戻る

前ページ         

ゲーム 639014 (97)



遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スチルの一部の絵がちょっと微妙、アニメが酷い点はマイナスポイントですが
それ以外はシナリオ、キャラクター、システムの快適さ、音楽、背景どれも星5つです。

特に背景は単なる絵だけではなく、たとえば春なら桜、秋なら紅葉が画面にはらはらと舞います。
3は約1年間が舞台ですので四季をそういった面でも強く感じられ、趣があります。

シナリオは完全個別ルートのため、股がけはできませんが
その分、キャラごとに全く話が違うので何周もしても苦になりません。
恋愛面も、ただ話を聞いて終わりではなくドラマがあって引き込まれました。
3では、EDでの神子のモノローグがキャラごとに個別なのも、このキャラと恋愛EDを
迎えたんだと思わせるのに一役買っていました。

今回の神子は守られるだけではなく、大事な人たちを守ろうと
自分も剣を取り戦うというのも新鮮で良かったです。

プレミアムBOX特典のCDですがこれもとても良かったです。
特に攻略対象と神子の四季折々のイベントが語りで聞けるのがほのぼのしてたり
甘かったり…最後にブックレットには書かれていない隠しトラックがあるので
特典CDは最後まで聞くことをお勧めします。




遙かなる時空の中で 3&2 ツインパック
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて遙かを購入したのがこのセットでした。
おまけの色紙も、イラスト付きのミニサイズで可愛くって満足v

「遙か3」の方は、さくさくっと進めていけます。
運命上書きシステムで、同じ章でも違う展開になったりと、
繰り返しやっても飽きません。
また、「1」「2」でちょっと子供っぽい印象だった両朱雀のイメージが一新、かなり素敵ですvv
(「1」「2」で朱雀2人に見向きもしなかった方も、クラっとくるのではっ?!)
神子は、今までの「救世主」的な印象がちょっと抜け、恋愛要素が強くなっているんじゃないかなーと感じました。

「遙か2」は、「3」を一通りプレイした後にやると、ちょっと苦しいかも;
というのは、
・始めてからEDまでが長い
・故に繰り返しプレイにちと飽きる。。。(やるべきことは何も変わらない)
・ボイスが少ない。(少なくとも私はそう感じた)
でも、仲良くなった八葉が朝迎えに来てくれたりと「3」には無い嬉しいイベントもあります。

遙か初心者さんにはもってこいのセットですねv




電車でGO! -旅情編- TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どの路線も地方色が出ていて楽しめます 自分は関西の人間なので、嵐電が収録されていたので買いました太秦周辺はよく再現されてます ただ停車時に少しオーバーランしただけで、強制停車させられるのは、やる気がうせます なので4点




風雲 幕末伝
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作の「新撰組」が面白かったのでプレイしてみたが、微妙な出来だった。

良い点
   新撰組と維新志士の2つの勢力でプレイできるようになりボリュームが増した
   ボイスがつくようになった
   五稜郭までのストーリーになった
悪い点
   新撰組のストーリーが前作よりもあっさりしている
   主人公の顔が選べなくなった
   後半になると敵がうじゃうじゃたくさん出過ぎ
   味方があまり賢くない(主人公が敵と戦っている時に後ろにいながら攻撃しないでただ突っ立っているだけで何もしない)

個人的には、前作の「新撰組」のほうが楽しめました。 




前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ