戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639018 (5)



ZERO DIVIDE
販売元: ズーム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3D対戦ロボット(のようなプログラム)格闘ゲーム。
人型から恐竜型までバラエティに富んだキャラクターのモデリングやカメラワークは上質ですが、キーレスポンスが悪く全体的に重いのでどうものめり込む事が出来ません。重さはロボット故の重量感だと言えば反論は出来ないのですが、やはりプレイ心地が良くないし、設定上彼等はロボットでもありません。
リングアウトの概念があるのに簡単にリングアウトを狙える技が存在するのはあまりにも理不尽。更にはCPUの姑息さ加減にストレスが溜まります。難易度をEASYにしても容赦無く追い打ちや起き攻めを狙ってきますし、近距離での下段起点も当然のように発展させてきます。格闘系が苦手な方には間違ってもお勧め出来ません。
ダメージを受けるにつれて各部位が損傷し、画面上でもそれを見て取れる等細かい点では見事な演出があるのですが、残念ながら欠点の方が多く目に付いてしまう作品です。




ちっぽけラルフの大冒険
販売元: ニュー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

久々に面白い2Dゲームをプレイすることができた。

すごくよく作り込まれていて、派手さはないが長く遊びこめる傑作に仕上がっている。

…やっぱり2Dアクションは安心して遊べるなあ。ファミコン全盛期を思い出してノスタルジーにも浸れる。心地よい懐かしい気分。

3Dアクションもいいけど、2Dアクションの力の入った新作もまだまだ発売し続けてほしい。
このゲームをプレイしていて、強くそう思うようになった。




なつコレシリーズ Vol.1 アドヴァンストV.G.
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

登場キャラが全て何らかの制服姿のアニメ顔女の子という、ただそれだけの2D格闘ゲーム・廉価版。
流石に初作のリリース当時よりは操作性は上がっていますが、唯一の魅力である女の子も、元が18禁パソコン版ゲームだっただけにお色気度がある程度期待できるのかと思いきや、それもほぼナシ。

この手のソフトはどうせ男しか買わないし(例外も多少あるかもしれないけどさ…)、格闘ゲームレベルでは大御所には勝てないのだから、コンシューマーぎりぎりのお色気一点突破を狙ってくれれば良かったのになぁ…。




にとうしんでん
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






らんま1/2バトルルネッサンス
販売元: 小学館プロダクション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

乱馬1/2で初めてのPSゲームですがその割にはとてもよく出来ていると思います。乱馬や玄馬などは戦闘中に雨や湯に当たることで変身できて隠しキャラも当然います。またストーリを進めていくうちに隠し技なんかも教えてくれてとても面白いです。




るろうに剣心 維新激闘編
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

るろうに剣心キャラによる3D対戦格闘ゲーム。
開発にZERO DIVIDEで御馴染みのZ∞Mが携わっているだけあって、そこそこ遊べるレベルには仕上がっているものの、モデリングにポリゴンを用いておきながら二次元的にしか動けなかったり、キャラゲーでありながらキャラクター数・技数が圧倒的に少なかったり、ボイスが少なかったり、御庭番衆の声優さんが違ったりと、欠点や不満点だらけです。
登場キャラクターは剣心、左之助、刃衛、ひょっとこ、式尉、般若、蒼紫、斎藤、薫、斬左の9名10種。御庭番衆に偏っているのはアニメ版の放送時期の関係でしょう。が、ひょっとこまで登場するのに癋見が登場しない不公平さには憤りを禁じ得ません。
評価すべき点はアニメーションですね。最初アニメ版からの流用かとも思いましたが、パッケージには「完全オリジナルアニメーション」と書かれています。成程、原作通りに剣心ではなく左之助で敵を倒した際には別バージョンのアニメーションが見られます。OP・EDも収録されており、アニメ版のファンの方はこの部分を見る為だけに購入してもいいかもしれません。




るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~維新激闘編 PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

剣心が格闘ゲームになってPSの廉価版に登場。ストーリーモード,対戦モード、隠しキャラ、ムービー挿入などと、やや陳腐なシステムだが、値段相応と言えばそれまでなのかも。




アーマード・コア PlayStation the Best
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーマードコアはパーツの組み合わせが面白い。
自分の好みに武器を変えられるから面白い。




アーマード・コア マスターオブアリーナ PlayStation the Best
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズは毎回様々な進化が見られるところが非常に良い。

自分だけのオリジナルACを組み立てるのは勿論、今作はアリーナに力を入れているのがよく分かる。(数が多すぎてヤバイ)

ストーリーも良いし、これはオススメ!!(オープニングも良い!曲も良い!)



アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)




一撃 鋼の人
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空手バカ一代世代にはたまらないゲームが満を持して登場

いまや世界基準ですらある直接打撃制空手の元祖
国際空手道連盟極真会館(松井派)公認のプレステゲームソフト
F・フィリオや松井章佳も登場します
ゴッドハンド大山倍達が出てこないのは残念だけど…

ある女の子が隠れキャラで登場するのですが
彼女の事をよく知らないのでどうでもよかった
むしろいらない位ですが、どうやら大人気の声優さんらしいです

そんな事より俺のハートをガッチリ掴んだのは育成モードです
選択できるキャラの顔がアフロ・ハゲ・シャクレ・etc…
見事なまでに 驚くほどに 完膚なきまでに
全員がブサイク…ホレボレします

ブサイクなのに100人組み手
ブサイクなのに世界大会制覇

いいぞ漢の世界!がんばれブサイクな俺!負けるなブサイクな俺!

いかん…涙出てきた


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ