戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639010 (7)



MVPベースボール2005
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームの試合部分での弱点。

それは打撃に今一爽快感が無い事だ。

一応打撃の操作を説明する。

・×でスイング
・左スティックでミート時の打球方向指定(右・中・左方向、またフライ(HR)・ライナー・ゴロ狙いが出来る)

良いシステムだと思う。
ならどこに不満でバッティングに今一爽快感が無いと言うのか?

それは多分「スイングの高さ」が自動指定だからだ。

スイングの高さ指定が無いから、今一狙い打った感じがしない。

大まかでも良いから上・中・下と一応高さがあった方がこのゲームは更に良くなるのでは無いかと思う。

難易度は上がるが…。




MVP ベースボール2003
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

投打、送球のシステムは単純だけど奥が深く、「打っている」「投げている」感触を楽しめます。選手のフォームやスイング、打球の弾道がとてもリアルで飽きがこないので長く遊べます(トレードやエディットもできるし)。海外ゲームだといっても侮りがたし。リアル系野球ゲームとしては最高峰の出来だと思います。慣れてくると日本製のゲームをするのが辛くなるほどです。ただし守備の操作性はいまいち。セミオートに設定すれば、まったく違ったゲームになります。プレイ視点も各種変更可能なのでお気に入りの視点でプレイしてみてください。もう少しCOMが強いモードがあれば、もっと長く遊べるのに・・・




MLB2004
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲーム買いっすよ。本物の松井秀喜もガンガン打ってるけど、このゲームでも彼は大活躍。俺はヤンキースの4番にしてる。選手の顔とモーションが結構似ているので、MLBの実際の試合を再現して遊んだりしてます。ちょうどEYETOYカメラを持ってたので、自分の顔を取り込んだら、すげー面白い感じになった。子供だましかと思ったけどはまってしまい、友達やペットの犬の顔まで取り込んで、最強チームを作って遊んでるところです




MLB2003
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シンプルな操作性が売りと言って良いでしょう。
今までのMLBゲームではなかった日本語の実況もベテラン福井氏がうまくこなしていますし、今までこういったMLBゲームになじみのなかった人も連日ニュースに登場している日本人プレイヤーを操作する時には集中してしまうはず。

まあどんなゲームでもはじめは操作性に慣れるのが大変かと思いますが、このゲームは比較的すぐ馴染めます。
初心者にもおすすめ!




みんなのGOLF3 MEGA HITS!
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

みんなのゴルフ3の評価が物凄く良かったので、
安くなるのを待ってから購入しました。
ゴルフのゲームはスーパーファミコン以来ですが
プレステ2になると こんなにもプレイし易く
綺麗に表現 出来るのかと思いました。

ゴルフの事は全然 分かりませんが、
やりながらゴルフの用語とかを
覚えて行ってます。
このゲームはグラフィックも綺麗で
BGMや効果音等も凄く綺麗で
やり応えが有ります。
キャディーさんも行動とか仕草とかが可愛い
ですしね。^^

ゲーム全体の面白さは時間を忘れるくらい
ハマってしまいプレイしてしまったので
評価は5。
全体的の評価としては個人的な理由ですが、
キャラがSDなのに顔だけが何となくリアル
過ぎると言うか あの小さな体に あの顔は
ちょっと………っって感じがします。

今は何処の店に行っても通販で買っても
凄く安いゲームなので是非とも買う事を
オススメします。




MAT HOFFMAN'S PRO BMX 2003
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マッド・ホフマン監修の2作目。
今回はPS2ソフトの特徴を多いに生かして
広がりのあるステージ、そしてプレイムービーもついてます。

操作さえ覚えてしまえば
あとはひたすらつないで、高得点を目指すのみ!
BMXが出来ても出来なくても、
知っていても知らなくても
普通にプレイヤーを走らせ、適当にトリックを決めるだけでも
楽しめます!




MADDEN NFL 07(英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マーシャル・フォークが表題の2003以来久々に購入したが、もう少し改善されると5重丸だ。
改善点その1。フランチャイズモードでこの作品の売りであるリードブロック・コントロールが使えないこと。練習モードではさんざん使えるのに、フランチャイズ・モードでは使えないでは全く意味がないと思う。やっとオフェンスラインを主役にしたソフトが誕生したと思っていたのだが、いざプレイしてがっかり。
改善点その2。アクセラレイトクロック。ユーザー対CPUの時はプレイを決めると、40秒クロックが18秒辺りまで進められるが、CPU対CPUの時は全くその機能が作動しない。したがってCPU同士1Q15分で行なうと1試合消化するのに2〜3時間ぐらいかかる。次の作品ではこの辺りを改善してもらいたいものである。




KOEI The Best ジーワンジョッキー4
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

競馬ゲームに関してはコーエーをオススメします。
競馬ゲームは若干通向けな面はあるので、初めての場合はとっつきにくい面はありますが、
ハマれば、やめられません。
通なら通で、内容の細かさやレースの多様さなどでとことんやりこみたくなります。

本作はジョッキーとなってレースするので、レースで直接馬を操作するので、
とにかく自分の騎乗テクを磨いて、騎乗馬を勝利に導くゲームです。
初めのうちは操作が難しいので勝ちにくいですが、慣れれば勝てます。
また人気薄でも十分勝つことが可能になってきますので、人気薄で勝つというのも
面白みのひとつでもあると思います。
個人的に好きなのが、最後の直線で後方一気が決まればそれこそかなりの快感モノです!

興味がおありでしたら、一度やってみるのもアリかと思います。
値段も安くなってるので、ハマれば値段以上の楽しさがあると思いますよ。

個人的にかなりハマったゲームなので、おもしろさ星5つで
競馬ゲームってこともあり人を選ぶ面もあるので全体的な評価は星4つにしておきます。




KELLY SLATER'S PRO SURFER 2003
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実に良い!です。操作性も良く画質グラフィックも良くできています。タイトル通りケリーや世界のプロサーファー達を扱えます。最初はプールで人工波で与えられた技をクリアし海に出ていき大会へと進出します。コントローラ操作が苦手な人でもすぐになじめます、個人的にサーファーなのですごく楽しませていただいてますよ、ホント。是非お薦めします!




Jリーグウイニングイレブン6
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たしかに選手の動きは他社のものより上だと思う。
しかしスタジアムは実名再現されてないし、実況・解説にも進歩なし。
エキシビジョンで紙ふぶき舞っていたり、ゴール後のパフォーマンスが喜んでるように見えない。
選手の動きや顔などに力入れすぎている。
ゴール裏のサポーター達はレプリカユニフォームを着ているので、チームカラーに染まるはず。
フラッグも公式のものしか振ってないし、数も皆同じ。(カシマとか多いですよ)
あと横断幕も。
スタジアム実名可(海外スタジアム不要)、入場者数(雨なら少ない等)、主要応援歌など他の部分にも力を入れバランスを考えたゲーム作りを考えて欲しいと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ