間レイさんとか秋元羊介さんとか…
・マジクがオーフェンを呼ぶときの呼び方が「お師様」、クリーオウがお荷物でじゃじゃ馬と小説での設定を利用している
・何気に無謀編キャラも出てくる(殆どゲストに近いが)


短所
・会話イベントが全編に渡ってフルボイスの上、飛ばせない。1回目見る分には面白いが、2週目プレイやゲームオーバー後の再プレイの時に鬱陶しい
・敵が、原作小説やアニメでは天地が引っくり返っても出てこない、意義のないモンスターばかり。(ドラクエのスライムやFFのゴブリンみたいな奴ら)
・エンディングの後味悪すぎ


まぁ、オーフェンファンなら1回くらいはプレイしておいても損は無いかと。




マダガスカル
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ミッションをクリアしていくタイプのアクション・アドベンチャーゲーム。
4匹の異なる能力を持つ動物を活かしたアクションとジャングルや都会などの多彩な12ステージは遊園地のアトラクションのような感じで楽しい。
ステージごとにルールが異なるが、ヒントや解説が丁寧でわかりやすい。
映画のファン層を意識してか難度は高くなく、失敗してもその場でプレイし直せる作りにもなっている。




マックス ペイン【CEROレーティング「Z」】
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックスター・ゲームスのファンなので購入しましたが残念なデキでした。 ◎グラフィックですがGTA4やGOWなどを遊んだ後なのでものすごく汚く感じました。本作が北米で発売当時はグラフィックは超綺麗で衝撃的だったそうです。が、今やるとかなり汚く感じる。3D酔いしやすい人にはいいかもしれない。 ◎操作性は良い。使うボタンも少なく初めはチュートリアルで操作を覚えるのでそのへんは問題なし。 ◎チュートリアルを始めてすぐに気になったのが動き。動きが重いです。PS2が出た当時はこんなに重かったのか。。。 あと移動の時キャラが滑るような動きをしていて変。足の動きのモーションもちゃんと作って欲しかった。 ◎武器が種類がたくさんあるが無駄に多い。エピソード1はショットガンだけでいける。 ◎ボリュームが多いと言ってる方がいるがボリュームは少ない。ストーリーは3つのエピソードで構成されクリアは最低でも10時間あれば可能 ◎難易度はエピソード1はものすごく簡単。ショットガンがあればごり押しでいける。2の中盤から難易度が急激にアップする。回復アイテムも少ない。たぶんアクションが苦手な方は3の「エレベーターを上がる時に上にある赤外線を銃で打つ」所で諦めるかもしれない。 ◎バレットタイムを使って時間の流れをスローにできるが必要ない。敵の時間だけがスローになると思ったらなんと自分もスローになる。まったく意味なし!!自分はさっき言ったエレベーターの所でしか使わなかった。 ◎本作は後にZ指定になったが別にグロ表現はありません。元々お粗末なグラフィックなので血もリアルじゃないし、体がバラバラになるといった表現もないしこれならCくらいでいいと思う。 ◎ストーリーは洋ゲー独特なわかりづらさ。 正直微妙なデキだった。ロックスターのファンならコレクションで持っておくならいいかもしれない。




魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容、グラフィックなどは、他ジャンルのゲームに劣る部分が見られると思いますが、ネギまのかわいいキャラたちと話ができたりというような点などからすれば、キャラゲーとしては良いのかなと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ