戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (23)



SIMPLE2000シリーズ Vol.114 THE女岡っピチ捕物長 ~お春ちゃんGOGOGO!~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

情報なしに、店頭で面白そうだったので買いました。
買った理由は「岡っ引き」という題材がゲームでは珍しいという点、あとパッケージのキャラが可愛かった。
岡っ引き、単純にいうと悪者を捕まえる仕事ですが、それがゲームとして出来るのは珍しいなと思い新鮮さがありました。 しかしやってみると名ばかりで、敵を攻撃して弱らせた後に縄(のように伸びるワイヤー)を巻きつけるだけ、という単純なものなので、この点に期待してる人は気をつけた方がいいです。

攻撃は単調なので、爽快感はあまりなし。
やり込み要素として「達成率」が存在し、ステージに散らばる★マークを集めると%が上昇し、隠しステージなどが現れる。ただし操作性が悪く、高所にある★マークは何度もジャンプしなければいけなかったりしてイライラします。
ただ、「キャラクタ」はよく出来ており、衣装や武器を購入して容姿を変えたりできます。この購入資金はステージで敵を倒した数などで精算されますが、かなり細かく採点があるのでお金はすぐに貯まります。

ほか、ストーリーのボス戦などで、台詞の掛け合いが非常に面白い。
キャラや物語の馬鹿っぽいノリなどが明るくて楽しいので、ゲーム性がなかった点だけが悔やまれる作品です。
そこが磨かれていれば、このゲームは自信を持っておすすめできます。
「岡っ引き」というゲームに期待している人は注意、キャラが好きなら充分に遊べると思います。




SIMPLE2000シリーズ Vol.118 THE 落武者 ~怒獲武サムライ登場~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

明智が武器が刺さっている状態でも、平然と動いていられるところが凄い!
あと渓の衣装がセクシー。個人的には、特に黒髪の渓が最高!





SIMPLE2000シリーズ Vol.120 THE最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

つまらん!!!!(笑)
面白くはないです。
難しい気もします。
操作性も良くはないです。
2000円でも高いです。
おすすめできる対象は居ません。

が、あえてどうしても買いたいという人は、買ってもいいと思います。そのうち笑えてきますから。




SIMPLE2000シリーズ Vol.33 THE ジェットコースター
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

富士急ハイランドでジェットコースターを楽しんだ翌日に勢いあまって購入。
ジェットコースターを作成するのに十分な魅力を詰め込んだゲームと言えるが
それしか魅力がない分、飽きが来るのも早いだろう。

一応申し訳ない程度にテーマパークライクの遊園地経営と言うゲーム部分もあるが、
あくまで「おまけ」でしかない。
無論、遊園地経営を目当てでこのゲームを買う人はいないだろう。

ジェットコースターの方は、非常に自由に、それでいて滅茶苦茶に作成することもできる。
高度200メートルから時速200キロで急降下、
3連続ループやひねりながらの急カーブなど自由自在だ。
もちろん、時速200キロでカーブするなど、それ相応のアクシデントが起こる。
それが「今現在コースターに掛かっている重力加速度(G)」と、
乗客の今現在の状況である。
気がついたら全員吹っ飛んでいったなど、ざらに起こってしまう。

そういう馬鹿げたジェットコースター作成に興味がある人ならば
この安価な値段を考慮に入れて、購入を検討してみるのも一興ではないだろうか。
ただ、飽きる。それだけは念頭に入れて欲しい。




SIMPLE2000シリーズ Vol.42 THE 異種格闘技 ~ボクシングvsキックvs空手vsプロレスvs柔術vs...~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画面写真を見る限りでは、最近の格闘ゲームに見劣りするが
それさえ気にならなければ、けっこうおすすめのゲーム。

ボタンの組み合わせで連続コンボが繰り出せるので
敵を殴り、蹴り倒す爽快感を簡単に味わう事が出来ます。
攻撃がクリーンヒットした時の相手のよろけ具合もGOOD。

打撃の効果音も、シパーン!シパーン!と気持ちがいい。
手軽&やって気持ちがいい格闘ゲームの代表です。




SIMPLE2000シリーズ Vol.47 THE 合戦 関ヶ原
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パクリ?ってレビューがあるけど、そんな事言ったら殆どの戦国モノは'最初に作った戦国ゲーム'のパクリになってしまいます。
実際にやってみておもしろかったです。
武蔵を使うか、小次郎を使うか、両方使っていくか、と剣豪の自由度はそこそこです。

技は連斬、吹飛ばし、浮かし、広範囲、画面上の敵への攻撃、卑怯な秘技といろいろあるんだけど、慣れるまでは「連斬しか使わない」と言っても過言ではないでしょう。慣れても使わない技だってありますし。

各武将は勝手に動いてくれるのでプレイヤーとしては、ただ斬って斬って斬りまくっていればいいから、「戦国モノをやってみようかな」とゆう初心者にオススメします。

徳川を倒した後は「時間のある方」のみが楽しめるのでは、と思います。

SIMPLE2000シリーズとしてはなかなかのゲームです。




SIMPLE2000シリーズ Vol.48 THE タクシー ~運転手は君だ~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タクシー運転手になって、目標の売り上げ金達成まで、ひたすら客を拾い言われた目的地まで送るという、単純なルールのゲームだけど、値段の割にはしっかり作られていて面白い。
最初は走れる町もひとつだけだが、だんだん他の町へいけるようになったり、車のパーツがグレードアップされて、走りやすくなったりする。
また、夜の営業も出来るようになって、遊びの幅がだんだん広がっていく。
裏道など町の構造がわかり、客に目的地を言われるとどこだかわかるようになると、達成感を味わえます。
みなさん良いところのレビューはかなりあがっているので、気になった点を少し挙げると、
その日の売上金がノルマより1円でも少ないと即ゲームオーバーになってしまう。しかも、1日の営業時間が結構短いので、あまり運転を楽しむ時間がない。(もちろん現実のタクシードライバーはこのくらい厳しいのでしょうけど。)またノルマは日毎どんどんあがっていくので、難易度が上がるし、1日ごとにセーブしなくてはならない。
たまにミッションが課せられて、客が無理な要求をしたりする。(まともなミッションもある。)
このあたりを改善してくれれば、良いゲームになると思います。
もうすぐ続編が発売されるようですが、初代でも十分遊べます。お勧め。




SIMPLE2000シリーズ Vol.49 THE ドッヂボール ~World Champion Dodge Baller
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

必殺技など有り面白い。オリジナリティーがおもしろい。
必殺技がいい。
なんでライフなの・・・・・・ルールが。
音楽は・・・・ちょっとぉ。
やっぱ2000シリーズだから画像はしょうがなくてももっと要素をつけてほしい。
ちょっと自分のチームを作る事とかできたらいい。
自分的には外野も強くしてほしい。
2000シリーズの割にはよくできています。
でも、もっと要素を増やしてほしいです。
ドッヂボールが好きな人は買ってみては?




SIMPLE2000シリーズ Vol.56 THE サバイバルゲーム
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直キッパリ評価つけるにしては、微妙です。悪い点では、作中のエアーライフルは少々ちゃっちい、レイティクルが奇妙な動きをします。特にスコープを覗いて狙いを定めるライフルには致命的かも。又、移動しながら撃つと弾があらぬ方向に飛んで当たらないとこでしょうか。良い点を上げるとしたら、4人まで同時対戦出来るとこでしょうか。それぐらいの作品です。




SIMPLE2000シリーズ Vol.57 THE プロ野球2004
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メジャーな野球ゲームは少々高いのでこちらを買ったんですが、選手の育成などモードはありませんが、とても面白いです。
選手のモーションがそれなりに多く、細かい投球や打撃も出来ます。メジャーなプロ野球ゲームは高いと思った方に是非お勧めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ