戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639010 (30)



マッデン NFL 06
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

QBビジョンなどの新しい概念に加えて、
フォーメーションやプレイも追加されています。
WRが縦に2人並んだかたちでセットするもの(コルツ)など、
これまでになかったものがあり、
いろいろなチームでやってみたくなります。
またディフェンスでも今主流となっているゾーンブリッツの
バリエーションが増え、
うまくDLを動かすことで、サックが狙いやすくなっています。
また、ペイトリオッツなどがしばしば用いる、
DLをひとりだけ置いて、DBを多く出すなど、
NFLのトレンドにも対応しています。

全文英語表記は説明書にも訳が載っているので、
そこまで苦になりません。
ただ英語力があるとスーパースターモードでロード中に現れる
架空のスポンサーの広告のユーモアが理解できるので
楽しいとは思います。




マッデン NFL 08(英語版)
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームと実際のNFLの中継とアイシールド21のトライアングルで、ようやくアメフトのルールを把握しました。
アメフトの戦略性の高さがそのまま、ゲームに活かされていると思います。このゲームをやれば、実際のアメフトの試合を観るのが楽しくなることは間違いないでしょう。




マッデン NFL スーパーボウル 2001
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アメフトファンならぜひ一度やってみるべきだと思う。実名は当たり前、リアルでもあり、まさにアメフトの試合を見てるようでなかなか良かった。キャラクターも作れるので自分が参加することも出来る。好きなチームに加入させて活躍させるのもよし。その試合で貯まったトークンでトレカを買えるのもなかなかいいシステムだと思う。




マッデンNFL スーパーボウル2005
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今作で一番の進化はやはりプレイメイカーコントロール。
これだけでもう今までのMADDENは遊べなくなります(日本語なのは魅力ですが)。
ただ、こちらの戦略が広がった分、CPUのおつむの弱さも気にせざるを得なくなりました。
オールマッデンレベルにしても、多彩な戦術というより個々の選手の能力アップによる強さという感じで、あまり駆け引きが楽しめません。
まああの強さでさらに賢くなられたら大変な気もするのですが、数種類のプレーだけでも勝てる今のレベルではやはり満足出来ないです。
「頭を使う」のがアメフトの一番の魅力なのですから、そこはこれからさらに追究してほしいです。
あと個人的にランが好きなので、もう少しRBの足を速くしてほしいですね(数値ではなく見た目の)。
最終ラインを突破して完全に独走と思いきや、LBに後ろから追いつかれたりして興醒めすることがしばしばあります(苦笑)
とはいえ、競争相手がほとんどいない中でも、これだけのものを毎年作るEAにはホント感心しきりです(まあアメフトの人気故でしょうけど)。




マッデンNFLスーパーボウル2002
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当方 30代のサラリーマンです。

学生時代はフットボールに熱中し、特にNFLも好きでした。(ちなみにRBでした)

・30歳前後の元フットボーラーの皆さん、今はNFLは仕事が忙しくて見れないと思います。

私もそうですが 「最近のNFLは誰が誰だかわからん・・・」なんて人多いと思います。

しかしこのゲーム あの名QBや伝説のRB 華やかで恐ろしいディフェンスのプレーヤー等々
 50年代〜02年にかけての【知る人ぞ知る】プレイヤーが自身の作ったチーム(フランチャイズモード)で活躍してくれるのです。

・PROFを作成してクイックモードの2ミニッツオフェンスや
 ノーマルモードのプレイウィーク(シーズンでスーパーボールを目指す)で
 スーパープレイを出すと貰える「トークン」と言う仮想貨幣で
 往年の色々な選手を現代に復活させる MADDENCARD が購入でき、
 そのカードを使う事で、現代のFA選手にノミネートできます。

・また50年代〜02年代まで、往年のチーム自体を復活させるカードもありま す。

・サラリーキャップ(年俸上限制度)をOFFにすれば FAでほとんどの
 選手を獲得できるので、ALLMADDENをしのぐ時代をまたいだドリームチーム でシーズンを経過する事が出来ます。
(やりこんでる人はそれをすると必ずスーパーボールまで勝ててしまうので面白くないと思います)

もう13年目のシーズンに突入していますが全く飽きません。

・予算から見ての内容は抜群じゃないでしょうか!
 2006MADDENも欲しいと思っていますが、まだまだやり込めるので
 これが飽きた頃には買おうと思います。

・最後にこのゲームでほぼNFLの中継と変わらない内容のプレーコールを
 選択しているので、CPU対CPUの画面を見ているだけでも楽しめます。




マッデンNFLスーパーボウル2003
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は80年代後半から90年代前半にかけてNFLをBSとかで観ていました。
なんとなくゲームサイトでレビューを眺めていたときに本作の存在に気づきました。
暇つぶし程度に購入したのですが、コレがサイコーに面白い!
ジェリー・ライスが現役ということに驚きでした^^

自分が動かしている選手でQBサックを決めたり、
TDパスを通したりすると、本当に爽快です。
逆にうまくいかないと、ものすごくイライラして
思わずテレビに文句を言ってしまう。
選手の動きもリアル!
タックルや歓声など様々な効果音も興奮を促します。

2003年とタイトルにありますが、2007年のいまやっても、
むちゃくちゃ盛り上がります。私は、いま、ハマってます。

選択肢などで英語が多く、直ぐに意味を理解できない部分があったりしますので、
全体の評価は4としました。

コレを一通り遊んだら、最新版のマッデンを買おうかと思っているところです。




メジャーリーグベースボール 2K6
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS3でプレイしてますが画像はまあまあです。XBOX360版の方が画像のキメがかなり細かいのでPS2版の方が劣るのは確かですが。画面表示の文字の大きさ、観戦時のカメラアングルなど細かい点でXBOX360版にくらべて仕様が改良されています。MLBのゲームとしては2K7の方が選手のモデリング、仕草がリアルですが、2K6もそれなりにいいと思います。プロ野球スピリッツ4の様なダイナミックな演出があればもっと面白いと思います。




メジャーリーグベースボール 2K7
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

選手のデータは比較的新しいので新鮮だけど、顔、バッティングフォーム
やピッチングフォームは似てないんじゃない?って選手がたくさんいるので
正直がっかり。あと動作が全体的にぎこちない。PS2でMLBゲームを楽しむ
には2k7が最新なので買ってみたけど、いまひとつと言わざるを得ないでしょう。




メジャーリーグベースボール 2K8
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






メジャーリーグベースボール トリプルプレイ 2002
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メジャーのゲームで期待して買ったのにがっかりです。プレステ時代の99の方がよっぽどよかった。まず操作性が格段に悪くなった。例えばホームランを打ってもボールの行方がわからないし、リプレーもない。そして最悪なのがフィールディングにオート機能がないからファインプレーが出にくい。EAスポーツとしてはアメフトやサッカーに比べるとやたら大味な作りに感じた。個人としてはセガが出していたDCのゲームが一番面白かったな。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ