戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639008 (32)



ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリー上のBOSSは40時間ほどで撃破できました。

現在のプレイ時間が100時間越えましたが、やりこみ派の私にとってはまだまだです^;

裏ダンジョンって言ったら変ですが、クリア後のダンジョンはほんっとに超激ムズです・・・攻略サイトなどに情報はかなりあるので、かなりの参考にできますが、クリア後に関してはある程度トルネコ ポポロを鍛えないと辛いです^; ポポロでモンスターを仲間にする時の%にLvが関与してるので、種とか集めまくれば楽にUPできなくは無いんですけど・・

クリア後のダンジョンとかは、不思議でやられると叫びそうになるぐらい悔しいんですが、何故か今度こそ〜 となっちゃいますねw 階数もたっぷりありますし。。
ユーザーの気持ちの持ち方次第なんですが・・

ただ、バックアップ取れないのが非常に残念です^; ただでさえやり込まないといけないのに、データ消えたらと思うと泣けます。。

停電しそうな時は絶対にやってはいけません・・バックアップ取れたら☆何個でもあげたい傑作なんですが、、、




ドラゴンシャドウスペル
販売元: フライトプラン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久々にハマりました。
全体的に丁寧なつくりで、世界観もちゃんと理解すればなかなか深みがあって良い。
ただ、シュミレーション部分は王道だから
この手のゲームに慣れてる人は物足りないかも。

ミニゲームで音ゲーが入ってるのはすごい!

2週目以降の引継ぎ要素などを金で買うこと。それが異常に高くて私は断念しました(泣






ナムコ クロス カプコン
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通りキャラゲーでは(スパロボ、スマブラ以外)外れしか引かなかった私でもなかなかいいと思うゲームだった。

シナリオはわかりやすい王道的な展開で素直に好感が持てた(先を読みやすいなどと否定してるやつは王道的な展開が嫌いみたいですね。)

戦闘もシュミレーションの王道的に敵を倒す、敵増援、また倒す。とまあスパロボチックな感じに仕上がっていますね。(スパロボみたいだと批判している奴は製作者欄をよく見ればいいと思いますよ。)

確かに作業感は否めませんが、まあシュミレーションゲームにそれを問うのは酷というもの
ここら辺は割り切るか、それが嫌ならやらなければいいだけ
まあ、本当はそこがシュミレーションゲームの醍醐味というものなんですが

ただ、キャラの設定が一部変になっていたり(それでも十分許容できる範囲……というか新たな面が出た感じがしていいかも)話を知らないと置いてきぼりになることは多々あります。

この点が少し残念かな、まあ、そういう意味と続編が出そうなので期待を込めて星四つです。





ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんといっても一つの戦闘が長い。私のやり方が悪いのかも知れないが、中盤の戦闘で約二時間半程かかり、気付いたらいつの間にか寝ていたなんてこともしばしば…
イベント戦闘しかなく、レベル上げが面倒なのも残念。
コンボがきまりやすいのは嬉しいが、敵から攻撃される際にやられっぱなし(回避技は除き)な点も歯痒い。
また、特定のイベントが起こるまでは倒したはずの敵が消えずに何度も生き返り、そのたび倒しても経験値も貰えず…という、ある意味バグっぽい現象も起きたり。

しかしキャラ同士の絡み等はファンにとっては嬉しいものではないかと。MA技も面白いと思うので、"ゲーム"としてより、"ファンディスク"としてなら充分楽しめる。









西風の狂詩曲 通常版
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音楽は別にして、ps2でやるゲームではありません。戦闘画面はとても見にくく、木の陰に敵キャラが隠れて見えないこともあります。また、戦闘時に画面がスクロールしないので、どこまで移動できるのか全く分かりません。日本だとこんなゲームを作ることはないのに、移植だからといってこんなものを持ち込むのはちょっと……というかんじです。




西風の狂詩曲<ラプソディ> (限定版)
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本PCの移植なので万人に受けるRPGではないですが、日本ファルコムの作品が好きなら楽しめると思います。戦闘やマップなどは及第点ありですがキャラクター・音楽が優秀なので 腰を据えて遊ぶには持ってこいの出来です。同梱のCDの出来が良いのでお得感を求めるなら、CD同梱版をお薦めです!




ネバーランド研究史
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スペクトラルフォースのキャラクター、世界観、シナリオ、音楽が懐かしいです。

特にスペクトラルフォース2はオープニングの主題歌や技のムービーがとても良い作品です。

(世界観やキャラクターもこの頃の設定が1番好きです)

IFの初期作品にはセガから発売された「ドラゴンフォース」のメンバーが入っていましたが、その初期作品を作った方々は今、どこにいるのでしょうか。

もう一度、あの頃の雰囲気を味わいたいという気持ちとともに未だスペクトラルフォースを超える作品がIFから世に出ていないことは残念です。

星3をつけた理由として、この作品の当時を知っている人ならすんなり世界観に入ることができますが、初めてプレイする方には少々古いゲームという印象を持ちます。

あくまでこのゲームは、かつてIF作品が好きだった人向けのもので、初めての人(どうしても興味ある人以外)は手を出さない方が無難です。















信長の野望 Online
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦国という時代に相応しくないほどの平和漂う世界観です。
敵国プレイヤーでも仲良く徒党を組んで、動物や妖怪を
倒すゲームになっています。
もはや戦国という名を借りた妖怪退治ゲームです。
問題の合戦は、活躍するものが先駆者や金持ちばかりで
後続者や貧乏人は手柄も取れず、淡々と囮をするだけ。
国のために戦うはずが、先輩方のために戦っている感じ。
戦闘は単調で眠くなるし、レベル上げも単調な作業
さらに一番の問題である金策は、2アカウント必須
円を出さなきゃ貫を稼げない世界です。
戦国という世界観だけを楽しみたいならお勧め。
やりこみ度を求めてMMOをやるなら、止めた方がいいです。




信長の野望 Online ~争覇の章~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






信長の野望Online ~破天の章~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームとは関係ないですが、歴史と漢字に強くなりました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ