戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639002 (9)



一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり微妙なゲーム。
相当キャラが好きじゃないとできないと思う。
能力アップもすぐ限界値いけるし・・・。
僕も暇な時ちょこちょこやる程度。
原作しらない人は三国無双買ったほうがいい・・・。




一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

女性キャラの胸がふっくらとまあるくてカクカクしてないし顔もかわいいし最高ですね。全体的に見ても特にカクカクした部分が少ないし合格レベルです。
ゲームもシンプルで気持ちいいです。余計な事をしていない。
素手だしキャラはかわいいしシンプルだし三国無双より好きですね。
DOAアルティメットとKOFマキシマムインパクトAも同時に買いましたが一騎当千が一番良かったですね。まあどれも女性キャラ目的ですが( ^ω^)やっぱりキャラゲーはシンプルで簡単で操ってて気持ちいいのが一番ですね。
まあ本格的なゲームを求めてる人にはこの絶妙さはわからないでしょうね。
開発者はポリゴンギャルゲーをよくわかってらっしゃると思います。ゲームするのが面倒くさくなった年代になればこの良さがわかってくるのです。




一騎当千 シャイニングドラゴン Best Collection
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シャイニングドラゴンのベスト版。
結構評価が低かったようですが
ベスト版だと安いので、まぁこれもありかな、と思います。

内容は3D格闘ですが、育成要素などもあります。
とはいえ、コツをつかめば育成無しの初期状態でも簡単クリアできます。

初期状態では6キャラしかプレイできません。

ストーリーモードと、ミッションモード、あとは隠しモード2つ。

条件を満たすと、4人追加されて、合計10キャラでプレイ可能です。

さらに条件を満たすことで、ブルマと、旧型スクール水着でプレイ可能。
(そこだけに惹かれました)





ウルトラマン Fighting Evolution3
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウルトラ史上大傑作のゲームです。今回のはウルトラマンからなんとコスモスまで出てきます。ティガやダイナ、そしてガイアと言った平成ウルトラマン三部作が出揃うんですから!!!テレビ同様タイプチェンジもしっかり出来るのでウルトラファンには取っておきの商品でしょう。




ウルトラマン FightingEvolution Rebirth
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずはじめにこのシリーズのゲームはあくまで良作なキャラゲーであって熱い駆け引きができる格闘ゲームではありません。
ウルトラマンや怪獣の動きはとてももっさりしており、原作のイメージをよく再現している感じですがゲームとしてみると動きが遅いぶんヤキモキする場面が多いです。

今作では原作のウルトラマンや怪獣がだいぶ削られてバンプレオリジナルの原作の怪獣をアレンジした怪獣(例として改造エレキングなど)や悪のウルトラマンなどがかなり収録されており純粋なウルトラファンには受け入れにくい作品となっているかもしれませんね。

私としてはあまりウルトラマンは見ていなかったので斬新なアレンジをされた怪獣などは素直に受け入れることが出来ましたが。




ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

間違いなく最高傑作です。登場するウルトラマン・怪獣・宇宙人どれも
過去最多で、必殺技のボリュームも最高です。ただ、欲を言わせてもらえば、
エースロボットやニセダイナみたなマニア心をくすぐるキャラを出したのに
肝心のウルトラの父がいないのは大変残念です。怪獣の数の割りに超獣の数も少なし・・・
巨大ヤプールやベロクロンは出して欲しいですね。ゾフィー、アグル、ダダなどの隠しキャラを出すためのハードルもやや高いですし・・・。ウルトラモードはイージーでやるのをお勧めします。ボタン操作も複雑ではないので、格闘ゲームが苦手な人でも安心して操作できます。
自分の好きな怪獣・宇宙人でウルトラマンを倒す快感は最高です(逆もいいですよ)




ウルトラマン ファイティング エボリューション リバース バンプレストベスト
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラは普通の格ゲーと比べるならまぁ妥当な数だし、システム面もより格ゲー向きになっているので、友人との対戦ではFE3より盛り上がりました。

過剰演出なフィニッシュ技があるので
自分「さぁ死ね!」
相手「ああああぁっ!!」
みたいな流れで楽しむ事もできます。



ただ、隠しキャラの条件がキツい…




エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公の下段を繰り返してるだけで勝てます。

そんな簡単なゲームです。

エディルレイドの女の子たちが単独で戦う隠しモードは結構なのですが、全員同じモーションな訳で…

ギルティギアのような爽快感は皆無、ストリートファイターのような駆け引きもありません。キャラゲーとしても、時期が時期なだけに中途半端なサービス。

粗いグラフィックですぐに酔います。

テーマが面白い原作なだけに、メディアミックスが中途半端に終わって残念です。




オレたちゲーセン族 イー・アル・カンフー
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰もがご存知の元祖・格闘ゲームのイーアルカンフーですが、アーケード版をプレイしたことが無い方にとっては雰囲気が全然違うと思われるでしょう。ファミコン版では敵キャラは5人ですが、オリジナルの方では総勢11人の敵キャラが登場します。
さらに主人公(OOLONG)はレバーの入力方向とパンチ・キックの各ボタンとの組み合わせによって16種類の必殺技が出せます。
敵キャラにはファミコン版の元になったキャラをはじめ、トンファー使い、剣使い、扇使い等が登場しバラエティー豊かで楽しいです。でもステージ1に出てくるのはファミ版ラスボスの(MU)ではなく、(BUCHU)です。扇子女、トンファー野郎でよくてこずった!
このイーアルカンフーがアーケードでリリースされた1985年当時、私は小学生だったのですが、ゲーセンでコワーイ中高生のお兄さん達(笑)に阻まれて満足にプレイ出来無かった思い出があり、その為その後すぐにリリースされたファミコン版のほうがデビューは先でした。その他スパルタンXとよく比較されてたなぁ~。ラスボスの(BLUES)とミスターXとか。。。
まぁ、そんな私的思い出があるイーアルカンフーなんですが、オールドゲームファンやコレクターでプレイしたい方は『オレたちゲーセン族』で購入するよりも、手に入るのであれば、『コナミ80sギャラリー』の方をお勧めします。イーアルカンフー単品+αにこの値段はもったいない。+α要らないのでその分安くしてほしい。あとファミ版経験のみの方、20年前のゲームである為それなりの操作性は覚悟してください。個人的には好きなので星4つ。




オレたちゲーセン族 空手道
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんなゲームがPS2に移殖されてるとは・・・
カルト映画ならぬカルトゲームと言っても言い過ぎじゃないでしょう

左右のレバーの組合せにより多彩な技を繰り出すことが出来
試合を勝ち抜いていくモードと 試し割りなどのボーナスモードがあり
究極は 走ってくる牛を正拳突きで止めるボーナスモード

おそらく格闘ゲームの走りなんでしょうが
昨今の格闘ゲームにはその面影さえありません


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ