戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639016 (42)



ジャンピングフラッシュ
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どれくらいこのゲームやった事ある人いるのだろう…
今でもヘタなゲームするくらいなら、一度くらいはコレして欲しいなあ…と思う次第。

そして今こそPS3にて作って欲しい!!
男の人は要注意!
アソコがヒューって。
ヒューって。
ヒュー

え〜PS3で配信してます。
やった事無い方は、3部作、どれでも良いからやって見てください。
絶対病みつきに成りますヨ!

ヒュー




ジャージーデビルの大冒険
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジョニー・バズーカ
販売元: ココナッツジャパン エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジーワン ジョッキー 2000
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すばらしい、の一言だ。
騎手の視点からみたシンプルで
飽きが来ない。
やってない人への購入を強く勧める




水滸演武
販売元: ハムスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーセンでも家庭用でも猛威を振るわなかった、今は無きデータイーストのB級格闘ゲームw

因みにセガサターンのみ販売の続編では同社ファイターズヒストリーの人気キャラ、溝口とヨンミーの二名が参戦している




スクウェア ミレニアム コレクション パラサイト・イヴ2
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1990年代のスクウェアのゲームはどれも完成度の高いものばかり。

「パラサイトイブ」も高いレベルの作品であり、今なお多くのファンを持つ名作。

当時のスクウェアにはゲーム業界を代表する名クリエイターが集っていた。

バイオハザードのようなだとよく言われるが、このゲームは少し違った感覚でプレイできる。

背後のシナリオまで実によく練られた魅力的なゲームの1つである。

(ただし前作と比べて移動などに、少々、クセがあるので☆は一つ減らしている)

もう10年前のゲームであるが、2を最後に続編が作られていないのが寂しく思うほどよく出来た作品だと思う。

昔のスクウェアの雰囲気は今ではもうほとんど感じられないのが実に残念。

また「パラサイトイブ」のような味のあるゲームが作ってほしい。
























































































スクウェア ミレニアム コレクション 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ(スペシャルパック)
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オマケのフィギュアは瑠璃、真珠姫。
イラストだけでは分からなかった細部を知る事が可能。
次に宝石箱。聖剣LOMのテーマがオルゴールで流れる。
どれにも言えることは造りが甘いということだ。
フィギュアは小さいし、オルゴールの外観は適当な感じ。
熱烈なファンで無ければ購入を控えるべきだ。




スクウェアソフト ミレニアムコレクション ブレイヴ フェンサー 武蔵伝 (スペシャルパック)
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品を一言で表すならタイトルようなモノである。
どこか少し癖のあるキャラクター、そしてどこか牧歌的な世界観。
敵もどこか憎めないやつばかり。
全てがまるで童話ような印象をプレイヤーにもたらし、同時に冒険する楽しさを教えてくれる。

そして、その王道といえば王道だがドラマチックなストーリーと、

その緻密な設定はやはりスクウェアRPGである。

後半~EDの展開は素晴らしい。
(特にスタッフロール直前の「名乗り」は良かった)
設定も実に凝っている。(召還についてとか「武蔵伝説」など)
またこのゲームは音楽が素晴らしい。発売から5年たった今でも、心に残る。
耳に残り易く、ゲーム場面にマッチする本質的な意味でのゲーム音楽といえるだろう。

まぁ最近の作品、特にスクウェア系に比べれば、グラフィック、脚本などの点で少々見劣りはする。
(というより最近の物がそういう点で凝りすぎているきらいががあるような気がするのだが)
しかしこの作品の真価は最近では類い希な、ゲーム性を楽しめるRPGである点だと私は思う。

多彩な技繰り出すおもしろさ、少々頭を使ってダンジョンをクリアした時、強力なボスを倒した時の爽快感。
そして意外な攻略法やオリジナルの技を見つけた時のうれしさ。
こういった物を感じられるゲームは、そうはないのではないか?

近々続編も出るようだし、埋もれた名作を発掘するつもりで、

たまにはこんな童心に帰れるようなゲームはいかがだろう。




スケート
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトは 素晴らしいです。
たしかに操作はむすがしいですし、育成要素ないですし、女キャラ作れないですし。

でもね 面白い。操作に馴れてくると 「今度はあのスポットを攻める」「次は・・・・」なんて すごくいい循環です。
次のスポット探してる間に、面白そうな場所見つけて、次の目的わすれて・・・・なんて事も度々。
まだまだ 下手ですが 慣れれば馴れてくるほど、面白くなります。




進め!海賊
販売元: アートディンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 船を襲って戦利品を手に入れる、それを使って船を強くしたり船員を強くしたりの繰り返し。戦闘シーンではとりあえず相手の船に乗り込んじゃえば勝手に勝っちゃいます。自分的には船に乗り込んだときのチビキャラたちの戦闘画面を見てて面白かったので星三つ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ