戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 639024 (3)



The Elder ScrollsIV:オブリビオン
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白いよ。すばらしく良く出来ている。ゲーム内容は、3と殆ど同じ。このゲームを楽しむには、PCの性能が必要。3D-MARK06で、5000位は必要です。それでも、時々止まります。是非、買いましょう。




ENCHANT ARM(エンチャント・アーム)
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

端子だけ変えてもPS3本体のディスプレイ設定をちゃんとしないと綺麗に映りませんよ




Epica Stella
販売元: ヒューマン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずOPで、『あーこれはまずいかな』と思ってしまいます。
しかしゲームを始めてみると、始めけっこう気になっていたOPのしょぼさ等はすぐに吹っ飛びます。
やりはじめると止まらなくなる様な面白さがこのゲームにはあります。




Fallout 3(フォールアウト 3)(発売日未定)【CEROレーティング「Z」】
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売日が2009年1月15日(木)に決定。公式HPにて発表。
PS3からXBox360に変更した方、これから購入を検討されている方、
XBox360の発売から1ヶ月足らずでPS3が発売されますので待った
方が良いと思われます。自分も一度はキャンセルしましたが
発売日が決定したこにより、再度予約をしました。内容的には
相互、変化ないと思われますが自分はPS3派なのでPS3での購入
を決めました。




FAVORITE DEAR 純白の預言者
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームについての詳細は、他の方が説明されているので割愛させて頂くとして、個人的には大好きな作品です。

プレイヤーは天使となって勇者を選び、その勇者に合った事件を依頼する事で(この事件にはこの勇者、と分かるように、事件毎に色分けしてあります)、勇者自身の抱えている物語も進みます。

その勇者達ですが、どの勇者も魅力的です。
天使の性別・親密度により、同じイベントでも台詞が異なったり、告白イベントが起こったりします。

勇者自身の心情も丁寧に描かれており、感情移入出来ました。

PS時代のものとは思えない位にイラストが綺麗で、PSゲーの中ではスチルの数も多めだと思います。

RPG要素もありますが、プレイヤーは基本的に、自動的に戦闘を行う勇者への回復しか出来ません。
それでも、前作のMAXAP(AP:MPみたいなもの)999という鬼な設定から9999にまで増えているので、戦闘は大分楽です。

近年ではPS2等で様々な乙女ゲーが発売されていますが、有名声優さんで釣っていたり、イラストだけ綺麗で中身スカスカだったり、といったものが多いと思います。
そういった中で、普通の乙女ゲーとは一味違う(正確に言えば、この作品は乙女ゲーではないのでしょうが)、かつキャラの背景を丁寧に描いた作品として、是非ともPS2で続編を出して頂きたいと思いました。

ただ、難点を少しだけ言わせて貰うとすれば、ロード時間が長い事、攻略本がなければ全てのイベントを起こすのが大変難しい事、の二点を挙げておきます。

とはいえ、買って損はしないと思います。




FEDA2-WHITE SURGE the PLATOON-(フェーダ2)
販売元: フォーウィンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






From TV animation ONE PIECE オーシャンズドリーム !
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム自体はバトルが長くて時間かかります。上手くいかないと30分かかってしまいます。それ以外ではキャラ別で船を動かすと微妙に違いがあったりアイテムが発見できるキャラがいたりする所が凝っています。バトルの時に二人まで援護出来るので色々と試してみたりして楽しめます。お宝がなかなか見つからないので又最初から挑戦しています。それからOPのFamiryがいいです。みんなのセリフつきなのでこれが聞きたくて子供はつけたがります。




From TV animation ONEPIECE とびだせ海賊団!
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他のハードを併用してなら、まあまあ楽しめるかもしれませんが、PSだけでプレイすると、物足りないです。

主人公達同士の会話が少なく、麦わら海族団が主役であり、プレイヤーが主役にはなれない。
ストーリーに関係の無いイベントでも、飛ばす事は出来ないし、長い。

麦わら海族団の、指示したように動き回り、呪いのお宝を手に入れる為奔走する。
最後まで、殆ど戦闘能力は上がらないし、呪いも解けない。

戦闘は、スロット式の雑魚キャラ対戦と。船の大砲による、シューティング形式のボス船。
一人言を言うお助けキャラ。
戦闘方法は、変わってて楽しかったですし。
キャラの性格は、原作のイメージ道理で良いです。

ストーリーが終わるとフリープレイですが、雑魚戦しかないので。

RPGファンとしては、主人公が少ししか成長しないし。冒険と言うより、お使いをしている気分になるのはいただけない。

子供用のゲームの様で、ラスボス船を倒すのは難しい。
王道を覆したいが為に、狙いすぎ、返っておもしろくない。




From TV animation ONEPIECE とびだせ海賊団!ポケットステーション同梱
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たんに ポケットステーションがいっしょについてるだけっす




FRONT MISSION 1st
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更だが思い出したようにレビュー。

ヴァンツァーという無骨な汎用ロボのシミュレーションゲーです。
第一作ということで、戦術性や、
多様な機体構築といった方向性は甘いところはあります。

イメージ的には、ファンタジーRPGの武器防具を
ロボットの四肢と武装に置き換えた感じで、
結局は「最強機体」に行き着いてしまいます。
その辺は初作ということで大目に見てあげてください。

今回の移植の目玉は新たなUSNサイドのシナリオ。
新フレームも一つ?位登場します。
久しぶりに天野氏が新規キャラクターデザインを
行っているのも感動もの。
最近のビジュアル系で濃くて媚びた
キャラデザが嫌いな昔人な自分としては嬉しいです。

問題点はサウンドエフェクトがガラッと変わったこと。
小さいことですが、ガレージのドットグラが変更されたこと。
(ガレージが赤っぽく、そして機体のドットが少しのっぺりしている)
【音の変更例】
バルカンの「ズダダダダン!!」が「ぴゅぴゅぴゅぴゅ!!」
ダッシュは「キイイーーン!!」が「ぎゅるぎゅるぎゅる(タイヤ音)」
ナックルは「ガキン!!」が「カション!!」


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ