戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (2)



BLACK/MATRIX 00
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラマトシリーズのなかで最古のストーリー。一応クロスと繋がってます。
ストーリーとしては私的に好みでしたが、うっかりボーナスシナリオを見逃すと一気にバットEDに行ってしまうことも…。絵柄を見てプレイした人は吃驚するかも…。ハッピーEDもちょっと無理がある部分が、しかしあるキャラの謎の会話?がきけるので世界の謎に近付きたい方にはオススメ。
戦闘はペインキラーを使いこなせれば爽快ですが、説明不足で一周目ではなかなか発動できないかと。しかしスキルは次周に引き継げますし、EDによってはペインリングを入手できるので周回プレイは楽です☆
絵柄がサモンナイトに似ている・戦闘が説明不足で最初戸惑う・PSソフト・今までのシリーズと雰囲気が異なる等、好みがはっきり別れてしまう項目が多いかも…。
ミニゲームは難しいですが、楽しめますし(難易度が選択できませんが)、ちょっとした遊び心も散りばめられています。よ〜く見れば分かりますよ(笑)。S・RPG好きさんは基本的に楽しめると思います。が、苦手な方は苦痛かも…。




BLACK/MATRIX+ ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には、かなり好きです。独特のダークな世界観とか、つちやきょうこさんのキャラデザとか、個性的なBGMとか、最高!・・・なんですけど、何故★4つなのかーっていうと、やっぱ戦闘長いし、なのにストーリー的には短い気がするし、なんか全体的にボリュームが少ない感じがするんですよ。戦闘システムは奥が深いシミュレーションバトルで面白いんですけど、あの長さはちょっと・・・。あと、1章のご主人様との生活は短すぎて、ヒロインであるご主人様がどういうキャラなのかっていうのが、よくわかりづらかったですね。ミニゲームは難しいんですけど、成功したらご褒美あるし、やりがいはあると思うますv(でも難しい・・・)
それとそれと!キャラはすごく好きなんですけど、キャラの色んな一面とか、エピソードをほとんど見れなかったのが残念です(00のボーナスシナリオみたいなのがあればいいのにー)!
←これが一番の不満なんですけど・・・。エンディング短いし・・・。まあ、そういうわけで、★5つ付けたいところを4つです。すごく好きなゲームなだけに、惜しいなぁってかんじです。ゴシックとバロック音楽とつちや先生のキャラデザが好きな方には、おすすめですv




Blaze&Blade Busters
販売元: ティーアンドイーソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先に発売されたブレイズアンドブレイド〜エターナルクエスト〜の続編として発売されたゲームで、前作のキャラクターデータの引継ぎが可能で、BGMもぐっと良くなって、前作の問題点であったアイテムのやり取りもしやすくなり、またアイテムの鑑定も不要となってしかもアイテムの購入も可能となると言う進化を遂げたにもかかわらず、肝心のストーリー性が疎かになると言う本末転倒っぷり。非以上に残念です。まあ、前作をしたことのある方はやってみるのも良いかもしれませんね。




Blaze&Blade ~Eternal Quest~
販売元: ティーアンドイーソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、一人でのプレイは向いていません。このゲームは多人数プレイが前提です。一人でもパーティーを組む事は出来ますがメンバーは自キャラの後ろを着いてくるだけなので寂しいかぎりです

ですが多人数ではお互いに声を掛け合いながら助けあったりアイテム奪いあったりととても楽しくなります(PSPのモンスターハンターやった人なら解るかと)

そして自分が1番好きなのは魔法のシステムです。アイコンなどを選択するのではなく、まずはセレクトボタンを押しっぱなしにして魔法陣を開き、ボタンを各魔法ごとに決められた順に押していく…。これが本当に魔法を唱えている気分になります。腕が上がれば発動時間も短くなりますし。ちなみに各ボタンは地水火風と属性が決められているようで魔法らしさを高めています。
まー、打撃キャラの方が強いんですけどね(苦笑

とりあえずこのゲーム、好き嫌いははっきりします。やり込み系やTRPGなどが好きな人以外にはまったく奨められませんね。自分は大好きですが




BOUNTY SWORD FIRST
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは音楽が素晴らしい。
シミュレーションとしては並の出来なのですが、なにげに音楽が切なくて情緒があって心に残るのです。

サントラが欲しくなったのですが、もうすでにプレミアがついていて、高すぎて買えませんでした。
仕方なく、音楽をきくためにわざわざこのゲームをプレイするようにしています。
裏技があって、名前を決める際にMUSICと入力すると、このゲームのすべての音楽がエディットで聞けるようになるんですね。

少し面倒くさいのですが、その手前をおしても、やはりこのゲームの音楽は聞く価値があります。




CRIME CRACKERS
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常によい。
プレステ1発売時点の技術でここまでできたのはたいしたものだ。
3DRPGということで受け入れられ難いが
一度試して欲しい。世界が変わる。




DIABLO
販売元: エレクトロニック・アーツ・ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディアブロはなんどもプレイしたくなるゲームです。プレイステーション版は完全日本語化です。PC版ではオンラインで協力プレイが可能ですが、プレイステーション版ではオフラインで2人同時プレイに対応してます。だから兄弟や友達と一緒に遊んでわいわい言いながら冒険できるんです。ニューゲームのたびに迷宮がランダムで作成されるダンジョン。性能や効果など、ほぼ無限ともいえる組み合わせで出現する、膨大なアイテム群。緻密な戦略と戦術が必要とされる、緊張感ある戦闘。世界中を虜にした、血に染まる地下迷宮。欲望と狂気に支配される史上最悪の暗黒ダンジョン。徘徊する魔物をしらみつぶしに葬るか、それとも幻のアイテムを求め迷宮を彷徨うか。すべてはあなたの手に委ねられている。家族や友達と一緒にディアブロの世界を冒険してみては?




The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(発売日未定)
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凄いロープレです
ドラクエやFFぐらいしか、やったこと無かったから、カルチャーショックみたいなビックリがありました!




The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安くて、評価も上々だったので購入しました。

自分は映画の「ロード・オブ・ザ・リング」が好きすぎるので、世界観にはばっちりハマれました。まさにファンタジー映画をプレイしているような感覚です。

なかでも良かった点は、音楽・映像による雰囲気作り、自由度の高さ、細かい作り込みの3点です。

ただ、プレイヤーの外見を作成するときの設定方法には戸惑いました。ウイイレのエディット選手作成と比較しても、何というか微妙です・・・。また、せっかく一生懸命作っても、ゲームは主観の視点で進むので、それをみれる機会は少ないです。

全体としては、クオリティの高いゲームだと思いますので、オススメできます。拡張ディスクもでるようなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。




The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ(拡張Disk)(発売日未定)
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文字のことが書かれていますが、PS3やXbox360のゲームはフルHD対応
ワイドTVに最適化されています
私はフルHD対応32v型液晶にPS3をHDMI接続でプレイしていますが文字もくっきり大きく見えています。
アナログ接続(赤、白、黄3色ケーブル)で接続だと見づらくなったするようです
可能であればD端子やHDMIで接続することをおすすめします
フルHD対応のTVでなくてもD端子で接続するだけでも画質がアップします
友人がXbox360でプレイしていてフルHD対応のTVに買い替えたところ
文字が小さくてよみづらかったのが解消されたと言っていました
ちなみに画質の度合いはHDMI>D端子です
高画質の環境でのプレイは風景がすごくキレイです!
が・・・自キャラの顔制作がたいへんなのがなんとも・・・(不細工すぎ)
PC版みたいにMOD使えないのでもう少し美男、美女をデフォルトにしてもらえないかな
それ以外はすばらしい出来だと思います


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ