戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639014 (95)



ロックマンX コマンドミッション
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、ストーリーがオリジナルでいいですね。
ボスとの戦闘が特に面白いし、クリア後にもいろいろ楽しめます。
システムは普通のRPGと違いますが新たな感じで悪くはないと思います。
ただ個人差があるゲームなのでロックマンXシリーズが好きじゃない人ならおすすめできません。




ロックマンX8
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長いことロックマンファンをやってるが、Xシリーズの最近の駄目っぷりは正直かなりやばかったと言える。
X6でやばさが煮詰まり、X7で3Dと新キャラを打ち出して一新を果たしたがこのX7がX5・6を遙かに超えるやばさだった(詳しくはX7のレビューを見れば一目である)

で、そのX7の次回作と言えるX8だが…
うむ、これは素晴らしい。どなたかも言っていたがX5-7を単なるデフレスパイラルで終わらせなかったのだ。きちんと問題点は解決されており、「ロックマン」として楽しめる久々の快作だ。新規さんにも勧めれるが、より作品を楽しむためにはX7を知っておいたほうが良いと思うのだが難しい問題か(汗)
ともかく、このX8単体で十分ロックマンのおもしろさは伝わるだろう。

唯一にして絶対的な問題は…
前作があまりの出来だったことが災いしてか、今作X8は売り上げ本数が激減してしまったこと。正直、伝統シリーズにはあるまじき販売本数だったと記憶している。
流石に制作サイドとしてはこれ以上のXシリーズを作れなくなってしまったのではないかと思う。個人的にはX8以降もXシリーズは続けてもらいたいのだが……

皆、X8を買うべし!




ロボッツ
販売元: ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『アイス・エイジ』のクリス・ウェッジ監督が製作中のCGアニメーション映画「ロボッツ」を題材としたゲームがゲームキューブやGBAなどで発売される事が決定しました。発売元はビベンディ・ユニバーサル・ゲームスでGCなど家庭用機向け版はユーロコムが、GBA版はグリップトピアが開発中です。

ゲーム『ロボッツ』では映画と同じ世界で同じキャラクターとしてミッションに挑みます。独裁者によって支配されてしまった世界から仲間のロボット達を救うのが主人公の使命。電車に乗り、機械仕掛けの大都市に向かい、敵の機械と戦います。

「私達は20世紀フォックス映画と再び提携し、全ての年代のロボットファンを楽しませる超大作映画『ロボッツ』の世界を拡張できることを嬉しく思います。コラボレーションは最高のグラフィックとエキサイティングでエスカレートする面白さのゲームプレイという成果を生むことでしょう」とVUゲームスのPhilip O'Neil社長は述べています。

映画「ロボッツ」は2005年3月11日に全米公開予定で国内では夏の公開を予定しています。




ワンピース パイレーツカーニバル("Playstation 2"(SCPH-50000シリーズ以前)専用マルチタップ同梱版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ついに出た~!マルチが付属していて、この価格!
よりリアルな対戦を友達同士(二人じゃなくて…)で対戦できることは
今からとても楽しみです。早めのクリスマスプレゼントでゲット!!




ワンピース パイレーツカーニバル("Playstation 2"(SCPH-70000シリーズ)専用マルチタップ同梱版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マルチタップをちょうど買おうと思ってた時なので買いましたが、ソフト単体を買った人はちょっと損した気分になるんじゃないかな〜と思うくらいの出来です。
ミニゲームは40種類以上あり、それぞれは面白いです。また、キャラがしゃべるので原作ファン(特にテレビアニメのファンの)にもおすすめします。
ただ〜し、大きな問題があります。それは・・・【DUALSHOCK2専用】ということです。他のコントローラーは一部のボタン入力を受け付けないどころか、コントローラーの認識すらしません。
このゲームのためにDUALSHOCK2を4つも買うお金持ちがどれくらいいるのでしょうか?友達と持ち寄って遊べということかもしれませんが家族内で遊ぶ場合はどうしましょう?
フォローじゃありませんがゲーム自体は本当に面白いですよ。ゲームを進めていくとキャラクターカード・音楽・キャラボイス等のコレクションが増えていくので、やりこみ要素もあります。ただし、演出や読み込み時間の長さは一昔前のものといったレベルですが。
あ〜ぁ〜どっかにDUALSHOCK2安売りしてないかな〜。




ワンピース パイレーツカーニバル(ソフト単品版)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入して次の日には中古ショップいきになってしまったこのゲーム。4人とかでわいわいやる人のみ楽しいかも。それ以外の人様達は大火傷します。つまんねー!ほんと悲しくなるくらいお金を無駄にしました。




ワークジャム ベストコレクション Vol.1 探偵 神宮寺三郎 Innocent Black
販売元: ワークジャム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハードボイルドここに極まれり!!といった感じです。ついつい神宮寺にタバコを吸わせてしまいます。受動喫煙してるであろう洋子さんは肺が真っ黒なんじゃないのか?と心配してしまいます。ゲーム内容ですが、自分で推理して楽しむというよりは、神宮寺の推理を眺めてるだけといった感じで、ゲームとしての楽しさはあまりないと思います。旧来のザッピングや時間制限といったものもなく、完全に一本道で、どれだけ行動を間違えようが途中でゲームオーバーといったこともありません。緊張感が欠けます。あと捜索場面のレスポンスの悪さはかなりイラつきます。次回作ではかなり改善されてますが。とはいってもプレイし終わった後は「ああ、やっぱり神宮寺は最高だな」と思えるのです。




ワールドサッカー ウイニングイレブン8
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マスターリーグ14年目を迎え,
アルビのエジミウソンも34歳。
他はアジア系の選手でがんばってマス。
FIFAより自慰的なWEの方が快感。
非現実感が快感。
思わず汁が出ます。
だってPS2だもん。




信長の野望online ~飛龍の章~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲーム初めて一年ですが今でも楽しくやってます。批判もあるようだけど、まず、やってみてください!やる価値は十分あります^^オンラインゲームだから人と人とが関係します。その中で出逢った人と仲良くなって一緒に色々なことを経験することはとても楽しくて、他ではあじわえない経験ができます^^




勝負師伝説 哲也 DIGEST Athena Best Collection Vol.3
販売元: アテナ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきりいって1、2と競べてムズい。原作の打ち筋に近づけるためか玄人技を駆使しないとまず勝てないため、ちょっとルールを覚えた程度の素人が手を出すとヤバイ。序盤で投げ出す可能性高し。1、2未登場の緑一色小龍や国士近藤が出るのはファンには魅力だが、ストーリーが進まないとフリー対局でも使えないので頑張らないといけないんだけど(^^ゞ 進行は前作のようなアニメ、フルボイス演出ではなくまさにダイジェストな作りなのが残念ですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ